☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マルモのおきて

まる まる 投げ 投げ みんな投げるよ~♪

つる つる ぴか ぴか 頭は~ハゲてるな~^^:

ダラ ダラ~ デレ デレ~バカ!



うちの人任せ上司にピッタリ!の曲だわ ^^汗


最近人気急上昇↑のマルモのおきてですが・・・
オイラはもちろんJIN派です♪


荒れる!と予想した安田記念ですが・・・・・・結果は?と言うと



f0006521_0351448.jpg



美しき天才!月光の刻に散る~♪頭は合ってもひもが(´Д⊂グスン

ままっ、オイラの場合は美しき天才!と言うよりも美しき変態っぽい^^?

ホントに今年は競馬が当てられませんな~(><) WIN5どこじゃない

せめて春最後の宝塚記念は何とかしたい所です



話は全く変わって^^;;;

オイラが未だ中学生の頃の話!

うちの学校って何かあると大抵クラス対抗の形式を採ってたんですわ

・マラソン大会
クラス全員のタイム÷参加人数で競う

・武道会
剣道でタイマン!勝った人数が多いと勝ち上がり

・水泳大会
種目競技毎のポイント制

・運動会
種目競技毎のポイント制

・球技会
男子・サッカー 女子・バレー 各クラス2チームずつ

こんな感じ^^;


2年時にクラス換えが有りまして3年最後の球技会までオイラのクラスは全てドベ(滝汗)

他のクラスは優勝するとジュースやらアイスを担任が買って祝勝会!

何時もそれを横目で見てるだけのオイラのクラス。。。


決してオイラのクラスが運動音痴の集まりだった訳では無くて・・・やる気の問題^^;

腐ったミカンの方程式がドンピシャ!の世代ですからね~

『あ~かったり~』 『マジにやってられっか!』ってなもんです

それに業を煮やしたオバハンの担任!がHRで


担 『アンタらには意地はないの?』

これに食い付いたのが一人の強気な女子

女 『そんな事言われる筋合いは無い!』

これにカチン!と来たのか

担 『大体貴方はやれば出来るのに何故やらないの?』

女 『私は自分なりにやってます!』

担 『じゃあ何故あの私立高にしたの?○○高校(進学高)受けられるでしょ?貴方なら頑張れば!』

女 『じゃあ落ちたらどうするんですか?私の人生の責任先生が取ってくれるんですか?』

担 『私は貴方の為を思って言ってるのよ!』

女 『私の事を想うなら確実な私立単願で良いじゃないですか!』

と言う感じにドンドンとヒートアップして言ってしまい^^;(俺も良く覚えてるな@感心)


担 『○○だけじゃない!このクラス全員だ!』

幸 (おいおい、とばっちりかいな)

担 『アンタ達みたいに根性無いのは○○高校(アホ高)でも行って勝手にセックスして勝手に妊娠して勝手に退学になりなさい!』

幸&一同  ( ̄▽ ̄;)冷汗 


いや、それ言っちゃマズイでしょ^^;(今の時代なら即懲戒もんだな)

とは言え、実際に1学年上はそんな奴多かったな(わらい)


まあこのオバハン担任の激励(なのか?)が効いたのか球技会で女子は頑張りバレー1位

後は男子のサッカー次第なんですが・・・・・

あろう事に強いメンバー集めたAチームがよもやの負け ヾ(_ _。)

残るはやる気度0のオイラも居るBチームの結果次第@終わったな


この時既に試合の終わった女子は体育館の前に全員出て仁王立ち

負けたら殺されそうなオーラを放ってますが(滝汗)


何とか初戦は勝った物の・・・・・次は勝てんよ!相手はほぼサッカ-部でメンバー固めてるし(T0T)

もはや引き分け狙い、普段は全くやる気出さない奴も必死に守ったんですがあっさり失点^^;

もうタイムアップ!って頃に相手が出したバックパスが大きくそれて・・・・

相手のDF(こやつはサッカー部でない)がエンドラインで止めて・・・・

追いかけた勢い余ってそのままコケた(・∀・)


んで、何故かそこに走りこんでいたオイラはあっさりボールをゴールに押し込む@悪党っぽい

そのまま引き分けで試合終了!

しかし順位を付けなければならないのでそのままPK戦・・・・・・

じゃなくて全員で勝ち抜きじゃんけん@謎

これが作り話の様にお互い最後の一人づつになりオイラのチームが勝つ(じゃんけんだけど)


晴れてオイラのクラスが2年間で唯一の対抗戦優勝となりました(*゜▽゜ノノ゛☆おめでと


普段は気の強い女子達が抱き合って泣いてたのが印象的でしたね

みんな本音は何時も優勝したかったんだろけど・・・・頑張るのがカッコ悪い!みたいな時代ですから


まさか優勝するなんて思ってなかった(と思う)オバハン担任もオイラにお金渡しました

何でオイラにか^^?って・・・・オイラ学級委員長だったのよ@胡散臭い

学校の前の店で一番高いアイスを41個買ってやりましたよ( ̄ー☆ ̄) 100円だけど

それを担任とクラス全員に配って食べ始めたんですが・・・・・みんな無言で食べてます

誰もはしゃぐ訳でも無く・・・・黙々と・・・・きっと味わってたんだと今になっては想う



何でこんな話を書いたのか?と言うとですね^^(意味あるのか?)

このオバハン担任の家はお店をやってまして、今日たまたま前を通りました

自分達の卒業後は違う学校に移動してしまい卒業以来1度も逢ってません

もうとっくに定年になってるハズですが

店の前に『平成の寺子屋開催中』みたいな紙が貼ってあるのを見たんです

それを見てきっと定年後に近所の人集めてやっているのだろうな~と思いました

と同時に元気なのね^^;とも思いましたが。。。


そんな帰り道に昔の事を思い出しちょっと書いて見る気になった模様です^^@気まぐれン
[PR]
by staygold3103 | 2011-06-19 02:01 | 雑談