☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 108 )

なでしこ

なでしこJAPAN凄いですね~^^♪優勝ですよ!!!

決勝戦見ながら泣きそうになったのは言う間でもない(* ̄  ̄)bし~っ

普通あの流れだとそのまま負けそうですが・・・・神が居ましたね^^;

FIFA主催の世界大会で日本が優勝するなんて想像出来ませんでしたが。。。



おめでとv('▽^*)♪


毎日暑い日が続いて・・・もうヘトヘトですが_| ̄|○ 毎日37℃超えって

今月から仕事も輪番操業で火・水休みですが案の定お客に合わせて休出ばっかです(--〆

不思議な物で同じ週休2日でも今まで通りに金曜夜にはビール飲みたくて仕方無いorz
(基本、翌日仕事時は飲まない事にしてるんですがね)

やっぱり体のバイオリズムみたいな物はそう簡単にゃ変わらんのですね^^;

平日休みで家居ても暑いからマイホに行ってみたのですが・・・・・



店内の方が暑いの(O_O;)ありえませんがな



夏のパチ屋は涼み処!のハズですが節電の影響でキッチリ設定28℃っぽい?

でもあれだけの台数から放熱してると足元はともかく盤面からは熱気がorz

それでも常連のお年寄り達はうちわで扇ぎながら首にタオル巻いて大汗で打ってます(笑)

オイラとても耐えられないので即退散しました@そこまでしてやらん

高校生の頃からパチ屋に出入りしてたけどこんなの初めてですね

まあ震災でこの状況ですから仕方無いんでしょうが。。。

そのままマイホを出て昔は良く行った中型チェーン店に===3(やっぱ打ちたいらしい)

入店してみると・・・・・・・寒い(><)

こりゃ真面目に節電してる店は厳しいでしょうね^^;

甘デジで少し出して帰ろうとしたら換金所が休憩時間

スロは何が有るの^^?←忍魂無くなってからスロの興味0状態

サイバードラゴン2と言うスロットが設置して有って(4号機は良く打ったけれど)やって見ました

説明書を見ながら打ってたら・・・・・これ当たってるの^^?

BIGボーナスとかなくてARTだけみたいだけど何時の間にか何か始まってます

終了後にゲージMAXにしろとかでBET叩いたらMAXに

ART発動して・・・・・+100とか出て・・・・・・玄武が光る

全く流れが解らないまま気が付くと1200枚出ました^^@幸運

ただね、面白い台じゃないかな?スロを打ってると言うより打たされてる感じで。。。


昔はスロの新台が出れば即情報収集してましたが・・・・今はそんな気力も無し@老化現象?

またあんなアゲアゲ♂♂な時が来るんでしょうか^^;(無さそうだな)


今年は我が鬼浜工業高校野球部が珍しく勝ち上がってまして^^!

自分の記憶では2勝したのはオイラが1年生の時のみ

前戦ではあろう事かコールド勝ちでした(いや喰らう事は良くありました)

もしかして・・・・・ついに・・・・・・鬼浜工業も!






もしドラ化した^^?



と思ったのもつかの間で次戦で甲子園に何度も出てる強豪私立高と対戦!

たまたまTV中継してたので最初から見てたら・・・・・・



予想通りのコールド負けorz

やっぱ私立とはレベルが違いましたね@お疲れ様でした



何やら超大型台風が接近してますが・・・・・

震災後だし大きな被害が出ない様に祈っておりまする
[PR]
by staygold3103 | 2011-07-19 17:05 | 雑談

RINBAN

お暑うございます m(_ _)m

連日の夏日!皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年の夏のキーワードはズバリ節電!!!

オイラも出来る限り協力しようと思いエアコンをエコタイプに買い換えました^^;
(って、単に壊れただけとも言う@大汗)

後は・・・・例年よりも扇風機使ってる位ですか。。。。

とは言っても我が家の近隣は『本日の最高気温』の街ばかりなので結構暑いっす

未だ7月初旬でこれだと・・・・・この先が怖いですが(><)


会社も東電に協力とお得意先に合わせるとの事で輪番休日になりました

業務部門が日・月、他工場は自動車に合わせて木・金、オイラの所は火・水・・・みたいな

まあ平日1日をずらせば20%削減にはなるんですがこればっかりは仕方無い

土・日が毎週出勤!と言う事は・・・・・・競馬は当然おあずけです(T0T)

と言っても宝塚もあっさり外して絶不調ですから丁度良いの鴨~^^@


結構こんな感じで輪番操業の会社が多いのかな?と思ってましたが・・・

日曜の朝はやっぱり道はガラガラでした(汗)

お得意様に合わせるのは仕方無いんですが営業と社員食堂のおばちゃんは休み無し

うちも最大顧客の大手医療機T社に合わせたとの事ですが・・・・・




T社輪番操業してませんが (--〆


まあ命に直結する仕事の関係は簡単に変えられんでしょうね。。。


工場内も28℃をキープしろ!との厳命ですが・・・

オイラの所は検査部門なので以前のままです@夏寒いわ

設定温度を上げろ!と上司から指示されたのですがヒーターで暖房する状態に(--;

かえって電気使うのでそのままとの事になってしまった(残念)

夏は体の芯まで冷えちゃうので辛いんですよね


パチ屋も輪番休業らしいですね!

