人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAS!

今、FM・NACK5を聴いている^^

理由は全国一斉にFMでSASのライブの特別放送をしているから♪


自分は特別なSASのファンという訳ではないのだがSASは好きだ^^!
子供の頃からザ・ベストテン!とか歌番組を見るが好きだった@姉影響

SASと言えばやはりイメージは夏058.gif
(いや冬にも曲出してますが^^;)

勝手にシンドバットからもう30年も経つのですね(そりゃ俺も歳とるわさ)
一旦活動休止らしいですが・・・・・・まあそれもアリですかね^^?

毎年、毎年良い曲を出すのが当たり前!これはかなりの重圧ですもんね。
またそれに応えて来たのだからそれは凄い事だと素直に思います。


やっぱりタイムリーに聴いていたのでSASの曲を聴くとその時の事を思い出す。
『ああ!あの夏はああだったな~』皆さんもあるんじゃないかな?


・勝手にシンドバット
当時人気の沢田研二の『勝手にしやがれ』とピンクレディーの『渚のシンドバット』から付けた曲名(それもアドリブで)

丁度この曲は流行っていた頃に遠足で湘南に行く!
バスガイドが『あれがSASの歌に出て来る烏帽子岩です』って言ってたのを良く覚えてますね。

やたらと『今何時?』連発してたなぁ~


・チャコの海岸物語

この曲・・・・・・カラオケで『心から好きだよ!○○○』って替え歌で歌ったな(滝汗)

でも以外とこの曲は自分は好きではなかっりする@何故かな?



・いとしのエリー

TVドラマ『ふぞろいの林檎たち』の主題歌でしたね^^;

子供の自分にはちょっと内容が難しかった記憶が・・・・・



・ボディスベシャルⅡ

このレコード(CDは当時無い)のジャケットがエロくてね( ̄ー+ ̄)

友達とレコード屋行ってはにやにや(・∀・)してたなぁ~



・ミス・ブランニュー・デイ

初めて海で泳いだ年!

現地で出会った娘と付き合い出してよく行った喫茶店で流れてた曲ですね。

小林麻美の『雨音はショパンの調べ』とこの曲ばっかり有線で流れてました。

インパクトのあるイントロ♪(自分鳥肌立ちますもん)
と1時間5回ペースで流れてたのですっかり歌詞まで覚えるし^^;

この娘とは遠距離恋愛だったのと彼女が就職で引っ越してしまいそれきりに。

年上の彼女は楽でしたが、いかに自分が子供かも思い知らされましたね@未熟



・Bye Bye My Love

この夏・・・・・・・初体験な事をする(*/∇\*)

伊豆からの帰りにウォークマンでエンドレスで聴いてた記憶が@踊り子号

何か帰りたくない様な・・・・・・帰らなければ行けない様な・・・・・・・

とってもセンチな気分だったな。。。。



・真夏の果実 Love

当時の彼女が『今日は帰りたくない!』と言うのでCITY HOTELに。

何時も以上に不機嫌で無口な彼女。。。

理由も何も解らずで自分は一晩中起きて有線聴きながらタバコを吸っていた。

その時に一晩中流れていた曲。

理由あって彼女はこの日を最後にするつもりだったらしい。

自分にとっては嫌な想い出の曲でもある。。。。



・エロティカ・セブン

当時のTVドラマ悪魔のKISSの主題歌♪

常盤貴子がおっぱい見せたのにもの凄く驚いた(((゜д゜;)))!!

おっぱい星人の自分にはあれが理想の形です(爆)



・希望の轍

色々あって自分が一番凹んでた時。

この曲聴くと『元気出そう!』と思うんですよね^^;
(同時に泣けたりもするんですが)

ホントSASの曲の中で一番勇気付けられた歌だったな。。。。



・TUNAMI

この曲聴くと目の前に海辺が浮かんで来ます。

いろんな事を思い出したり・・・・・・・・

いろんな事を考えさせられたり・・・・・・

心をゆっくり休めたい時に聴きたい曲ですね!




他にも
・わすれじのレイド・バック
・栞のテーマ
・Ya Ya (あの時代を忘れない)
・Melody
・旅姿六人衆

挙げたらキリがありません ┐(´~`;)┌



SASの曲いっぱい使った片岡鶴太郎の『季節はずれの海岸物語』(ユーミン主体だが)
も良く見てたな^^

TVドラマや映画の主題歌も多かったですね♪

カラオケだとエロ系の歌は盛り上がるし(〃^∇^)o


皆さんもSASの想い出に残る曲って1曲位は絶対に・・・・・あると思います@詩吟



これで一旦活動は休止するみたいですが・・・・・

また何年に一度ペースで良いので曲は出して欲しいと思います^^;


やっぱり夏にはSASの曲を聴きながら過ごしたいですもんね(´ー`)
by staygold3103 | 2008-08-31 02:28 | 雑談