☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 108 )

NEW☆彡

いや~~~~良いね^^♪



えっ?何が?って・・・・








新しいPCを購入しました!

ついでに光に環境も変えたらば・・・




今までは何だったの?位にサクサク動きまするな~

WINDOWS 8 ⅰ7 の8GBと奮発してみました♪


まあ、ちぃ~っと画面が小さくてイマイチ見難い感じですが・・・馴れればOK!



だから!ってブログの更新が増える訳では無いですが^^;
[PR]
by staygold3103 | 2013-02-10 17:23 | 雑談
2013年が始まりましたね^^

当ブログにお越しのごく一部のマニアの皆様!



新年明けましておめでとうございます☆彡


う~む(--; 

何だかんだで、これ始めてから10年になろうとしているとは予想外(細々とね)

まあそれでも訪問して下さった方々のコメントを励みにしながらもう少し・・・

と思いながらも続けておりまする^^;


まっ、基本月一更新なんですが(大汗)



10年前にはガッツリとパチスロ打ってましたが、今ではほぼ打ってないですね~

何か・・・・こう・・・

打ってて面白い!楽しい~♪って感じる台が全く無いのですわ@個人的

そりゃ北斗も番長もその他の機種も1度位はやっては見る物の

「また打ちたい!」とは思えないな

やっぱり時間効率の悪さが最大のネックですね!

元々は短時間でも快勝☆ってのがスロットの良さでしたから

リプレイを押し順通りにペシペシ押すのが苦痛で仕方無いのですよね~

おかげ様でスロットからは卒業出来たかな?

パチンコは煙草を取りに少しはやってるけれどもかなり減ったね

働き始めてから「煙草はパチ屋で基本調達」ってのがポリシーだったけれども

例の震災時に店に無くなり普通~にコンビニで買うようになったらこだわりも消えました

自分の煙草の販売価格も「400円位」としか知らずに居た位でした^^@

現金で1カートンとか買うと結構お金使うな!と思う今日この頃


パチンコも月2回位しか行かないと全く良い所無いですね^^;

やってても全く当たる気がしないし・・・新台は仕組みが解らない⇒海コーナー

みたいな流れだったりして

正月3日に行ったんだけど・・・・人が居ないね。ホント居ない

昔は正月は満席で空き台待ちとかしてたのが嘘の様です

きっと段々と衰退して行くのでしょうね


そう言えばキッチリ外した有馬記念(><)

去年は翌日も何故か競馬やってて最後に阪神カップを5頭BOXで買ってみたら





















万券取ったど~~~!


終わりよければ全て良し!って去年は大分凹んだなOrz

今日はさっくり金杯取ったけれど^^♪



どうにも暗い話の多い世の中ですが・・・

今年は少しは良い年になるとよいですね^^!


そんなこんなで本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by staygold3103 | 2013-01-06 00:46 | 雑談

また一つ・・・

忙しい===3



忙しい===3





と!言ってる間に・・・・・








































また一つ歳を重ねてしましましたが^^;;;


今年も後少しになっちゃったね。。。
[PR]
by staygold3103 | 2012-11-29 01:18 | 雑談

上半期

全国的に3連休☆彡ですか~^^

そんな3連休・・・・・思いっきり風邪引いてしまって家でgdgdな幸太郎ですOrz


もう9月だってのに毎日毎日30℃超えの日々が続く彩の国!

それでも朝晩は多少涼しくなった感はあるのですが寝てる時に無意識にエアコンON

朝起きると当然体が冷えひえ~な訳でして@どアホ

なかなか風邪が治りません(><)

たまには思い切って会社休んでみようか^^?と思うも・・・・・



部下のゆとり君がおぼん明けから会社に来ないんですよね(呆)

毎日、毎日仕事に追われて頭から仕事の事が離れないとかで・・・・・

遊んでいても全く楽しくないとかで・・・・(はぁ?)

もうこんな状況からとにかく一度「リセット」したいとの事!



うんうん、そりゃ大変だ!って・・・・




半年で会社30日以上休んでる奴が言うか!


