☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

RINBAN

お暑うございます m(_ _)m

連日の夏日!皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年の夏のキーワードはズバリ節電!!!

オイラも出来る限り協力しようと思いエアコンをエコタイプに買い換えました^^;
(って、単に壊れただけとも言う@大汗)

後は・・・・例年よりも扇風機使ってる位ですか。。。。

とは言っても我が家の近隣は『本日の最高気温』の街ばかりなので結構暑いっす

未だ7月初旬でこれだと・・・・・この先が怖いですが(><)


会社も東電に協力とお得意先に合わせるとの事で輪番休日になりました

業務部門が日・月、他工場は自動車に合わせて木・金、オイラの所は火・水・・・みたいな

まあ平日1日をずらせば20%削減にはなるんですがこればっかりは仕方無い

土・日が毎週出勤!と言う事は・・・・・・競馬は当然おあずけです(T0T)

と言っても宝塚もあっさり外して絶不調ですから丁度良いの鴨~^^@


結構こんな感じで輪番操業の会社が多いのかな?と思ってましたが・・・

日曜の朝はやっぱり道はガラガラでした(汗)

お得意様に合わせるのは仕方無いんですが営業と社員食堂のおばちゃんは休み無し

うちも最大顧客の大手医療機T社に合わせたとの事ですが・・・・・




T社輪番操業してませんが (--〆


まあ命に直結する仕事の関係は簡単に変えられんでしょうね。。。


工場内も28℃をキープしろ!との厳命ですが・・・

オイラの所は検査部門なので以前のままです@夏寒いわ

設定温度を上げろ!と上司から指示されたのですがヒーターで暖房する状態に(--;

かえって電気使うのでそのままとの事になってしまった(残念)

夏は体の芯まで冷えちゃうので辛いんですよね


パチ屋も輪番休業らしいですね!

この前行ったら空気清浄機止まってて店内真っ白(何時の時代だ?)

空調も全く効いてる感じしなくて『暑いから涼もう!』みたいな事も無理っぽい?


色々な意味でも大変な夏ですが皆さんも体調には気をつけてください@特に外回り

一番気を付けなきゃいけないのは多分オイラでしょうが^^;
[PR]
by staygold3103 | 2011-07-06 18:48 | 雑談