☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

師走。。。

12月ですねぇ~^^;

山下達郎のクリスマスイヴ♪が似合う季節となりました!
さいでんな~おぉ~イェス!ほ~でんな~♪


先週はHONDA絡みのニュースが2つ。

一つはF1からの撤退。
これだけ世界情勢が悪いと仕方ないな~と思いますね。
生産現場でも派遣・期間従業員を切ってる訳ですし。

F1と言えばもうHONDAの象徴!とも言える活動ではありますが・・・・
年間予算450億円。気の遠くなる様な金額です。

先シーズンに途中撤退したスーパーアグリが予算45億円だったとか
メーカー系と個人の違いは有れども本当に金の掛かる事ですよね。

同じメーカー系でもTOYOTAは撤退はしないとか。
それが良い悪いではなくて自分はいかにもHONDAらしい考えだと思いました。

HONDAは『あくまで本業は車作り』 この理念は変わっていないみたいです。

今のサッカ-Jリーグ発足時の事。

当時の日本リーグのチームはこぞって参加した訳ですが・・・・HONDAはしなかった。
決して弱かった訳では無くて読売・日産・全日空・本田はその頃4強と言って良かった。

読売はヴェルディ川崎、日産は横浜マリノス・全日空は横浜フリューゲルス

新しいリーグは盛り上がったのでいずれはHONDAも参戦すると自分は思ってました。

しかし・・・・・未だにJ2にも参加してません。

そこには今でも『あくまで本業は車作り』の理念があるからですね^^;
Jリーグに参加していなくても今も決して弱い訳では無い。

JFLでは今年も優勝してる位ですからね
(その下の2位~のチームはJ2に来年参加するみたい)

大企業だとなかなか弱味はみせませんが自分はHONDAの決断は支持したいですね。

また間を置いて何時かは参戦して欲しいと思います。


それともう一つ

このホンダの野球部に所属する長野選手。

今年ロッテにドラフト指名されましたが、また断りましたね^^;

彼は大学の時も日本ハムに指名されて問答無用で拒否しています。

この長野選手!生粋の巨人ファンだそうです。
2年前は『日本ハムは大嫌い!』とまで言い放って会う事すらしませんでした。

その時も今時珍しいな~と思っていましたが・・・・・彼には不運も重なってますね。
前回は逆指名と言う制度がありましたが今年からは廃止!

つまりは巨人から指名されない限り巨人には入れません。

その廃止になるきっかけを作った選手が希望球団であるロッテに1位で指名されたのは
皮肉な話ですよね。。。。

今回は年齢的な事もあって何処でも入団するんじゃ?みたいな感じでしたが
彼は愚直なまでに自分の信念を貫き通しています。

自分はこう言う人は好きですね^^♪

だって誰だって目の前に1億円以上の金積まれたらぐらり@と来ても不思議ない。
今はFA制度もあるからどのチームでも活躍すれば巨人に移籍出来るチャンスもある!

でも彼は プロ野球選手=巨人の選手 でしかないのでしょう。

何処でも良いから入りたい人からすれば『贅沢だ!』と言われるでしょうが
次のドラフトで巨人に指名される保障はありません。途中で怪我して選手生命が終わる事も

そんなリスクを負ってでも自分の信念を貫き通す彼には拍手を送りたい。
これも彼が所属するのがホンダだからの気がしてならない。

自分は彼がどのレベルの選手か?は知りません。
恐らくは今の巨人は外野手は充実してるので来年も指名されない気がする。

プロ野球選手になったら注目してみたいと思いますけれども・・・・・・・
もしこのままプロの選手にならないとしても自分の記憶には残る選手になりそうです。


と、言う事で稼動報告^^!





















にゃい *o_ _)oこてっ@



ここの所、仕事も忙しいし・・・・・・・・イマイチやる気も無い^^汗

競馬のJCもJCDもやらんかったな(珍)

ギャンブルはやりたく無い時はやらない! が幸太郎流~w

今日、明日、ぱちんこ屋が消える訳でもないしね^^;



昨日、休出した帰りに流星☆ミを見ました。
一瞬の出来事だから願い事など言う間も無かったですがね^^爆

何か良い事有ればいいな~♪と思う
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-07 22:31 | 雑談