今までも謎的(?0?)理由で休んでましたが・・・・容認しちゃう会社も悪いわな^^;

あまりにも頻繁に休むので休む理由が無くなって来たらしく病気と言う事で休んでたんですが

流石に上司も「診断書持って来なさい」と言うと、もう辞めるとな(--〆←出せんだろ


まあ面倒な事は何時も誰かがやってくれるから「自分はやらなくても良い」って感覚なのでしょう

なので少し考えて仕事するとかちょっと面倒な内容だとストレスMAXになってしまうらしい


自分的にも本人が「次にこういう仕事がしてみたい!」とか明確な意志があって辞めるならば

会社も景気悪いから「頑張れな^^!」と送り出してやれるのですが、ただ逃げ出したいじゃね。

仮に戻って来ても同じ事の繰り返しなんだろうけれど・・・・・どうしたもんかな@悩


ホンマに会社の業績は悪化の一途でコンサルタントが入って来ました

益々面倒な感じになって来てますが・・・・・もうなる様にしかならんでしょ^^;


来年は無職だったりして(大汗)
[PR]
by staygold3103 | 2012-09-17 09:42 | 雑談

おぼん

毎日毎日無駄に暑い埼玉県民の幸太郎です(--;


電気代が高くなったので会社の契約を減らされてしまいまして

大型の成型機が稼動すると有無を言わさずにエアコン切られます@倒れますよマジ

それでもデマンドが鳴るって・・・・低すぎだろが。。。


にも拘らずにこの暑い中、毎日某大手自動車メーカーがやって来ましてね

お帰りになるまで汗をかきかき、お仕事に邁進♪@大嘘

はよ涼しくならんかな(切実)


今日からお盆な訳ですが、最近会社は15日までしか休みでなくて16日の送り盆は有休です。

「何でこんなアホな休みの設定なの?」と思ったら・・・・

会社の地域はお盆は13~15日らしい。

ちなみに、うちの方は13~16日!

お盆って全国的に同じ期間だと思ってたら・・・・・違うのか(--@

そんな訳で仕事の穴埋めに土曜日も楽しくお仕事して来ました(><)


そう言えばパチンコ屋・・・・・ホント行ってないな

工場変わったら帰り道に無い、と言うか帰宅ルート外れてまで行かなくなっちゃった

ほんの数年前までが嘘みたいですな^^!


そうそう!

今日は確か・・・名古屋におわすお方の誕生日でしたね♪

メールしとこ^^笑
[PR]
by staygold3103 | 2012-08-13 21:01 | 雑談

暑いぜ(--;

今日は「海の日」なんですが・・・・



あちぃOrz


こちらの予想最高気温38℃って。。。やっとれませんな^^;


やっとれん!と言えば、ボーナスも雀の涙ていどしか出なかったぜぇ~

会社も今年が正念場!!と言う感じですな


最近マイホにも人気ART機が続々設置されましたが・・・・

打ち方がイマイチわからんので触ってません^^@


ちょっと前なら新台はスペックやら解析やら即チェックしてたのが嘘みたいです

すっかり熱が冷めてしまった模様


まったり確率の甘いパチンコばっかり打ってます^^!

財布の中も20K程度しか入れて行かないもんね

100Kないと安心出来ないワイルドな時代からしたら






マイルドだろ~ぅ^^♪



お祭りの時期でお囃子の練習の音が聞こえて来ると心が躍ります

まっ、地元にゃ祭りと呼べる様なもんは無いんですが


あんまり暑いので・・・・銭形平次でも打って涼んで来ます===3
[PR]
by staygold3103 | 2012-07-16 13:25 | 雑談
紫陽花が雨に映える季節となりました^^

相変わらず仕事に追われてる幸太郎です、こんにちわ!


