☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しもじもの者達へ・・・・・

皆さん、ご無沙汰しておりまする^^;


前回の更新時に「国家機密」うんぬんと書きましたが・・・・・

やっと今日になって公にしても良い!と言う社長の言葉が。。。。



事の始まりは先月の臨時の中礼の事!

前年はともかく今年度は世情も厳しく、緊縮財政で乗り切ると言う方針が出ていまして。

こんな時に臨時で・・・・・嫌な予感全開バリバリです。

しかも通常は社員しか集まらないのに・・・・この日はパートさん達まで集められました。


( ̄▽ ̄;) これわ相当やばいですね。。。。



すると!!!!



月末に江戸城の主御一行が当社を視察に来るとの事@Why?


江戸城の主の御一行と言っても・・・・・この方達じゃありませんよ↓^^;





f0006521_22464120.jpg


(いや、それはそれで面白そうですがね^^笑)


ぬぁんと!天皇陛下が視察に来るとの事でした@超驚


いやね。。。。。。。。。。。。。。ありえないわ!@リツコ風~w


数年に一度位のペースで陛下がしもじもの者達の働きぶりを見て激励するイベントらしい
(ってイベントなのか?)

何故それに我が社が選ばれたのか?理由は社長にも謎だそうです^^;

ともかくそれに伴い各お偉いさん達が何度も会社を準備の為に訪れます。

何と言ってもセキュリティは最重要事項です。

会社には毎日警察が巡回に来ます。通信設備には全て逆探知機能を設置!

もちろん従業員はこの事を他言してはなりません。

もし社内から情報が漏れたとなった時は・・・・・
ジャック・バウアーに拘束されちゃいます@両手を挙げるんだ!両手を挙げて!


折りしも新型インフルエンザが流行っている時期!

もし従業員が感染した日にゃこちらから辞退しなければならないそうです(そらそうだ!)

この発表前に大阪に出張に行った人は何の症状も無いのに10日間の強制自宅待機となりました
新入社員の歓迎会も中止!

営業も感染すると困るから仕事取りに行かなくても宜しい。
(って言うかバレたら困るから追い返せって@汗)

人混みで感染しても困るので極力外出も禁止!特に夜間の外での飲酒はご法度!
(当然時節柄、脱いだら困る?ってなもん)


甲子園に出場が決まった高校球児みたいなもんですな^^;


会社も外壁を塗り替え、工場も改築して皇室の間を設置!

陛下にしもじもの者と同じ物は使わせる訳には行かないので全て新調♪
(緊縮財政なのに億近く掛かったんじゃ。。。)


おまけに昼食も食べていかれるとの事でして(=´∇`=)

某ホテルにケータリングを頼んだら断られる _| ̄|○
(何やら数日間拘束状態になるので仕事にならんらしい@噂)

結局、社員食堂で作る事で落ち着きました^^!


また本番3日前に厳密なリハーサルも!

どれ位厳密か?と言うと・・・・・・陛下以外は当日と同じスケジュールで予行演習@分刻み

江戸城から我が社まで全て通行止めにして予行は行われました  ヾ('O'ヾ('O';)

万が一停電した時の為に東京電力の発電車も待機!

もう万全の状態です♪



そして・・・・・


当日は江戸城から大名行列と共に来社されました♪

国会会期中と言う事で経済産業大臣は来ませんでしたが副大臣に高市氏も来社。

数名にお声をお掛けになられまして・・・・

社員食堂にて特製カレーを召し上がってお帰りになられました。


後輩に話を聞いたら、やはり陛下は素晴らしいオーラに包まれていたそうです^^;


世の中に数多くの会社が有る中、希望したって来ては貰えない方ですからね。

もう社長も会長も大満足でしたね(長年の苦労のご褒美☆彡と言ってましたが)

明日、お礼に江戸城を訪れて正式に終了!となるそうです。


当日はニュースでも放送されてまして(もちろん見ました^^;)

翌日には新聞にも出てました!(大きい扱いじゃないけど)


改めてよくよく考えて見ると・・・・・・こら凄い事だったんだな!と思いましたね。

ひょんな事から入った会社ですが、時々『うちの会社ってホントは凄いの?』って思う。

最初は法人売り上げが埼玉で一位だった時。。。

次がこの業界で世界3位と知った時。。。

そして・・・・・今回 ( ´-`)



だから!って・・・・・・


サービス残業する事にゃ変わり無いんですけどね *o_ _)oこてっ@

おまけに外出自粛!でぱちんこ屋にも行けんかったがなヾ(_ _。)
(マジ感染したらクビ切られそうな勢いだったから)

イベントが終わったら・・・・・早速===3


【5月30日】 群馬A店
久々にぱちんこ屋です♪

負けても良いからまったり~と・・・・・って!

エライ釘渋いですがな  !!!!(゜ロ゜ノ)ノ

これは・・・・・きっと・・・・・

新しい海物語の導入資金を捻出しに来てるな。。。。

それでも久々なので打つも全く回らないのでスロコーナーに!

エヴァまごころに札台があります。

1Kで黄7。

で半分使ってREG。クレジットで更にREG。そのレイちゃんす中に!

f0006521_2331134.jpg


                  暴走M突入!

初めてエヴァスロでこれ引いたわ^^;履歴も良いし今日は楽勝♪だろうna・・・・・

って800ハマってREGかい! il||li _| ̄|○ il||l

しかもこの間に150枚位減ってるし@全く意味が無い

あ”~この台は何故か今まで打たなかったけど・・・・・第六感がそうさせてたんですね

【この日の結果】
投資 25K  回収 0K  収支 -25K

もう2度とこの台設定⑥でも触らん!と決めました。


【5月31日】 群馬A店
この日は・・・・・何と言っても!



日本ダービーです♪ ぱからんぱからん♪


あいにくの雨で馬には可愛そうな状況でしたが・・・・・・・

買った馬券も可愛そうな位にカスってませんorz

最終の目黒記念で負債を半分にするのがやっとでした。

TV中継後に行ってみると・・・・・・やっぱり釘は昨日のまんま。

今日は真っ直ぐにスロ島に。向かうは大好きなリッジ・レーサー♪

やたらベル落ちが良い!1K平均70G位は回ってる^^;

そして引いたボーナスは7777もちろん次回までART確定!

この台は低設定程、×1のリプレイでREGを引きやすい。

なので無限ARTと言えども、さっくりバケ終了!となってしまうのですが・・・・・・

f0006521_23442089.jpg



こんなにハマってボーナス確定♪

REGでしたがねorz

それでも800枚位は増えました^^♪(戦国無双だったら。。。)

REGの後、3G後にさっくりまたREG引きましたがね(--;←どんな引きぢゃ

久々に1000G以上スロったのでクタクタになり終了~(;+0+)


【この日の結果】
投資 4K  回収 22.7K  収支 +18.7K


ホントはゆっくりパチンコ打ちたいんですが・・・・・釘がね。。。

今週は仕事が忙しそうなのでゆっくり出来ませんけど@むしろ好都合?


そんなこんなで色々有った2週間でした^^;

さて、6月も頑張ろう~~!・・・・・って何を?

f0006521_2351522.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-01 23:53 | 雑談