人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりの・・・・・

いやはや、更新するのは久しぶりです^^汗


とにかく色々忙しくてですね、気が付けば高校野球も五輪も終わってたりして。
これをネタにして更新するつもりでしたが・・・・・・全くして無いがな( ̄ロ ̄lll)

高校野球は凄い選手は居なくても全員が高いレベルだった大阪桐蔭が優勝@順当
全ての試合を見れた訳では無いのですが良い試合もありましたね^^

気になるのは本来は勝ち上がって行く程に接戦になるのが大差の試合が多かった事。
最初に有力校同士が戦ったのもあるのでしょうが・・・・・・・レベルが落ちた?
と言うか今の時代はそれだけ良い選手を集めるのが大変なのだと思います。

個人的に印象に残った選手は宮崎商の投手(ヤクルトに入らないかな^^?)

一方的な試合になっても高校生は最後まで全力疾走なのがやっぱり良いですね。
自分にもあんな頃があった・・・・・・・・・・・・かどうかは微妙~ですがね^^笑



一方、色々と物議の多かった五輪も終わりましたね!

自分は開会式の聖火点灯を見ようとTV見てたら・・・・・長い長い@
3時間も始まってから掛かるなんてね(途中で風呂入っても終わってないし)

すんごい気になったのは、あのフィールドに居たおねいちゃん達。
飛んだり!跳ねたり!踊ったり!

あれで最後まで持つのか?と思っていたら・・・・・・・・やっぱ持たなかったね^^爆
花火がCGだったり、歌が口パクだったりと体裁を整えても
やっぱり人間は人間ですな^^;

期待された競技がダメだったり、マイナー競技がメダル取ったりと
全体的には良かったのではないかな?

北島はホントに凄い人ですね!!!

期待された野球は銅メダルも取れずで新聞・雑誌・ネット等で総叩きにあってますが・・・・

彼らが予選を戦って出場権を得たのだから調子が悪かったのは仕方無い。
そもそも野球なんて10回打って7回失敗する人が一流なんですからね。
短期では調子が上がらない事もあるわさ。

国内で何億も稼いでる選手と
・徴兵が免除になる(韓国)
・これを機会にメジャーに(米国)
・生涯が保障される(玖馬)

モチベーションの違いは明らかですからね^^;

坊主にしたダルビッシュの気合はたいした物ですね!でも
ソフトみたいに連投させて故障でもさせたら・・・・・・誰も責任取れないし。

期待されてるからこそ批判も多いのでしょうが・・・・・・
予選で戦った選手を大幅に入れ替えて全敗だった男子サッカーよりはマシかな^^?
(外された選手はやり切れないよね。。。)
オーバーエイジも結局使えなかったしな。

結局は一番ベストなチーム・選手を出そうとしてもしがらみが多いのが原因かと。

バスケやテコンドーもそうだけど日本のスポーツはその競技を
本当の意味で取り仕切れる指導者が居ないんですよね。
(だからイザ!って時にまとまらない)

まあ大きく言ったら、日本の政治もそうなんですがね^^;
(これは国民性なのかもしれません)

結果はともかくとして選手の皆さん、お疲れ様でした。





一般に2月・8月は仕事が暇!と言われたのは昔の話で・・・・・・・・・・

仕事もめっちゃ忙しい  ヾ(_ _;)

13日~17日まで休みでしたが、13日は休出!
夕方にはお寺にお迎えにいって。。。。。

16日に送ってきたら17日も休出!Σ( ̄□ ̄;)

夏休みなんかありゃしません(T_T)


以前はお盆休みは遊びまくってましたが、自分の家に仏様があるとそうも行かずで。
何もしないままに休みも終わっちゃった@泣


もう全然ぱちんこ屋にも行ってませんが^^;

最近NYタイムズを読み始めました^^ⅴ

え?そんなの読めるのか?って!

自慢じゃないが英語なんか出来ません(滝汗)


NYタイムズ  ←こちらから送られて来るメールですが^^照


バイオで13700枚出たとか@凄い

リニューアル後は行って無いのですが、行けたら報告しますね^^;



そうそう!

今日久々に競馬やりました@札幌記念

3連単を500円GET! (σ・∀・)σゲッツ!

3000円が90000円に(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

メンバー的にも簡単な予想でしたが、以外と配当が良かったですね♪


これで8月の運を使い切らなきゃ良いけれど。。。。(´ー`)
by staygold3103 | 2008-08-24 22:56 | 雑談