人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸太郎物語199×・・・・第13話(決断の時)

翌週・・・・・・何時もの様に店を出た後、何時もの焼肉屋に皆を誘った。

焼肉を食べながら、ビールを飲み『最近出ないよなぁ~』などと話をしている時に
幸太郎は切り出した。。。

幸『俺さぁ。コンドル打つの辞めようと思う』
一同『えッ!!!何で?』
幸太郎は皆に、今の気持ちを伝えた。。。。
自分のプライベートの事情や今のコンドルの状況などをだ。

しかし皆は納得していない感じだった。
それはそうだと思う。あくまでも自分が思っているだけであって、皆は違う考えを持っている。
シュウ『でもさ、まだイケるんじゃないの?』
タク『そうだよ。毎週じゃなくてもいいじゃんか!』
などと各自の意見が飛交った。ここで今まで黙っていたダイが・・・・・

ダイ『実は俺もそんな事考えていたんだ。』
幸太郎はダイからそんな言葉が出るとは思っていなかったので面食らった。
しかし、奴は仕事を辞めてしまい、やはりスロだけの生活がキツかった様だ。。。

それと、幸太郎が何故止めよう!と言うかの、もう一つの理由を話した。
シュウとタクは4月から就職して社会人になる。
もう今までの学生時代の様に毎日チェックするのは無理だと思った。
学生時代には出来る事も、一旦就職してしまえば出来なくなる事がある!
仕事に責任が出れば、今の様に集まって打ち続けるのは不可能だと言わざるおえない。

シュウもタクも大丈夫だよ!とは言葉にはしたが、顔付きは違っていた。

確かに2年も続いた事を止めるのは寂しい・・・・・・
しかしコンドルが何時まで店にあるのかも判らない。(補償は無い)
実際に他の店ではコンドルを撤去した店も出て来ている。客が付かないのだ。

自分勝手な考えだが、何時の間にか自然と廃れて行くよりは、まだ余力のある内に
止めた方が良いと思っていた。(ホントに勝手ではあるのだが)
自分としては何よりも、皆が納得した上で終わりにしたかった。。。。

皆、押し黙ったままであった・・・・・・・・・・・・・・そして結論は出た!

それぞれの思いは在った物の、最終的には今の様な打ち方は止めよう!と言う事になった。
これからは、個人個人で打つ事にした。
自分も店に通うのを止めるつもりは無かった。その考えは皆も同じだ!

但し、3月の最後の日曜は皆で打とう!とだけは決めて。
(トラにも一応伝えておく事にしておいた)

それが皆で打つ最後の日になると心の中では確信していた・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)
幸太郎物語199×・・・・第13話(決断の時)_f0006521_23503871.gif
by staygold3103 | 2006-01-17 23:55 | 幸太郎物語199×