☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 108 )

15年前・・・

何気なくTVを見てたら『阪神・淡路大震災』のドキュメンタリードラマを放送していた。

『ああ、もうあれから15年も経つのだな・・・』と思いました。

ドラマの内容は震災の苦難を乗越えて神戸新聞を発行し続けた話なのだが・・・・

正直見入ってしまい気が付けば少し涙腺が緩んでいましたね。

関東在住の自分にはあの地震の影響は無いに等しいのですが見終わった後で

『あの日の出来事は自分も未だに鮮明に覚えているな』と改めて思いました。


震災当日は月曜日でした。

その週末にたまたま友人Tが大阪から帰って来て日曜に飲んでいました。

Tはゴルフ会員権を販売する会社に勤務していましたが前年夏から大阪営業所勤務になり

正月は帰れずでたまたまその週に帰って来ていたのです。

Tの会社は会員権を売るとその額の5%が本人にバックされる会社でして・・・・

国産車のみとは言え車は3台持っていると言う未だにバブル全盛な奴でした。

当時はバブルは既にはじけ飛んだ後でしたが・・・・・・

それでも普通のサラリーマンが会員権を買う余裕は有りました。

同じ不況と言え明日が見えない位の未曾有の不況の今とは雲泥の差がありますね。

日曜の夕方まで飲んでいてTは最終の新幹線で帰阪するとの事でしたのでそこでお開きに。


月曜の朝、寝ぼけ眼で朝TVを点けるとそこには衝撃の光景が流れていました。

高速道路が倒壊している・・・・二日酔い気味の私も一瞬で目が覚めました。

朝の忙しない時間なので見続ける余裕もなくそのまま出勤。

Tの事が心配になりTELをするが全く繋がらない(当時は個人携帯は普及していない)

昼過ぎても繋がらず実家の方に連絡をしてみると・・・・・T本人が電話口に出ました。

何でも飲み過ぎたのと久々に帰省したので最終で帰るのが寂しくなったとの事でした。

朝の新幹線に乗ろうと東京駅に行くと既に新幹線は止まっていて再度実家に戻ったらしい。

後日住んでいたアパートに戻ると信じられない位に滅茶苦茶だったらしいです。


とにかく安堵した自分ではありましたが・・・・・

昼食時のTVニュースや帰宅途中で聞くラジオからは悲惨な状況の報告ばかり。

精神的もかなりブルーな気分のまま自宅に到着すると自宅前に車と3人の人影が・・・

『一体、何事だ?』と思いながら車庫に近づくとその内の一人が近づき窓を叩く。

窓を開けるとその姿は見間違い様も無い警察官でした。

『お宅に空き巣が入ったので盗られた物がないか?確認してください』との事!

『えっ!本当ですか!』と自宅に入るとお袋の手提げ袋の財布から札だけ抜かれたらしい。

増築した北側の玄関のガラスが割られていました。そこから侵入したらしい。

『どれだけ荒らされたんだ!』と思っていたが意外にも室内は全く荒れていない。

慌てて自室に行き何か盗られた物はないか?と探すもその形跡は全くない感じ。

不思議な事に通帳や5百円玉が満杯の貯金箱などはそのままでした。

結局盗られたのは前日従兄弟の結婚式用に準備したお袋の財布と弟の予備の財布の中身のみ。

警察の見解では財布の中身だけ抜いて行ったのだろうとの事!

これだと家に鍵を掛けないタイプの家庭の場合は

『あれ?勘違いしてたか?』とか『家族の誰かが借りたのか?』とかになり発覚が遅れるのが狙いらしい。

ただ自宅は全て鍵が掛かっておりガラスが割れていたので直ぐに判った。

『とにかくもう一度確認して被害届を出して下さい』と言われて警察官は帰って行きました。


そう言う事も有りこの1995年1月17日の事は良く覚えています。
(余談ですが翌日がお袋の誕生日♪だったりします)


もうあれから15年も経つのですね!本当に時が経つのは早い物です。

15年前の自分は夢も希望も沢山有り怖いもの知らずだったな。それが今は・・・・

当時の自分が『こう言う感じにはなりたくないな!』と思ってた方向に進んでる気がしますね。。。


これを読んでくださっている方、貴方の15年前はどうだったのでしょうか?