この前行ったら空気清浄機止まってて店内真っ白(何時の時代だ?)

空調も全く効いてる感じしなくて『暑いから涼もう!』みたいな事も無理っぽい?


色々な意味でも大変な夏ですが皆さんも体調には気をつけてください@特に外回り

一番気を付けなきゃいけないのは多分オイラでしょうが^^;
[PR]
by staygold3103 | 2011-07-06 18:48 | 雑談

マルモのおきて

まる まる 投げ 投げ みんな投げるよ~♪

つる つる ぴか ぴか 頭は~ハゲてるな~^^:

ダラ ダラ~ デレ デレ~バカ!



うちの人任せ上司にピッタリ!の曲だわ ^^汗


最近人気急上昇↑のマルモのおきてですが・・・
オイラはもちろんJIN派です♪


荒れる!と予想した安田記念ですが・・・・・・結果は?と言うと



f0006521_0351448.jpg



美しき天才!月光の刻に散る~♪頭は合ってもひもが(´Д⊂グスン

ままっ、オイラの場合は美しき天才!と言うよりも美しき変態っぽい^^?

ホントに今年は競馬が当てられませんな~(><) WIN5どこじゃない

せめて春最後の宝塚記念は何とかしたい所です



話は全く変わって^^;;;

オイラが未だ中学生の頃の話!

うちの学校って何かあると大抵クラス対抗の形式を採ってたんですわ

・マラソン大会
クラス全員のタイム÷参加人数で競う

・武道会
剣道でタイマン!勝った人数が多いと勝ち上がり

・水泳大会
種目競技毎のポイント制

・運動会
種目競技毎のポイント制

・球技会
男子・サッカー 女子・バレー 各クラス2チームずつ

こんな感じ^^;


2年時にクラス換えが有りまして3年最後の球技会までオイラのクラスは全てドベ(滝汗)

他のクラスは優勝するとジュースやらアイスを担任が買って祝勝会!

何時もそれを横目で見てるだけのオイラのクラス。。。


決してオイラのクラスが運動音痴の集まりだった訳では無くて・・・やる気の問題^^;

腐ったミカンの方程式がドンピシャ!の世代ですからね~

『あ~かったり~』 『マジにやってられっか!』ってなもんです

それに業を煮やしたオバハンの担任!がHRで


担 『アンタらには意地はないの?』

これに食い付いたのが一人の強気な女子

女 『そんな事言われる筋合いは無い!』

これにカチン!と来たのか

担 『大体貴方はやれば出来るのに何故やらないの?』

女 『私は自分なりにやってます!』

担 『じゃあ何故あの私立高にしたの?○○高校(進学高)受けられるでしょ?貴方なら頑張れば!』

女 『じゃあ落ちたらどうするんですか?私の人生の責任先生が取ってくれるんですか?』

担 『私は貴方の為を思って言ってるのよ!』

女 『私の事を想うなら確実な私立単願で良いじゃないですか!』

と言う感じにドンドンとヒートアップして言ってしまい^^;(俺も良く覚えてるな@感心)


担 『○○だけじゃない!このクラス全員だ!』

幸 (おいおい、とばっちりかいな)

担 『アンタ達みたいに根性無いのは○○高校(アホ高)でも行って勝手にセックスして勝手に妊娠して勝手に退学になりなさい!』

幸&一同  ( ̄▽ ̄;)冷汗 


いや、それ言っちゃマズイでしょ^^;(今の時代なら即懲戒もんだな)

とは言え、実際に1学年上はそんな奴多かったな(わらい)


まあこのオバハン担任の激励(なのか?)が効いたのか球技会で女子は頑張りバレー1位

後は男子のサッカー次第なんですが・・・・・

あろう事に強いメンバー集めたAチームがよもやの負け ヾ(_ _。)

残るはやる気度0のオイラも居るBチームの結果次第@終わったな


この時既に試合の終わった女子は体育館の前に全員出て仁王立ち

負けたら殺されそうなオーラを放ってますが(滝汗)


何とか初戦は勝った物の・・・・・次は勝てんよ!相手はほぼサッカ-部でメンバー固めてるし(T0T)

もはや引き分け狙い、普段は全くやる気出さない奴も必死に守ったんですがあっさり失点^^;

もうタイムアップ!って頃に相手が出したバックパスが大きくそれて・・・・

相手のDF(こやつはサッカー部でない)がエンドラインで止めて・・・・

追いかけた勢い余ってそのままコケた(・∀・)


んで、何故かそこに走りこんでいたオイラはあっさりボールをゴールに押し込む@悪党っぽい

そのまま引き分けで試合終了!

