☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

漫画の話^^;

今日は首の調子が悪いので、会社はお休みです^^@(サボり共言う)

なので、今日は早めの更新です^^;

とは言え、ネタは無いので漫画の話でも。。。。


週刊誌は買っていても、単行本(昔はコミックスなんて言いませんが^^汗)で揃えたのは?

『サーキットの狼』が最初ですね^^;(ぱふぃ~の歌では無い)
当時のスーパーカーブームに乗って、かなりHITした記憶が・・・・・

その後は小遣いの少なさもあって、もっぱら友達に借りてましたね^^@
『リングにかけろ!』とかに夢中でした(☆0☆)
(今度、パチンコで出るらしい♪)

その内にバイトを始めて、お金は多少余裕が出ましたがコミックスで集める様なマンガは
なかったですね~^^;
(ヤング何とかがやたらと出始めた時代ですね)

そんな時に久々に集めたのが・・・・・・・
「湘南爆走族」ですね^^♪
このマンガ、妙~に自分のツボにはまりましたね!(映画にもなったし)
当時、読んでて泣きました(><)

そんなマンガも引越しの時に処分してしまったのですが・・・・・・・

今は「蒼天航路」と言う三国志をモチーフにしたマンガ位です、揃えてるのは^^;
このマンガは病院で週間誌の奴を読んで興味を持ち、32巻一気買いしました^^汗
(俺も大人になったもんだ(´ー`)y─┛~~)
まあ、スロでペロッ@っと負ける事思えば、安いもんですがね。。。
後は『北斗の拳』の一気読みは最近揃えましたが^^;

そんな自分が皆さんにお勧めしたいのが、今NHK土曜に放送している
「人間交差点」と言うマンガです^^☆

この本は友人が集めてまして、それを良く借りてたのですが・・・・・・
皆に評判でして、気が付くと途中が何巻か消えてます^^爆
当時は漫喫などは無くて、仕方無く自分で買いました。

TV東京で深夜にアニメ化もされましたが、TVではこのマンガの良さは伝わりませんでしたね。
(今のNHKのドラマはオリジナルっぽい?)

当時若造の自分の考え方に一番影響を与えたと言うとオーバーですが、影響は
間違い無くありましたね^^;
とにかく泣ける話ばかりです(><。)←特にすぐ泣く奴

皆さんも漫喫で『何読もうかな~?』と思った時には、一度読んでみて下さい♪
一話完結の話なので、何処からでも読めますから^^;

自分も久々に読んでみるかな^^?当時の自分に戻って。。。。
[PR]
by staygold3103 | 2006-08-29 15:33 | 雑談