15年前の貴方は自分が好きでしたか?それとも今の自分の方が好きですか?


自分は・・・・・・圧倒的に昔の自分の方が好きですね。

何となく色々書いてみましたが単なる酔っ払いの戯言で有ります。。。。
[PR]
by staygold3103 | 2010-01-17 02:35 | 雑談
皆さん、ご無沙汰しておりまする^^;


前回の更新時に「国家機密」うんぬんと書きましたが・・・・・

やっと今日になって公にしても良い!と言う社長の言葉が。。。。



事の始まりは先月の臨時の中礼の事!

前年はともかく今年度は世情も厳しく、緊縮財政で乗り切ると言う方針が出ていまして。

こんな時に臨時で・・・・・嫌な予感全開バリバリです。

しかも通常は社員しか集まらないのに・・・・この日はパートさん達まで集められました。


( ̄▽ ̄;) これわ相当やばいですね。。。。



すると!!!!



月末に江戸城の主御一行が当社を視察に来るとの事@Why?


江戸城の主の御一行と言っても・・・・・この方達じゃありませんよ↓^^;





f0006521_22464120.jpg


(いや、それはそれで面白そうですがね^^笑)


ぬぁんと!天皇陛下が視察に来るとの事でした@超驚


いやね。。。。。。。。。。。。。。ありえないわ!@リツコ風~w


数年に一度位のペースで陛下がしもじもの者達の働きぶりを見て激励するイベントらしい
(ってイベントなのか?)

何故それに我が社が選ばれたのか?理由は社長にも謎だそうです^^;

ともかくそれに伴い各お偉いさん達が何度も会社を準備の為に訪れます。

何と言ってもセキュリティは最重要事項です。

会社には毎日警察が巡回に来ます。通信設備には全て逆探知機能を設置!

もちろん従業員はこの事を他言してはなりません。

もし社内から情報が漏れたとなった時は・・・・・
ジャック・バウアーに拘束されちゃいます@両手を挙げるんだ!両手を挙げて!


折りしも新型インフルエンザが流行っている時期!

もし従業員が感染した日にゃこちらから辞退しなければならないそうです(そらそうだ!)

この発表前に大阪に出張に行った人は何の症状も無いのに10日間の強制自宅待機となりました
新入社員の歓迎会も中止!

営業も感染すると困るから仕事取りに行かなくても宜しい。
(って言うかバレたら困るから追い返せって@汗)

人混みで感染しても困るので極力外出も禁止!特に夜間の外での飲酒はご法度!
(当然時節柄、脱いだら困る?ってなもん)


甲子園に出場が決まった高校球児みたいなもんですな^^;


会社も外壁を塗り替え、工場も改築して皇室の間を設置!

陛下にしもじもの者と同じ物は使わせる訳には行かないので全て新調♪
(緊縮財政なのに億近く掛かったんじゃ。。。)


おまけに昼食も食べていかれるとの事でして(=´∇`=)

某ホテルにケータリングを頼んだら断られる _| ̄|○
(何やら数日間拘束状態になるので仕事にならんらしい@噂)

結局、社員食堂で作る事で落ち着きました^^!


また本番3日前に厳密なリハーサルも!

どれ位厳密か?と言うと・・・・・・陛下以外は当日と同じスケジュールで予行演習@分刻み

江戸城から我が社まで全て通行止めにして予行は行われました  ヾ('O'ヾ('O';)

万が一停電した時の為に東京電力の発電車も待機!

もう万全の状態です♪



そして・・・・・


当日は江戸城から大名行列と共に来社されました♪

国会会期中と言う事で経済産業大臣は来ませんでしたが副大臣に高市氏も来社。

数名にお声をお掛けになられまして・・・・

社員食堂にて特製カレーを召し上がってお帰りになられました。


後輩に話を聞いたら、やはり陛下は素晴らしいオーラに包まれていたそうです^^;


世の中に数多くの会社が有る中、希望したって来ては貰えない方ですからね。

もう社長も会長も大満足でしたね(長年の苦労のご褒美☆彡と言ってましたが)