しかし順位を付けなければならないのでそのままPK戦・・・・・・

じゃなくて全員で勝ち抜きじゃんけん@謎

これが作り話の様にお互い最後の一人づつになりオイラのチームが勝つ(じゃんけんだけど)


晴れてオイラのクラスが2年間で唯一の対抗戦優勝となりました(*゜▽゜ノノ゛☆おめでと


普段は気の強い女子達が抱き合って泣いてたのが印象的でしたね

みんな本音は何時も優勝したかったんだろけど・・・・頑張るのがカッコ悪い!みたいな時代ですから


まさか優勝するなんて思ってなかった(と思う)オバハン担任もオイラにお金渡しました

何でオイラにか^^?って・・・・オイラ学級委員長だったのよ@胡散臭い

学校の前の店で一番高いアイスを41個買ってやりましたよ( ̄ー☆ ̄) 100円だけど

それを担任とクラス全員に配って食べ始めたんですが・・・・・みんな無言で食べてます

誰もはしゃぐ訳でも無く・・・・黙々と・・・・きっと味わってたんだと今になっては想う



何でこんな話を書いたのか?と言うとですね^^(意味あるのか?)

このオバハン担任の家はお店をやってまして、今日たまたま前を通りました

自分達の卒業後は違う学校に移動してしまい卒業以来1度も逢ってません

もうとっくに定年になってるハズですが

店の前に『平成の寺子屋開催中』みたいな紙が貼ってあるのを見たんです

それを見てきっと定年後に近所の人集めてやっているのだろうな~と思いました

と同時に元気なのね^^;とも思いましたが。。。


そんな帰り道に昔の事を思い出しちょっと書いて見る気になった模様です^^@気まぐれン
[PR]
by staygold3103 | 2011-06-19 02:01 | 雑談

年度末

やっとこさ我が社も今年度が終わりました^^


震災の影響がどう出るのか?と思いましたが・・・・めちゃ忙しいですわ(ッ_ _)ッ

当初は停電も有って『仕事にならんだろ?』と思ってたんですが。。。。

元々は年度末に向けて仕事が詰め込まれてたのに加えて緊急受注続出(--@

うちは5月からが新年度だけどお客さんは通常4月からが一般的です@生産計画

震災で東北に仕事を出していたのだが多分無理なのでお宅の会社でやって!みたいな

アホな経営陣は『これをやるのが我が社の社会貢献だ!』とかほざきましたが・・・・・



アンタらは何もやらんだろが! ヾ('O'ヾ('O';)


こんな時だけは当社のネームバリューは抜群です(涙)

とは言っても決まったもんはやらなあきませんよね?

地獄の1ヶ月間でした・・・・・現場だけはねヾ(_ _。)

休出の連続でしたがそんな時でも余震は容赦なくやって来てくれましてね(--;

震度5とかの日にゃ1㌧も有る台車が揺れて動く位でして (゜Д゜;)マジで?

天井のダクトは落ち掛けるわ、床は地盤沈下するわ、機械はセンサーが故障するわでして

全く順調に進みませんorz

修理依頼するも何処も近辺は同じでサービスが何時対応出来るか回答出来ない状況で

更に仕事が圧迫されてしまうと言う悪循環でした



一般には埼玉県は被災地にはなってませんが・・・・・・

会社の周りは液状化が激しくて屋根が落ちてブルーシート通りになってます

元々が地盤が弱いんですよね(困ったもんだ)

地元の廃校には双葉町が避難してますし、まだまだ落ち着ける感じでは有りませんね

それでも自分は生活に特別支障がある訳では無いので良い方なんですが^^;



もちろんこんな状況なのでパチ屋には震災以来一度も行ってません

オイラも長い事やってて結構なレベルの依存症か?と思ってましたが・・・・・・意外と違った(汗)

まあ実は一度は店までは行ったんですが外のネオンは消え駐車場の電灯も消え真っ暗(><)

なんだかな~~~そこまでして打ちたくもないな~で帰りました^^笑

やっぱパチンコは平時の遊びだったのね@謎


でも競馬はGⅠだけはやってまして桜花賞も皐月賞も一応当ててます♪

WIN5とか始まりましたが・・・・・ホント2億円とか出るんかいな?直ぐに消えそうですが

明日は天皇賞ですが

・ローズキングダム
・ビートブラック
・マイネルキッツ
・コスモメドウ
・ジェントゥー

の5頭で@得意の5頭BOX


今年は桜もイマイチ良く見てないしGWも予定無し

昨年の10倍!とか言われてた花粉症も何故か気にならなかったし@治った?