今月も後1週だと言うのにパチ屋に行ったのたったの1回^^;

しかもスロではなくて仕事人打ってました(結構面白かったね♪)


最近は仕事で疲れた金曜日は家飲みが主流となっておりまする。

昨日も帰りに酒のアテに『チキン南蛮』をチョイスして店内を回っていたのですが・・・

何気に目に入った『シュークリーム』なぞ買ってしまった@理由なし


でもね、何故か知らんのですがこれ買うと必ず姉貴か舎弟が週末突然家に来るのです^^笑

そんな話を昨日飲みながらお袋にした所「そんな事有る訳無い!」と言い切られました(--;

もちろんTELやメールで連絡とかしてる訳では無いんですが・・・・・























案の定、今日来ました(大笑)



丁度、歯医者にオイラが出ている時に来てお袋が不思議がってましたな

阿吽の呼吸!とか以心伝心!とか・・・・やっぱり有るよね^^☆彡

買い物行っても基本甘い物とか買わないし、大体その売り場にも行かんのにね!

1年に1~2回しかそんなん買わないのに、ほぼ100%誰か来るな@不思議


そんな無意識の内に芽生える予感が・・・・・





競馬で使えれば良いのに@ぼそっ


明日の「宝塚記念」


湘南から行って見ようかと思ってます^^!
[PR]
by staygold3103 | 2012-06-23 19:54 | 雑談

スカイツリー

今日、スカイツリーが開業しましたね^^!

良く浅草に馬券を買いに行ってた頃は電車であそこの脇を通ってましたが・・・・


変われば変わるもんだ^^;

ホント、スタンド・バイ・ミーやらGメン75の撮影に使えそうな場所だったのにね@例えが古い

業平橋の駅名もスカイツリー前とか変わったらしい・・・まあ、それは良いんですが。。。


東武伊勢崎線って呼び方を「東武スカイツリーライン」って変えたのはいただけませんな(--;

そんなネーミングにしても沿線住民は「東武線」としか呼ばんから(笑)


大体元々の国鉄が→JRに変わった後も「東北線」としか呼んでませんし^^@

駅に行けば「湘南新宿ライン」とかお洒落な呼び方されてますが・・・・・



海無し県の埼玉で湘南も何も無いですがな(大笑)


それでも一度はスカイツリーには登っておかないといかんよね^^?



最近、車のタイヤが減ったので変えてみました!

今まではグリップ重視でしたタイヤは選んでませんでしたが・・・今回は俗に言う「エコタイヤ♪」

転がり抵抗が低いから普通に走るとまあ滑る事この上無し(><)

それでも今までL10km位だったのがL10.5km位になったから確かにエコ☆彡


でもな。。。


新品の今の状態でこれじゃ雪でも降ったら怖くて乗れませんって(恐怖)

やっぱ幾等エコでも・・・・燃費良くても・・・・

エコタイヤは他人にはお薦め出来ませんなorz



そんなこんなで今週末はダービーですね^^♪

ディープ産駒が人気なんでしょうが・・・・・


コスモオオゾラが来そうな気がします@オイラの直感!

柴田大知君!エアガッツ以来のゴール手前のガッツポーズが見られるんでしょうか?

皐月賞の1~4着の3連複か^^@自信無し
[PR]
by staygold3103 | 2012-05-22 23:48 | 雑談

大忙し===3

滅茶苦茶忙しかった3月がやっと終わります(--〆


今の仕事は自動車関係が主なのですが・・・

名古屋を中心に中部地区が非常~に活況でしてね^^!

正直、うちでもとてもこなせる量でなくてお得意さんも他を探してる位です

やっぱり世間は年度末だからなのか?エコカー減税復活の効果なのか?

まっ、うちは4月が年度末の不思議な会社なので感覚的にはズレ捲くりです

そんなタダでさえ忙しいのに、うちの部下の若いあんちゃん・・・会社にまともに来ず(><)

おかげでオイラの深夜残業と休出が自然と増える訳ですな(´Д⊂グスン


本来は休み1日出勤すれば時給2500円としても2万円♪

もちろんサービス出勤なので0円ですがね

もっと言えばガソリンと昼食代で約1000円払って休みを潰してる様なもんだ(大涙)


でね^^件のバリバリの『ゆとり世代』の若いあんちゃんが3月の頭に1週間休んだ理由が

『ちょっと事情がありまして』との事!

