☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

太陽と埃の中で・・・・

今日は久しぶりに車を運転しましたね^^;;;
(とは言え、向かった先は病院なんですが)

事故後に運転するのは・・・・・・ちょっと怖い^^?

今回はMAZDAの車を買ったので代車はDEMIOです。
小さい車って、乗り付けないので、余計に慎重に運転してます^^@

しかし、今の時代は車が無いとホンマに不便だと言う事が身に染みましたね。
病院に向かう途中で救急車にすれ違いました^^汗
恐らく向かった先は自分の行く病院だろうな~と思っていたら・・・・・・・

やっぱりそうでした。_| ̄|○ 診察が進んでませんがな@

3時間近く待たされた後に・・・・・・・・・・恐怖の抜糸(--; 痛そうね@

当然、麻酔などはなくて『では、抜きますよ~♪』←なんか楽しそうに言われた。
嫌でも体中に力が入ります^^滝汗
それなりの痛みを感じながら、抜糸完了!
明日からお風呂にビニール袋付けて入らずに済みますね^^爆

帰りに久々に打ちに行こうかな^^?と思うも、病院の待ち時間の長さに疲れました。
それと車を運転していて気が付いたのですが、まだ微妙~に首が痛いです@

なので、真っ直ぐに帰宅~~~~~(mーー)m


話は変わって^^;
別に隠す事ではないのですが、今回買った車はこれ!

f0006521_022383.jpg



MAZDA ATENZA spoort です^^;

他の車も考えていたのですが、結局はこれに^^笑
自分の場合は、ワゴン系は余り好きではないので、買うのはオーソドックスな形の車
ばかりでしたねぇ~(最初のスカイラインから)

流石にもうTURBOは要りませんけどね^^;;;
(でもリアスポイラーは必要です♪)

今回はあまり交渉せずに買ったので、値引きとかもイマイチなのですが、普通ならば

①見積もりから不要な予算は全て削る
・見積もり書は突っ込み所満載(笑)なのが普通です。
なので、普通に要らない物をカットすると5万位はすぐに減らせます。

②最初に要らないディーラーオプションを沢山付けて見積もりさせる。
・ディーラーオプションは全てがディーラーの利益になりますから、沢山付ければ
その分還元して貰えます。(その分値引きしてくれます)
その後に、あれは要らない、これも要らない!と言って金額を削って行きます^^笑
すると・・・・・・・値引き分だけが余分に残る事になります。
(あんまりやるとひんしゅくを買う事になりますが・・・・)
一番マズイのは、さんざん値引きさせておいて、その浮いた分でオプション追加する事ですね。

③競合は他社ではなくて、同じ販売会社でやる
今の時代なら、半径20km以内に同じ販売会社が2つはあると思います。
違うメーカーのディラーだと、その手は食わぬわ!で意外と効果は有りません。
車種は決めて有り、こっちと向こうのどちらで買うか?考えている!の方が効果有ります。
(同じ会社の方が逆に競争意識が働いたりします)
ディラーがなければ、小さな修理工場(大抵販売もしている)でも可能ですね^^;
遠い所だと行くのが大変!と思う物ですが、そうそう足を運ぶ事も無いですからね。
(大抵向こうが来てくれます)

④メーカー在庫車を狙う(今回の自分の取った方法です^^♪)
何処の会社も事情により、多少の在庫を抱えています。(新古車って奴ですね)
メーカーは在庫抱えてる間は赤字なので早く売りたい!そこを突きます。
営業の人は情報を知ってるはずです。(よく広告で限定車!みたいに出ますね)
100%自分の希望と合う事は無いでしょうが、普通に買うより安くなります。


輸入車とかでなければ、このポイントを抑えるだけで最低40万は軽く下がるでしょうね^^@
(交渉しだいでは、もっと下がるでしょう)
車検はディラーで必ずやる!と言えば、もっと下がる鴨~♪


新車の購入は、駆け引き!が大事ですからね^^♪(そうそう買う訳じゃないですが)

話が逸れましたが、明日は・・・・・・・・・・・90%以上出陣でしょう^^!

まずはリハビリにデジ羽根の北斗から^^爆
[PR]
by staygold3103 | 2006-07-11 00:37 | 雑談