色んな意味で例年とは違う春でしたね^^;
[PR]
by staygold3103 | 2011-04-30 23:50 | 雑談

無計画・・・・・

大震災から早くも2週間になろうとしています


会社の近く(某○野屋工場近辺)も液状化してしまったらしくて道はボコボコ

電柱は傾きマンホールが道路から1m位飛び出してました(><)

My床屋近辺も軒並み屋根が崩れてます(自分の近辺で一番酷い)



未だに毎日の様に緊急地震速報が来て落ち着きませんが・・・・

ガソリンは真面目に会社行ってたら絶対入れられないので会社抜けて行きました^^;

『無くなったら会社休みます』・・・・・ちょっと脅かしたら即OK!

電車もまともに走ってないしね@自転車は無理な距離

1時間並んで『1000円単位なら幾等でも!』と言う事なので即計算したら6000円は入る!

なのに口から出たのは・・・・・『4000円で』 ヾ(_ _。)おバカなオイラの口

ちなみにオイラの前のおばちゃんは1000円しか入れてません@大迷惑

20Lまでとか2000円までとか制限売りが多いらしくて終わるとまた最後に満タンまで並ぶ

そんな光景が多いらしいです(どんだけ暇なんだよ!)

当然片側1車線の道路では大渋滞です、で結局物流が滞るの悪循環

それでも買えるオイラの方は未だマシで友人の所は常に売り切れみたいです(涙)



当初は何も無くなっていたコンビニも商品はそれなりに増えました

スーパーは生鮮品は普通~に有りますがカップ麺とか1個も売ってませんて(--;

まあ食べる物は常時1ヶ月位は余裕でストック有りますから問題無いです

ガスもプロパンですから問題無し!

一番の問題は電気ですな!



東電の計画停電・・・まあお互い様なので仕方無いんですが

自宅は申し訳無いですが計画停電外なので問題無いです

職場が・・・・突然バツン!と切れて真っ暗に( ̄▽ ̄;)

大口の顧客には事前連絡が来るらしいが・・・・・仕事にならん@窓無いし

関東では懐中電灯も電池も無いので名古屋に頼んだらしいが・・・・名古屋にもにゃい^^;

結局は九州工場に頼んで調達してもらう有様です(しかも名も知らん乾電池)

毎日ヘビーローテーションで時間が変わると仕事に支障出捲くりです

それで自分の所は停電中は一旦帰宅しても良い!と言う事になりましたが・・・・



ガソリン無いのに2往復も出来るかっ!ヾ('O'ヾ('O';)


とにかく週40時間の労働時間は最低キープで足らなきゃ休出(って確定やんか)

東電も大口は総量規制で時間調整とかにしないと何処も仕事にならんでしょうな

ホント毎日夜勤の方がこれじゃ楽ですね

こんな時にでもナイターやる!とゴリ押しの某新聞球団のオーナーはホントのアホでしょうか?

幾等23区は荒川と足立区だけで停電関係無くても5000戸分の電力ですよ

もちろん経営者としてはやりたいのは解りますが・・・・誰も納得せんでしょうな。。。




最近じゃこの状況を見て関西の営業が大攻勢をかけてます!

『今、関東に仕事出したら納期通りに上がりませんよ!』 これが殺し文句みたいで・・・

商売としてはごく当然かもしれませんが・・・・・弱味に付け込んでね?

これで本当に『ひとつになろう日本!』なんでしょうかね???

とは言っても日本の1/3が麻痺してる状況ですから関東以西に頑張ってもらわないとね

もちろん被災者に比べれば自分達は全然動けますから頑張らねばなりません

ホント、今まで通りの生活が出来る人は今まで通り生活してその余力を被災者に回さねば

でないと本当に日本そのものが沈んでしまいますからね

当然こうなると復興財源として消費税等の税金も上がるでしょう

この震災が全く影響しない人なんてホント一握りの人達だけでしょうね



先ずは原発の問題が落ち着かないとどうにもなりません

食べ物もダメ、水もダメじゃ・・・・どうしろと(--〆

国にも東電にも言いたい事は山程有ります、誰でもそうだと思います

でも今も命張って食い止めてる人達がいる以上今は黙って見守るしか有りません

批判はその後で良いでしょう。。。


オイラは毎朝コンビニでおにぎり買って食べてましたが

毎日必ず有るって変だよねしかも全国に・・・・食材って無限にあるのか?