明日、お礼に江戸城を訪れて正式に終了!となるそうです。


当日はニュースでも放送されてまして(もちろん見ました^^;)

翌日には新聞にも出てました!(大きい扱いじゃないけど)


改めてよくよく考えて見ると・・・・・・こら凄い事だったんだな!と思いましたね。

ひょんな事から入った会社ですが、時々『うちの会社ってホントは凄いの?』って思う。

最初は法人売り上げが埼玉で一位だった時。。。

次がこの業界で世界3位と知った時。。。

そして・・・・・今回 ( ´-`)



だから!って・・・・・・


サービス残業する事にゃ変わり無いんですけどね *o_ _)oこてっ@

おまけに外出自粛!でぱちんこ屋にも行けんかったがなヾ(_ _。)
(マジ感染したらクビ切られそうな勢いだったから)

イベントが終わったら・・・・・早速===3


【5月30日】 群馬A店
久々にぱちんこ屋です♪

負けても良いからまったり~と・・・・・って!

エライ釘渋いですがな  !!!!(゜ロ゜ノ)ノ

これは・・・・・きっと・・・・・

新しい海物語の導入資金を捻出しに来てるな。。。。

それでも久々なので打つも全く回らないのでスロコーナーに!

エヴァまごころに札台があります。

1Kで黄7。

で半分使ってREG。クレジットで更にREG。そのレイちゃんす中に!

f0006521_2331134.jpg


                  暴走M突入!

初めてエヴァスロでこれ引いたわ^^;履歴も良いし今日は楽勝♪だろうna・・・・・

って800ハマってREGかい! il||li _| ̄|○ il||l

しかもこの間に150枚位減ってるし@全く意味が無い

あ”~この台は何故か今まで打たなかったけど・・・・・第六感がそうさせてたんですね

【この日の結果】
投資 25K  回収 0K  収支 -25K

もう2度とこの台設定⑥でも触らん!と決めました。


【5月31日】 群馬A店
この日は・・・・・何と言っても!



日本ダービーです♪ ぱからんぱからん♪


あいにくの雨で馬には可愛そうな状況でしたが・・・・・・・

買った馬券も可愛そうな位にカスってませんorz

最終の目黒記念で負債を半分にするのがやっとでした。

TV中継後に行ってみると・・・・・・やっぱり釘は昨日のまんま。

今日は真っ直ぐにスロ島に。向かうは大好きなリッジ・レーサー♪

やたらベル落ちが良い!1K平均70G位は回ってる^^;

そして引いたボーナスは7777もちろん次回までART確定!

この台は低設定程、×1のリプレイでREGを引きやすい。

なので無限ARTと言えども、さっくりバケ終了!となってしまうのですが・・・・・・

f0006521_23442089.jpg



こんなにハマってボーナス確定♪

REGでしたがねorz

それでも800枚位は増えました^^♪(戦国無双だったら。。。)

REGの後、3G後にさっくりまたREG引きましたがね(--;←どんな引きぢゃ

久々に1000G以上スロったのでクタクタになり終了~(;+0+)


【この日の結果】
投資 4K  回収 22.7K  収支 +18.7K


ホントはゆっくりパチンコ打ちたいんですが・・・・・釘がね。。。

今週は仕事が忙しそうなのでゆっくり出来ませんけど@むしろ好都合?


そんなこんなで色々有った2週間でした^^;

さて、6月も頑張ろう~~!・・・・・って何を?

f0006521_2351522.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-01 23:53 | 雑談
週初めは・・・・・・・だるいッスorz

そんな日に『臨時中礼』発動!!!!

この時期に・・・・・・・めっさ悪い予感が( ̄▽ ̄;)



社長の話を聞いた一同の表情は



(  ゜  ▽  ゜  ;)ええ~~~っっ!



そして・・・・



(O_O;)それマジ?



えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!(メ▼_▼)(メ▼_▼)(; ;)(▼_▼メ)(▼_▼メ)


別に会社が潰れた!とかじゃないんですが・・・・・・何故この時期に?@大謎


今月一杯位は行動が制限されそうです@ぱち屋さえも


理由?


今は言えまへん orz


国家機密やからね (* ̄  ̄)bし~っ ←ホンマかいな?


