☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リモコン。。。

中国産のギョーザで一杯飲んでる幸太郎です@チャレンジャー(* ̄0 ̄*)ノ口 
(中国怖くて酒が飲めるか!・・・・・・・って飲めるね(´・ω・`)

所で・・・・・・あなたの部屋にリモコン幾つ有りますか^^?

自分の部屋には

・テレビ
・ビデオ
・ステレオ
・エアコン
・パソコン

と5つ有ります(夏になると扇風機もあるわな^^笑)

たかがリモコン!されどリモコン!
こいつが壊れるとかなり不自由しますねorz

最近ビデオのリモコンの電池の消耗が激しくて、以前は軽く2年は持ってたのに
1ヶ月→2週間→1週間→3日(滝汗)どんどん使える期間が短くなって来ました。。。
(部屋の中が単4の電池だらけだっちゅ~の@)

正直、最近ビデオ自体は全く使ってないのですが・・・・・・・
困った事にTVの調子が悪くてね(。´Д⊂)グスン

同軸ケーブルの接触が悪いらしくて手で押さえていないと画面が出て来ません@砂嵐
でもビデオ経由なら普通~に見れるんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

じきにTVは地上デジタル放送になるので買い替え時期ではあるのですが・・・・・・・・
まだにその時期では無い!との判断でオイラの部屋はブラウン管です@トリニトロン

自分の部屋の電化品は全てSONY製です。
理由は・・・・・・・・・自分の会社がSONYの協力工場でして。

以前はSONYの販売代理店が格安販売してくれたんですよね^^♪

そもそも今でこそ家電量販店にも並んでるSONY製品ですが・・・・・
昔は並んでても高いし品数も少なかったんです@SONYの販売戦略

SONY製品はSONYが認可した販売代理店で売るのが基本線でして
電気店では置いていても値引き額に規制があったんですよ。

そんなSONYブランド品を安く買えるとあっては皆さん買い捲りでした^^;

自分の手がけた仕事の商品を買えば子供にも
『この製品はお父さんが手がけたんだよ!』と父親のステータスも上がるってもんです。

丁度SONYがビデオ戦争に負けて初めて出したSONYのVHSビデオも買いました。

レベッカはリバティの中にいる・・・・・・・・・からね^^;
のCMやってたステレオも買ったし。
(このCMに出たおかげで、レベッカのNOKKOの生家の電器屋もSONY代理店に昇格!)

とにかく一時期は自分の部屋はめざまし時計までSONYでしたね(´ー`)

でもね・・・・・・・



SONY製品って壊れるの早いの *o_ _)oこてっ@

会社に売りに来てた代理店もバブル崩壊&SONY製品に家電量販店での販売のWパンチ!
結局倒産してたりして^^汗

なので最近はSONYと東芝製が半々になりました^^;


で、肝心のリモコンなんですが東芝製です。
ビデオ自体は確か・・・・・・・・15000円位で買った気がする^^爆

録画を沢山するならHDD器を買っても良いんですが・・・・・そうではない。
大体連続ドラマなんか録画しなくても今はネットで翌日には見れますからね。
(過去のドラマもまとめて見れちゃうし、映画だって)
録画してまで見たい番組なんか今はそうそう無いんです。

なのでリモコンを修理しようとしたら・・・・・
『リモコンの修理はしておりません』とあっさり言われる _| ̄|○

リモコン自体を買い替えになるそうです。その金額が3500円( ̄ロ ̄lll)結構高いのね

別に新しいTV買う金が無い訳じゃない。
でもな・・・・・・液晶TVって見てて違和感あるんだよな。
プラズマって手もあるんだが。。。

やっぱTVはシャープかな?
シャープってロクな家電が無いんだが何故今まで生き残って来たか?と言うと!
パチンコの液晶画面はシャープの独占だったからね^^;

シャープの液晶待ちで生産出来ません!って状態だったからな。
パチンコメーカーはシャープ様様だったから。
丁度それまでのセグやドットやドラム式から液晶搭載機に移行の時期だったしね!

同じ様な立場のSANYOが今や青息吐息の所を見ても液晶パネルって凄いよな^^
やっぱTV買うならアクオスか???

でも後2年したら今の半額まで下がりそうなんで、そこまで待つか?@セコっ
今はTVバブルだけど・・・・・・何時まで続くか?
(そらシャープもSONYに液晶出すわな)

どうせならまとめて一式買って値引きさせた方が良さそうな気がする^^!
そう考えてコーディネートしてみたんですが・・・・・・・



















明日、リモコン買って来ます     ヾ('O'ヾ('O';)

いや~俺って物持ち良いわ~@と一人つぶやく
[PR]
by staygold3103 | 2008-03-01 00:34 | 雑談