そんな疑問を感じてました(まあ感じながら買ってるんだけど)

本当は今の状況が普通で正しいのかもしれませんね・・・最近はそう感じています

確かに便利な世の中でしたが・・・・ほんの20年前位はそうじゃなかったし

今度の震災で改めて考えさせられる事が本当に多い!それがオイラの実感です


取り合えず微々たる金額ですが募金もしてみました

一度にでは無くて継続して続けるつもりです(今は黙ってても集まってますから)


とにかく時間は掛かっても被災地が復興するのを祈るばかりです

原発の影響で既にオイラの県もリーチですが・・・・

自分は自分に出来る事を無理せずにやって行こうと思っています。。。
[PR]
by staygold3103 | 2011-03-24 00:03 | 雑談

言葉に出来ない・・・

エライ事になりました(><)


たまたま車を運転していたら西の空が真っ暗で竜巻みたいなイヤな感じ(--;

『不気味だな。。。』と思いながらNACK5を聞いていたらリスナーが『揺れてますね』

え^^?地震?と思い電線をみたら揺れてますが『大した事無いっしょ?』と走ってたら





走れないの *o_ _)o



真っ直ぐ走ってるハズなのに田んぼに落ちそうになり・・・・・

車は前後がバッタンバッタンしてまるで『チンさむロード』を走ってる感じ!

直ぐに車止めるも揺れが止まらず『こら死ぬわ(T0T)』と一瞬思うも直ぐに自宅に=3

途中の会社は何処も皆外に出ていて、親も家の中に居られず外に居ました

自宅に被害が無いか?外を一周してから中に入ると・・・・・


お皿が割れてました、被害はそれだけで済みましたが中はグシャグシャorz

動くなんて考えられないステレオが動いていたり閉まってた雨戸が開いてたり

ホンマに考えられないられない状況でした@震度6



でもホントに信じられないのはその後に見ていたTVの方で・・・・・まるで映画の世界

重い気持ちで寝付けずにTV見てたら緊急地震速報の嵐!!!

震源地が・岩手・宮城・福島・茨城・栃木・新潟・長野・・・・・・連発です@どうしろってのさ

10分位の間にこうなると・・・もう何も出来ません、腹くくって揺れにまかせるだけ(((><)))


それでもライフラインは全て正常なオイラの所は救われてますが。。。。


ホントにもう何て言ったら良いのか?言葉も見付かりませんが・・・・・


とにかく被災者の事考えたら余震位は耐えなきゃいけませんね!


この先どうなるのか?復興にどれだけかかるのか?全く読めませんよね


早く避難してる方が落ち着ける様に祈るしか御座いません

亡くなった方にはお悔やみを申し上げるしか・・・・


まだまだ余震も続きそうだし原発の問題も有りますが皆さんも気を付けてください

自分も注意しながら何とか乗り切ろうと思います


そんな書いてる今も緊急地震情報が ヾ(_ _。)
[PR]
by staygold3103 | 2011-03-12 22:57 | 雑談

迷惑なんですかねぇ~?

先日TVの「潜入!リアルスコープ」にて吉野家の工場を放送してました^^;

吉野家の食材の加工は日本でここ一つだけらしい(足りるの?)

ぶっちゃけオイラは毎日通勤でこの工場の前を通ってるんですがね^^@

野菜クズは東武動物公園でエサになってるのは知ってましたが・・・・・

外に置いてあるのでカラスの餌場と化しておりまする@怖

そのうちに店舗での盛り付けの様子を流し始めたんですが、ここで出演者のピース綾部が

『ここ俺の行く店です。最近新しくなったんですよね♪』とコメント





(; ̄ー ̄)...ン?


この盛り付けしてるオヤジわ!!!



My吉野家のオヤジやんけ(・∀・)!


えっ^^?ピースの綾部ってこっちの方の人なの?って調べたら・・・・モロ近く出身でした

見終わるとメッチャ牛丼が食べたくなりMy吉野家に@どアホぅ

すると同じ事を思った人で駐車場がAM1:00なのに満杯@人類皆兄弟♪

翌朝起きたら思いっきり胃もたれしてました(--〆



話は変わって!

最近良くスーパーで買い物をするとレジの打ち間違いが多いんですよ(今月既に3回)

正直レシートなんかキッチリ見る方ではないんですがね^^;

たまたま目をやった箇所が『これ違ってねぇ?』って感じでプロパーで確認!

レジにクレーム付ける訳なんですが。。。

毎回何処の店でも『間違った品は全額返金致します』と言われます(これって今や普通なの?)

で、オイラは毎回『差額分だけで良いですよ^^;』って言うんですが・・・あまり良い顔をされません

自分も昔はバイトでレジ打ちの経験がありまして〆で金額が合わないと大変でした

もう面倒になると自腹切って帳尻合わせて出した事も数回あります

なのでレジ打ちには金額が合わないのは厳しいだろうからと思うんですが・・・

もしやレシート渡して全額返した方が処理が楽なんですかね^^?


別に返金されたって数百円だし何かクレーマーみたいで嫌じゃないですか?