来月になったら打ち明けます^^;


それでは今月はこれにて早漏  m(_ _)m

f0006521_116547.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-05-19 01:17 | 雑談

来た~~~~!!!

幾何学模様のバックに訳の判らない数式が並んでいる (-_-;)ムゥ・・・

その回答を出さないと次には進めない。。。

もちろん答えなど導き出せる訳は無いのだが・・・・・・

何故か答えを入力するとクリア♪して次の問題が表示される (・_・?) はて?

こんな状況が延々と24時間続いてました。。。。




そう!

先週の金曜日の事チョットだけ悪寒がした。

土曜はもちろん仕事なので珍しく リポD など飲んで寝てみた@ふぁいと~いっぱ~つ!

土曜日、午前中でグロッキー  il||li _| ̄|○ il||l

自宅に帰り直ぐに倒れてず~っと前記の状態が続いてました@昏睡39℃


今朝、病院に行くと予想通り♪



f0006521_1235256.jpg




初☆リレンザ!

インフルエンザの予防接種受けたのに・・・orz orz orz

タミフルさえ処方された事無いのにいきなりリレンザですか^^?

調べた結果!今年流行のAソ連型の変異型と判明しました(´Д⊂グスン

本日より5日間の外出禁止令が医者から出されましたとさ。

ちなみに会社からも『来なくて良い!』と言われました♪


皆さん、油断は禁物ですゾ!

f0006521_12421115.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-02-16 12:43 | 雑談

これにて^^;

2008年も後残りわずかとなりました。

何とか今年も無事に乗り切る事が出来そうです^^


世界情勢もそうですが個人的にもまた変化の激しい年でもありました。

1~2月に腰の具合が悪くなった時には『こんなんで復帰出来るのか?』
マジで思いましたが大事に至らずで一安心♪

別に希望した訳じゃないのに3月からは職場も異動。
それまでの上司が会社一のアホだったのでこれは歓迎でしたね^^;
仕事を新たに覚えなければならないリスクも帳消しになる位。

仕事が変わった事でぱちんこ屋に行くのは激減しましたが・・・・・
まあ元々は毎日行かないと!ってタイプじゃないですから( ´-`)

一連のサブプライム問題から景気も一気に悪化しましたが自分の職場は忙しい。
メインが医療関係なのが幸いしています。
不謹慎ではありますが景気が悪くなっても病気にはなりますからね@因果な商売

ただ、主力工場のメインの会社がピンポイントで事業撤退したのがどう影響するか?
これは来年になってみないと全く予想も付かないです。

他は週休4日だとか派遣切りとか大変ですが、自分は毎月忙しかった(@0@;)
残業もベースを超えて毎月サービス残業突入だし(´Д⊂グスン
でも今は黙って目の前の業務をこなして行くしかありませんが。。。

100年に一度・・・・・・・・確かに厳しい状況ですが
戦時中とかじゃないだけ未だマシですかね?

こう言う時に『生活力』がどの位あるのか?を試されるんでしょうね。
自分の知り合いも派遣ですがそれなりの準備はしてるのでクビでも平気だとか!
もちろん事情は人それぞれなので一概には言えませんけれど。

来年は飛び切り景気が良くならなくても良いので、平穏に過ごせる様になって欲しいね。

今年はブログの更新も疎かになりがちで毎日覗いてくれた方には申し訳なかったです。
来年も毎日は無理ですがボチボチは更新して行くつもりなので宜しくお願いします^^♪


最後に来年に向け皆さんに応援を込めて一曲♪(先日歌って来た^^;)


君の空を雨雲が埋める時には~
君の手を取り行く手を照らす灯りでありたい~♪

誰も見えない未来のゴールへと夢を抱いて~
寄り添いながら励ましながら時間の旅を続ける~♪

必ず~明日があるから~挫けそうな時には!
涙~枯れるまで泣けばいい~胸を貸すから~

苦しい時も~笑える時も~僕が付いているから~♪
たとえ遠くに離れていても~何時も気持ちは一つ!


君は迷う事も無く何時もの君でいて~^^♪
僕にとってはそれが何より素敵に見えるから~

誰もつまづく事無く歩ける人はいない!
だからささいな事で行き詰っても元気を出して~!