詳しく聞くと彼女が実家に帰ってしまい親が会わせてくれないとか

まあね、若い頃は仕事よりも大事な事が沢山ありますからな~@体験上

多少仕事を脇に置いて自分を見つめ直す時間も必要さっ^^!(いやマジで)

『人生の頑張り所だけど先ずは仕事に出て来なきゃ始まらんゾ!取りあえず出て来いや』

などとオイラが言うと月曜には出て来て『すみませんでした』と謝り入れて来たのだが・・・・


火曜の朝に『今日は彼女と話し合いするので休みます』との連絡が(--;


水曜日は取りあえず出勤した物の・・・


木曜日の朝に『彼女に親に詫びを入れに行くので休みます』(--;;;


いや、別に構わんのだが・・・・平日に会社休んで行ったら逆に親の印象悪くね???


金曜には一応出勤した物の・・・


月曜の朝にまた携帯が鳴る@またかいな


『自分のケジメ付けたいので今週は休みます!!!』




















はぁ?  ヾ('O'ヾ('O';)



これが入籍でもする!って事なら話は解るんだが・・・・・そうではないらしい

今まで彼女と順調に付き合ってたのが少しつまづいたんで

気持ちを落ち着かせたいから休むらしい *o_ _)oこてっ@








あほかっ!( ´-`)

どんだけ周りに迷惑掛けてるのか解ってんのかいな?

どれだけゆとりやねん


流石にそれまでは皆が『アイツはどうしたんだ?』と聞かれても

『彼は今、人生の修行中です^^;』と言ってオイラも誤魔化してましたがね

これだけ会社来ないとうちの上司も『どう言う事なんだ?』と当然聞きますわな@確定

カクカクしかじか・・・・簡単にさわりだけ説明すると帰って来た言葉が



『そっか、解った!』













解っちゃうのかい  ヾ('O'ヾ('O';) 




普通の会社なら彼女と上手く行ってないからって理由で半月も休んだら下手すりゃクビだぞな^^@

まあ有る意味、素直と言えば素直とも言えるのだが・・・・

嘘でもさ、もう少しまともな理由を考えて来て欲しいものですわ

オイラも上司も『もしや鬱病なのか?』と思っても見たのですが・・・そんな感じでもないし

噂には聞いてたがホンマに打たれ弱いのね、ゆとり世代って^^;;;


オイラの世代も『新人類』なんて呼ばれて『あいつらの考えは良くわからん』と言われてたけど

こんなにゃ酷くは無かった気がするな@擁護



こんな愚痴が出るのもオイラが歳を取ったからか(滝汗)


おかげで今月はパチ屋に1度も足を運ばなかった・・・って疲れて気力無し
[PR]
by staygold3103 | 2012-03-31 23:55 | 雑談

夏のおわりに

気が付けば・・・・8月ももう終わり(><)

何と言うか全く何も無いままの夏が終わろうとしてますね。。。


お盆はお客の対応に追われただけで===3

そもそも火・水曜が休みでは動きが制限されると言う感じが(--;



競馬も予想すらして無いって (´Д⊂グスン



じゃあ!平日のパチンコ屋に朝から突撃!ってまあ普段から朝一なんて行きませんが^^;

しかも・・・・マイホ・・・・毎週水曜は休業だし@輪番

火曜は何だかんだで会社に行くのが多々!


やっぱり世の中は基本的に土・日曜休み前提で回っていると実感させれまする

買い物行くとお客が少なくて良いのですが・・・・・売り出し!みたいのは無いしね

行き着けのお店も大抵が火or水曜が店休日だったりして無駄足の連発orz


電力制限が解除されたとは言え、未だ後1ヶ月はこの状態が続くのですよね


自宅の周りも稲刈りが最盛期でして・・・秋を感じますね^^
[PR]
by staygold3103 | 2011-08-30 18:24 | 雑談