品物は貰ってるんだからお代はキッチリ払った方がスッキリするし♪

どうなんでしょう?普通~は皆『ラッキ~☆』って貰っちゃうもんですかね?

ここの所、そんな事が多かったんでそんな事をちと考えたりしました。


まあ、パチ屋行ったら1000円はお金じゃなくてコイン借りる紙でしか無いんですが^^;

それでも一応その辺はキッチリしとかんとね!



そんなパチ屋も最近は諸事情があって全く行ってませんが。。。。

競馬は少しだけやってますが・・・・・後は有馬記念までやらないかな?


厳しいながらもボーナスも何とか出て一安心♪

今月も残り約半分!何事も無く終えられたらと思っておりまする。
[PR]
by staygold3103 | 2010-12-12 22:06 | 雑談

*o_ _)o

もう10月も後半なのに夏日!があるって・・・・・(--;

ホント、変な年でありまする。。。

そんなこんなで更新も大分間が開きましたね^^;

忍が出てくれないので「パチスロ北斗の拳」を完全継承!との「パチスロ蒼天の拳」を打ってみましたが・・・



全く違うじゃんね( ̄▽ ̄;)

結局はBIG引かなきゃこりゃ勝てませんな^^@

サミーはエウレカから当たり易いが増えないARTを主流としていますが・・・・

2チェ4回引いてやっと死合で1回でダウンされた日にゃ



主じゃなくてもお怒りデ~ス!ヾ(`◇´)ノ彡☆



と言っても怒っていたのは1ヶ月以上前の事!

その理由^^?





全くパチ屋に行ってないからorz




9月某日の事、首から背中の痛みに耐えかねて会社休んで整形外科に@泣

夕方自宅に戻ると・・・・お袋がへたり込んでいました(Why?)

聞くと右手に全く力が入らない!との事で・・・・直ぐに『もしや脳卒中?』と119番

お袋の兄弟はこれで倒れてる人が多いので直感でしたが救急搬送先でMRIとCTで確認すると

やはり脳出血でした(><)


その病院では手術対応が出来ないと言う事なので更に救急車で転送されました

場合によっては開頭手術になると医者の説明を受け待つ事数時間

出血は広がらずに経過観察でICUに。翌朝が危ないと言われましたがなんとか落ち着きました


幸いにも意識もハッキリしており右半身に軽い後遺症が残っているものの退院して自宅療養中

ただ血圧が高い事もありまして当分は要安静!

やれば出来ない事はないですが家事全般はオイラがやってます^^;←全く苦じゃないが


まっ、そうなると仕事と家事でパチ屋になど行く暇も無く・・・・更新もない@当然?


しっかしね、ず~っと仕事忙しくて残業・休出してたんですが・・・・・

何故だかあの日に限って会社を休む気になったのが偶然にも幸いしました@神のお告げ?


これから寒くなる季節なのでまだまだ注意は必要ですが

少しづつでも回復すれば良いと思って気長にやる事にしようと思いました^^;



パチ屋ネタが更新出来ないとなると・・・・料理のブログにでも衣代えでもしましょうかね(笑)

