☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ!栄光?のスロライフ・・・・・(5回目)

今日は会社に新しい機械が入ったので、その立ち上げの為に稼動なし(><)
(ちなみに水曜まで続きます)

当然ネタは無いので、久々にこのカテやってみますか^^?
(まだ終わった訳では有りません)


このブログをご覧の皆様は当然スロットを打つ人ですよね(゚∀゚!)当然
スロットってどうやって遊びますか^^?(何でこんな質問?)

コインを3枚入れて・・・・・・


レバーを叩いて・・・・・・


ボタンを押してリールを止める!


まあ、普通ですね^^;

自分がまだパチ屋に行ってはいけない時に初めて打ったスロットは
レバーは脇に付いていて『ガッチャン』っと回して(カジノみたいな)ボタンも止めると言うか
『触る』(すると滑って、ドスン!っと止まる)台でしたが遊び方は変わりませんでした^^!

その後「クレジット」が付くと言う革命(大げさな^^;)は有りましたが
やはり遊び方は変わらずでした(更にMAXベットと言う便利な機能に発展したが)


コインを3枚入れて(もしくはベットボタンを押して)・・・・・・


レバーを叩いて・・・・・・


ボタンを押してリールを止める!


このゲーム性は不変!と思った時にそれは打ち破られたΣ( ̄□ ̄;)

ある日、ホールにデビューしたその台は!!!
f0006521_2331245.jpg


                  【トライアンフ】

何が違うか?それは・・・・・・・・レバーが無い^^汗

この台は
・ベットボタン
・リールオン
・ストップボタン

この全てがボタンでした!
しかもスロのボタンは台の前面に平面的に付いているのが普通でしたが、この台は
一段フラットな面が有り、そこに付いていました。

今の台はボタンを押す!と言う感じですが、この台は



ボタンを叩く!(*`Д´)ノ


この表現が最も似合う台でしたね^^@

しかもこの台はバリバリの裏物台でしたから、ハマりも半端じゃなく皆叩きまくりです。
36段階設定やら2400段階設定やら、とにかく店に寄って全く違うゲーム性。

自分の行く店は天井が2300位で天井に行くとBIG6連以上が確定!みたいな感じでした。
(詳しい事は忘れちゃいましたが^^;)
まるで今のストック機と一緒なんですが(なら天井でも勝てるんじゃない?)

当時は7~8枚交換が主流でしたから、天井行っても勝てません(T_T)
おまけに店側で天井の連チャン回数の設定が出来たので、単発@と言う怖さもΣ(゚Д゚|||)

一応、リーチ目は有った物の、出てもボーナス来ません(ストック)
あまりにエゲツさに何時しか消えて行きましたね。。。。

でもこの台はボーナス中は消化が楽でしたね^^♪
左手の人差し指でベットボタン・中指でリールオン(ピース打ち!)
右手の人差し指~薬指でボタンを止める!

まるでキーボード打ってる感覚でしたね^^@


その後、数年経ってから同じ媒体のスロが出ました!
f0006521_23481776.jpg


                       「マァフィアⅩ」

こっちもバリバリの裏物でしたが、こっちは上乗せタイプでした^^@良く打ったな!


昔はベットボタンの位置やレバーの位置が逆の台が沢山有りましたが
最近の台はもうどれも同じ配置ですね!
(多分、この形が一番遊び易いんでしょうね。。。)

また変わった台が出ないなかぁ~~y( ̄Д ̄)。oO○

サクサク打てる台でね^^;

※このカテゴリーは不定期更新です。
[PR]
by staygold3103 | 2006-12-11 23:58 | 昔話