必ず~明日があるから~少し疲れた時には!
遠慮~しないでもたれれば良い~肩を貸すから~♪

苦しい時も~嬉しい時も~僕が付いているから~♪
たとえどんなに離れていても~何時もの君を見てる~


苦しい時も~笑える時も~僕が付いているから~♪
たとえ遠くに離れていても~何時も気持ちは一つ!

何時も~Yellを君に~(^0^)/


                    song for 山根 康広




来年は何時から更新するのか?は未定ですが・・・・

皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい☆彡   m(_ _)m
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-29 01:36 | 雑談

明石家サンタ☆彡

       Please pass great Christmas♪


f0006521_19303417.jpg

[PR]
by staygold3103 | 2008-12-24 03:33 | 雑談

師走。。。

12月ですねぇ~^^;

山下達郎のクリスマスイヴ♪が似合う季節となりました!
さいでんな~おぉ~イェス!ほ~でんな~♪


先週はHONDA絡みのニュースが2つ。

一つはF1からの撤退。
これだけ世界情勢が悪いと仕方ないな~と思いますね。
生産現場でも派遣・期間従業員を切ってる訳ですし。

F1と言えばもうHONDAの象徴!とも言える活動ではありますが・・・・
年間予算450億円。気の遠くなる様な金額です。

先シーズンに途中撤退したスーパーアグリが予算45億円だったとか
メーカー系と個人の違いは有れども本当に金の掛かる事ですよね。

同じメーカー系でもTOYOTAは撤退はしないとか。
それが良い悪いではなくて自分はいかにもHONDAらしい考えだと思いました。

HONDAは『あくまで本業は車作り』 この理念は変わっていないみたいです。

今のサッカ-Jリーグ発足時の事。

当時の日本リーグのチームはこぞって参加した訳ですが・・・・HONDAはしなかった。
決して弱かった訳では無くて読売・日産・全日空・本田はその頃4強と言って良かった。

読売はヴェルディ川崎、日産は横浜マリノス・全日空は横浜フリューゲルス

新しいリーグは盛り上がったのでいずれはHONDAも参戦すると自分は思ってました。

しかし・・・・・未だにJ2にも参加してません。

そこには今でも『あくまで本業は車作り』の理念があるからですね^^;
Jリーグに参加していなくても今も決して弱い訳では無い。

JFLでは今年も優勝してる位ですからね
(その下の2位~のチームはJ2に来年参加するみたい)

大企業だとなかなか弱味はみせませんが自分はHONDAの決断は支持したいですね。

また間を置いて何時かは参戦して欲しいと思います。


それともう一つ

このホンダの野球部に所属する長野選手。

今年ロッテにドラフト指名されましたが、また断りましたね^^;

彼は大学の時も日本ハムに指名されて問答無用で拒否しています。

この長野選手!生粋の巨人ファンだそうです。
2年前は『日本ハムは大嫌い!』とまで言い放って会う事すらしませんでした。

その時も今時珍しいな~と思っていましたが・・・・・彼には不運も重なってますね。
前回は逆指名と言う制度がありましたが今年からは廃止!

つまりは巨人から指名されない限り巨人には入れません。

その廃止になるきっかけを作った選手が希望球団であるロッテに1位で指名されたのは
皮肉な話ですよね。。。。

今回は年齢的な事もあって何処でも入団するんじゃ?みたいな感じでしたが
彼は愚直なまでに自分の信念を貫き通しています。

自分はこう言う人は好きですね^^♪

だって誰だって目の前に1億円以上の金積まれたらぐらり@と来ても不思議ない。
今はFA制度もあるからどのチームでも活躍すれば巨人に移籍出来るチャンスもある!

でも彼は プロ野球選手=巨人の選手 でしかないのでしょう。

何処でも良いから入りたい人からすれば『贅沢だ!』と言われるでしょうが
次のドラフトで巨人に指名される保障はありません。途中で怪我して選手生命が終わる事も

そんなリスクを負ってでも自分の信念を貫き通す彼には拍手を送りたい。
これも彼が所属するのがホンダだからの気がしてならない。

自分は彼がどのレベルの選手か?は知りません。
恐らくは今の巨人は外野手は充実してるので来年も指名されない気がする。

プロ野球選手になったら注目してみたいと思いますけれども・・・・・・・
もしこのままプロの選手にならないとしても自分の記憶には残る選手になりそうです。


と、言う事で稼動報告^^!





















