☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

優勝☆彡

つ、ついに・・・・・・浦和レッズがJ1でシーズン制覇しましたね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


f0006521_18275710.jpg



思えば長い道のりでしたが、自分も一応埼玉県人ですので嬉しい限りです^^♪

自分は元々サッカーはしませんが、見るのは好きでした。
当時は日本リーグ時代で強いチームと言えば・・・・
・読売(現東京ヴェルディ)
・日産(現横浜マリノス)
・全日空(旧横浜フリューゲルス)
・本田技研
などが強いチームでしたね。

93年に『Jリーグ』が発足した時は自分も期待してました!
特に地元のレッズで無くマリノスのファンでしたね(当時)

レッズのJでの最初の試合を私はTVで見てました。そこには・・・・・・・
パスが出せない、受けられない。
全く点が入る気配の無い試合が延々と続くだけで酷いな@と思いましたね。
この試合で一番下手だと思ったのが、藤枝東を卒業したての現主将の山田君でした^^;
(ホント、酷かったのよ。素人目に見てもね)
その後は日本代表にもなったし、かなり努力したんでしょうね。

有名選手の多いヴェルディ川崎(当時)、ジーコ率いる鹿島、リネカーの居た名古屋・・・・
浦和レッズは特に目立つ選手も居なかったし・・・弱かった*o_ _)oこてっ@

当時はガンバ大阪・名古屋グランパスと並んでJ3弱チームでしたね^^汗

そんな感じで全く浦和には興味が無かったんですが、ある日自分の行く床屋に
大きなレッズのフラッグが飾ってありました。
聞くとサポーターになったそうでして^^笑

『幸太郎君も今度行かない?絶対感動するから!』と言われた物の行きませんでした。
その内に会社の後輩からもサポーターになりませんか?と誘いが。

後輩は浦和の高校出身でしてレッズに知り合いが居るとの事でした。
それが当時レッズに居た池田君です!

当時池田君の高校は進学校の為、3年になると受験勉強の為に部活をしていなかったらしく
たまたま帰宅途中の後輩の学校の前を通り、サッカー部の練習をしている後輩達に
『自分も一緒にやらせてくれない?』と言って一緒にサッカーやってたそうです。

そんな縁が有って、後輩はレッズファンでしてね。自分も誘われた訳です^^;
そこまで皆が言うなら一度駒場に行って見よう!と思って行きました!

野球もラグビーも会場で見た事は有りましたが・・・・・・サッカーは全く違いました(☆0☆)
応援もそうですが、本当に一体感が他とは全然違います。
歌手のコンサートと似ていますが、それとも比べられませんね。

その後は自分も一緒にフラッグ振ってる様なサポーターになっちゃいましたね^^笑
何度か試合も見に行きましたが・・・・・・・・レッズは相変わらず弱かった@

何時しか試合会場には行かなくなりましたが、応援だけはしていました!

J2に落ちたり、親会社の三菱の不祥事で身売りが囁かれたりもしましたが
やっとステージ優勝出来てホント、嬉しいですね^^☆
(地元で優勝決めるのは、らしいと言えばらしいですが)

あれだけ補強したら優勝して当然と言えば当然かもしれませんが^^汗
(でも純粋な生え抜きの方が多いです)

三都主も今後はプレミアに移籍らしいですが、今後も優勝を争えるようなチームで
あって欲しいと思います(弱いと楽しく見ていられないからね^^;)

今日は、そんな一レッズファンの戯言でした^^;
[PR]
by staygold3103 | 2006-12-03 19:04 | 雑談