ではまた(。・ω・)ノ゛
[PR]
by staygold3103 | 2010-10-17 22:10 | 雑談

命日

3月28日・・・・・・それは私の親父の命日です

だがそんな親父の事を私は良く知らないのだ。私は母子家庭で育った。


元々親父は日立製作所に勤務していた。

子供の頃アパートに家族5人で暮らしてした。当時は一般的な家庭であろう。

まだ私が幼いある日親父は突然会社から帰って来た、それ以来仕事に行かなくなった。

自宅に籠もる様になり病院で精密検査をした所・・・・・・脳に傷がある事が判明した。

それが外傷なのか?産まれ付きなのか?は親父の父の爺さんにも判らなかった。

只・・・・・働けなくなった事実のみが残った。

生活に困窮した私達家族は母親の実家の離れで暮らし始めた、生活保護を受けながら。

爺さんは自分の息子をなんとか社会復帰させようとしたが・・・・・出来なかった。

そんな爺さんが亡くなった後、親父の実家は全てをこちらに任せっきりになる。

親父の病状は良くなる所か益々悪化して行く一方となりついに入院する事となった。

30年近くだ。。。


私達は母親の実家の土地に親父の爺さんの援助で家を建て暮らし始めた。

しかし生活は苦しくそれは大変なものであったのだ。

やりたい事も・・・・・欲しい物も・・・・・全て我慢した。仕方の無い事だった。

それ以上に私は自分自身を押し殺していた。

何だったか?は忘れてしまったが子供の頃に何かやった時周りの人間に言われた。

『あそこの家は親父がああ言う人だから』『あそこの家は保護家庭だし』・・・・子供心にとても屈辱だった。

正直、必要以上に優等生を演じていた様な気がする。

『俺は俺だ!何が有ってもそれは親父とは別の事だ!』そんな反骨心を抱えながら思春期を送った。


姉の就職が決まり私達は生活保護から脱出した、だがそれは同時に大きな負担も抱える事に。

今まで親父の入院費は無料だった・・・・今後は支払いをしなければならない。

自分も進学する高校を決めねばならない時期だった、迷わず工業高校を希望した。

担任も友人も『何故?進学校行けるのに・・・』そう言われた。

『俺はもう勉強は沢山だから』そんな感じの返事をしていたが・・・・それは嘘だ。

大学に進学する余裕など無い。就職に有利な職業高を選択するのは自然な事なのだ。


働き始めて自分が先ずしなければならないのは住む家を造る事。

土地は借り物、家も借りた金で造った家。どうにも肩身が狭いし何時までも居られない。

20歳で住宅ローンを組んで家を建てた、支払いは大変だったが気持ちは凄く楽になった。

『これからは普通の生活をしていける』 普通に生活すると言う事は本当は凄い事なのだ。

それまでは『何不自由なくして来た奴達にだけは絶対に負けない』・・・・妙なプライドを持っていた。


そんな凝り固まった自分を解きほぐしてくれる人にも出会えた。

彼女に出会い・・・・・恋をして・・・・・自分の家庭を持とうと思った。

自分はごく普通の家庭を知らない、今度は自分で作る・・・・・当時の一番の夢でした。

だが・・・・・

相手の親兄弟は難色を示した。

それは私の親父の事だった。結婚すれば面倒を見る事になるのではないか?それはダメだ!

もちろん自分にはそんな事をさせる気は毛頭無かった。しかし・・・・

親であれば自分の娘に苦労させたくないのは当然であろう。気持ちは良くわかる。

『私が家を出て生活するなら許す!』そう言われたが家のローンもありそれは出来ない。断った

『ならば絶対に娘に世話はさせない、こちらの家族にも迷惑掛けない』一筆書いてくれと言われる。

もちろん書いても良かった・・・・だが

そこは自分のプライドが許さなかった、書いたら今まで自分を全て否定される気がした。


そんな中、彼女は強いマリッジブルーに陥った。自分の責任である。

その後2年位そんな状態が続き『こんな状態では娘は嫁に出せない』と言われ自分は決心した。

別れる事にした。本当にバカな決断だし・・・・・何より無責任だ。

しかし相手の家庭がどんどんバラバラになって行くのを見てられなかった。耐えられなかったのだ。

自分は暖かい普通の家庭と言う物を知らない。向こうの家庭は理想的な家庭だった。

それを壊してしまったのはやっぱり自分なのだろう。自責の念に耐えない。

自分も普通の家庭に育っていたら・・・・・・いやそうなら出会っていないかもしれないな。


しばらくして親父が救急搬送されたとの連絡が来た。危篤だと。。。。

病院に行き担当医に話を聞くと腎臓がやられていて回復の見込みは無いとの事。

ICUに向かったがもう親父の意識は無かった。

担当医に『治療方針はどうしますか?』と尋ねられた。

こんな時TVドラマなら『どんな事しても、どんなにお金掛かっても助けてください!』と言うのだろう。

しかし・・・自分はそうは言えなかった。

『普通の治療はしてください。只、延命措置はしなくて良いです』 酷い人間だな。私は。

自分は親父との想い出とかも無い。

唯一あるのはアパートに風呂がなく親父と歩いて銭湯に通った記憶位だ。

でも・・・・どんな親でも苦労させられても自分の親だぞ!良いのか?それで!

