☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行田・・・・じゃなくて餃子

今日もせっせとリハビリ通い^^;

でも今日は何時もと何かが違う!朝起きた時から腰が痛くない^^♪
やっと地道にやってた効果が出て来たみたいですね(嬉)
もう1月も終わりですが、来月には復帰出来そうです@油断禁物

昨日勝ったので調子に乗って行ったんですが・・・・・・・・本日休業(><)
(メールが来て無かったからそんな気もしてたんですが)

じゃあ!違う店に・・・・・・・・・は行きません。
ここが4号機時代とは違う所ですね^^;

平日も特にパチンコにメリット無いし、そうまでして打ちたい気もしないんですよ。
病院が茨城!埼玉戻って・・・・・栃木通って群馬に到着と4県もかけて来たんですが
休みなら仕方無いな!って素直に思える位に大人になりましたね^^笑


自宅に帰ってTV見てた訳ですが・・・・・・

昨日から餃子の話題で持ちきりですね(+_+)
ちなみに埼玉には似た発音の行田(ぎょうだ)って所がありますが・・・・
ここの名物は『ゼリーフライ』って奴で餃子ではない@ミニ知識

自分もビールのアテに良く餃子食べます♪
もちろん食べるのは冷凍餃子で中国製!他人事ではありませんね。。。。

どうやら原因の農薬は・・・・・故意に混入されたっぽい?

もし残留農薬だとしたら餃子1個にどれ位の野菜が入っているのか?を調べれば簡単です。
野菜自体に残る量はごくわずかだし、餃子自体に使われる量も少ない。
多少食べた位で即症状が出る事は無いと思いますね。

もしそうなら同じ製造ロットの全てで出るハズだし。。。

この製造工場は中国ではかなり厳しい管理の工場だとの事!
そのほんの一部分からこう言う製品が出てる所を見ると・・・・・やはり故意に。。。

以前にインスタントラーメン食べて小学生が死んだのも農薬だったし。
まあこう言う輩は何処にでも居るんでしょうが・・・・・・困ったものです。

結局は自主回収とかしてますが、殆どは全く問題なさそうですね。

じゃあ、自分達が中国の物を食べなければ良い!と思うんですが・・・・
それも今の日本じゃ不可能に近いです。

もちろん店頭で中国製品を買わない事は出来ます(表示されているものは)
ただ、外食産業は安価格で利益の出る中国産を使ってる所ばかりですからね(--;

会社の食堂とかもそう!コンビニの弁当もそう!

結局避けては生活出来ないんですよね、悲しいかな。

中国では野菜は農薬を洗い流す為に洗剤を使っているそうですね!
何か凄い違和感を感じますが・・・・・・・でも!


中国に農薬を一番売ってるのは日本ですから(==;

結局は自分で自分の首〆てる!って所ですか。。。
[PR]
by staygold3103 | 2008-02-01 00:27 | 雑談