☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと休み♪

何とか仕事を片付けて(正確には終わって無いんだが)GW突入!します。

3月から検査の仕事をしてる訳なんですが・・・・・・・まあ大変ですorz
レーザー測定器と3次元測定器を駆使しながらの仕事。。。

工場全部の部品&外注調達部品。。。数が多いがな(T_T)

仕事内容は忙しいだけで正直単調です@既に飽きたっぽい?

ただね、一番の難問は・・・・・・・・






おばちゃん(--;


この部署に一人おばちゃんが居ましてね、その人に操作とか習ってたんですが
自分が覚えたらそのおばちゃんは現場に移動しろと言われたんですよ^^;

おばちゃんはそれを無視して居座ってたんですが5月から渋々現場に。。。
自分が部署移動を希望した訳じゃなく業務命令なんですが自分が追い出した形に!

おばちゃんは測定依頼に来た人を捕まえてはおしゃべり(^◇^)

現場に行ってはおしゃべり(^◇^)

事務所に行ってもおしゃべり(^◇^)

と一日中しゃべくりまくり Σ( ̄□ ̄;)

一日の半分近くを誰かとおしゃべりしてたらね、そら目付けられるわさ(確)

まあ何処の会社にも一人は居る歩く広告塔なのです(怖っ)

以前もそれを注意されたみたいですが・・・・・・益々盛んにって。。。
おばちゃんはやっぱ最強!な訳でして、上層部も手を焼いていて強制退出!となりました。

この人が全く空気の読めない人でしてね@

「何で私が出されるのよ!」と皆に言い回っており、皆は面倒だから話を合わせてる。
それを皆が応援してくれてる♪と大きな勘違い
(どんだけ自分に都合良く受け取るんねん ヾ('O'ヾ('O';)

そもそも俺が研修に入った時点で危機!を感じないといけないのに
「幸太郎君は5月から絶対あそこに移動だわ」と余裕でほざいておりまして・・・・・
(いや、そこ行くのアンタですから~ ヾ('O'ヾ('O';)

自分はここの主だから移動なんてあり得ない!とタカをくくっていたんですね(´ー`)

このおばちゃんは普段は気さくな人でして、自分も恨みとか何も無いんですが・・・・
やっぱ仕事しない人は実際やっかいですねorz

しかも何とか復帰させてもらおうと画策してるみたいでして (どんだけぇ~( ̄ロ ̄lll)
正式に辞令が出た後も事ある毎に部屋に来ては文句たれてます^^;;;;

まあ、おばちゃんの気持ちも判らないではないが・・・・・・・・・自業自得ですからね(爆)

やっかいな事に5月からは自分がこの部屋を仕切る事となり平日稼動が不可に(T_T)

もっかの最大の課題は仕事よりも、いかにおばちゃんを駆逐するか?となっております(笑)
(入社以来、一番難しい仕事かもしれん@)



自分もGWに入りますが・・・・・・・財布が軽っ!

忙しくてATMにも行かずでして(><)

1月に200K下ろしてからNO!ATMで参りましたが、流石にGWは乗り切れそうにない。


現在の所持金17K

明日増やせるのか?ATM直行=3になるのか?

全てはこいつ次第です^^;


f0006521_254349.gif

[PR]
by staygold3103 | 2008-05-03 02:06 | 雑談