心の葛藤は尽きなかった。。。。

せめても!との思いから最後まで世話だけはしようと考えて病院に通った。


ある日何時もの様にICUに行くと親父は居なかった。

ナースステーションで問い合わせると一般病室に移ったとの事。

奇跡的に回復したのだった。普通は喜ぶものなのだろうが・・・・気持ちは複雑だった。


それから数年達また病院から呼ばれた。

今度はうちでは手に負えないので転院してくださいとの事。末期癌だった。

新しい病院は遠かった。末期患者のせいなのか治療方針も担当医もコロコロ代わった。

その度に病院に呼び出された。仕事中でもお構いなしに。。。。

『治療方針を変更したいのだが・・・』 

『こんな処置をしたいのだが・・・』

医療過誤の問題もあるのだろう、その度に署名・捺印をさせられた。

『危篤です、直ぐ来てください』 何度も呼び出された。

正直疲れていた、クタクタだった。周りは『大変だな、頑張ってな』とか言ってくれたが

もうこの頃になると自分の気持ちも変わっていた。

こう言う事は『頑張って!』とか『大変だ!』とかそう言う事では無いのだ。そんな次元の事では無い。

家族の面倒を見るのは自然な事なのであり、それが普通の事なのだ。


ある日何時もの様に仕事に行くと病院から電話が来た『危篤なので直ぐ来てください』

同じ電話は何度も来た。その度に上司に断って病院に駆けつけた。

その日も病院に行って見ると・・・・・・親父は既に逝っていた。見て直ぐに判った。

担当医は自分が来たのを知るとやって来て一通りチェックした後に『○時○分、ご臨終です』と告げられた。

もう既に死んでいても形式的に家族が来た時間にする物なのか。そんなもんか。。。

結局、親父は家族も兄弟も誰にも見取られずに亡くなった。

そんな親父の前で私は心の中でこうつぶやいた

『親父、これでお互いやっと楽になれたな』 偽らざる心境だった。


病気になるのは止められない、それで苦労するのも仕方が無い。全ては宿命なのだ、逆らえない。

実際苦しい時はそんな風に思えなかったけれども・・・その時は素直にそう思えた。



そんな親父が亡くなってから今日で7年になる。

お墓に行って線香の1本でも手向けて来るつもりだ。。。。




[PR]
by staygold3103 | 2010-03-28 00:53 | 雑談

長い夜

冬の夜は長い!

しかし自宅の周りは苺ハウスが多いので意外と明るかったりする☆

そんな苺もクリスマス&正月と言う最大の需要時期が終わると生産調整も終わり。

最近じゃホンマに真っ暗だったりして(--; 田舎ですのぅ

暗いのは夜だけじゃなくて・・・・・・仕事もね♪

1月から残業代は支給されません。残業した分は振り替えです@建前

只でさえ忙しいのに振り替えしたら更に忙しさが加速していくだけですね(><)

まあ結局はALLタダ働き!と言う構図に我が社はなっておりまする。

なら・・・・やらなきゃ良いのだけれども。。。。


別に会社の為にやっている訳では無い!

もちろん上司の為であるハズなんかは無い!

当然、自分の為でも無い!


自分がやらなきゃ・・・・・後で待ってる後輩が泣く事になるからですね。

もちろん毎日さっさと定時で帰る輩もいるが自分はそこまでストイックに割り切れませんから^^;
(まあ、単なるアホと言えばアホです@会社の思うツボ)

ホンマにこうなると給料の少ない事(´Д⊂グスン

一気に10万も減ったら普通~に死んじゃいますからOrz


だから!ってどうする事も出来ず・・・・・と言うかぱちんこ屋で増やす?←やっぱそこ^^?

ところが最近はあんまり行ってないんですよね@謎

先週末も行こうか^^?と思うも仕事が順調に進まない。

品物を上手くセットする事が出来ずに倒れてしまうんですよね。

もう少し、もう少しで立つんですがイザとなると倒れる。

立たないかな?

立たんな。。。。

こりゃ絶対に立たんじょ^^!



立て!立て!立て!
















o(*●∇○)<立つんじゃぢょ~ぉ!

f0006521_0222147.jpg

(って、そんなオチ?^^;)

まあ、パンチドランカーの野郎は全く立っちゃくれないんでけすどね(--@

初打ちでチェから力石ゾーンで2回当てるもどっちもスル~って(大涙)

ガンダムと同じ様なシステムですが・・・・こっちの方が鬼ですなヾ(_ _。)

同じ3拓ベルでもガンダムはハズレで3枚だけどジョーは0枚。

あっ!っと言う間にお金が吸い込まれて行きますだ。


昨年暮れから深夜と言うか早朝にジョーの再放送やってましたね。

後になってこれの伏線なんだろうな。。。。と思いました^^;


でもこの台の演出とか嫌いじゃないかな^^

まあ本命はこの後に多分同じ様なシステムで出るであろう北斗の方ですが♪

最近はパチンコ北斗の拳STVがお気に入りでして^^;今更何で?かと言うと・・・







兄ちゃんをこえたいから♪ (蒼ちゃんしか多分わからんな)


でも本音はパチンコもスロットも実は飽きてたりして^^@

ぱちんこの吉宗のCM流れてますが期待は全くしてません。

スロ→パチ この流れでHITした台って過去の記憶からも皆無に等しいですからね^^;


そんな最近のMYブームはキムチ料理です。
(裏ブームはキャンパスナイト・フジもか^^汗)

別に特別なキムチとかではなくてごく普通の奴。

キムチってそのままでも美味しいけれど調味料!って側面もあるので何にでも使えますね。

ほんの少し加えるだけで味が抜群♪になったりするのが不思議です^^
(もちろん朝からは食べないですが)


それでは今日の締め一曲です^^♪




何でこの曲か?って

花火の極!が最近面白いから^^ (これなら将やんもきっと満足♪)

もちろんクラッシックモードですよ!
[PR]
by staygold3103 | 2010-02-08 22:56 | 雑談