にゃい *o_ _)oこてっ@



ここの所、仕事も忙しいし・・・・・・・・イマイチやる気も無い^^汗

競馬のJCもJCDもやらんかったな(珍)

ギャンブルはやりたく無い時はやらない! が幸太郎流~w

今日、明日、ぱちんこ屋が消える訳でもないしね^^;



昨日、休出した帰りに流星☆ミを見ました。
一瞬の出来事だから願い事など言う間も無かったですがね^^爆

何か良い事有ればいいな~♪と思う
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-07 22:31 | 雑談

教訓!

久しぶりの更新になります^^

休止中も遊びに来てくださった方には申し訳なく思います。。。

更新しなかった理由は?と言うと




実は・・・・・・・






入院してました
























PCがね^^汗




もう随分前から音の出が序々に悪くなっていたのですが
ある日全く出なくなりました(泣)

PCの自己診断機能で調べても・・・・・・・・故障@確


1年+4年の延長保障に入っていたので修理に出しました。
スピーカーの不調だけだから直ぐに直ると思っていたら仕事中にTEL♪


K電器 『もしもし幸太郎さんですか?』
幸太郎 『はい^^』 (おっ!やっと直ったね♪)

K 『実はですね・・・・・音が出ないとの事でしたがPC本体のボリュームコントロールが
最小になっていたそうです』
幸 『・・・・・』 (超赤面)

どうやら知らず知らずに触っていたらしい(><)
基本、音量は画面上でしか操作しないのでコントローラーの位置さえ気がつかなかった
と言う赤っ恥ぶりです^^;;;;

幸 『と!言う事は故障無しで戻って来るのですね?』
K 『それがですね。。。』
幸 『???』
K 『調べた所、HDがかなりヤバイらしいです。現状は正常に動きますが、今後は保障出来ないと言ってました』
幸 『と、なると?』
K 『HDの交換になります。もちろん無料です』
幸 『じゃ、そうしてください』
K 『ただし、初期状態での返送になりますのでご了承を!』

まあ消えても良い物以外は一応カードに落としておいたしね^^;

心臓部のHDの不具合が見つかってらっき~☆だったかな。。。

などとこの時は思っていたのですが・・・・・・


なかなかPC戻って来ずでやっと昨日戻って来ました。

早速CD入れてセットアップすると・・・・・・なんかできない(T_T)
おまけに連絡先も変わってててやっと繋がったら時間外と言う仕打ち@死

取りあえずはネット(有線)繋げてウイルスソフトをインストール

でカードを開けようとしたら・・・・・・これが開かないでやがんの(滝涙)



結局、数年に渡ってカスタマイズして来たMy PCを1から作り直す事に@白紙


あ”~~~~気が遠くなる。。。。


ブログにLINK貼ってる人はともかくとして、LINK不可の方やPASS入れてる方の
HPには・・・・・果たして辿り付けるのか?(流石にそこまで記憶力ないし)


色々と集めたパチ&スロのネタ元だけは何とかしたい所ですが@先行不透明



そんなこんなで会社PCから更新(何故か仕事ちゅ!)

落ち着くまでしばらくお待ちくださいm(_ _)m



PS

ちなみに9月は絶不調で軽く100K以上負けてます@死亡ちゅ!
[PR]
by staygold3103 | 2008-09-26 22:28 | 雑談

SAS!

今、FM・NACK5を聴いている^^

理由は全国一斉にFMでSASのライブの特別放送をしているから♪


自分は特別なSASのファンという訳ではないのだがSASは好きだ^^!
子供の頃からザ・ベストテン!とか歌番組を見るが好きだった@姉影響

SASと言えばやはりイメージは夏058.gif
(いや冬にも曲出してますが^^;)

勝手にシンドバットからもう30年も経つのですね(そりゃ俺も歳とるわさ)
一旦活動休止らしいですが・・・・・・まあそれもアリですかね^^?

毎年、毎年良い曲を出すのが当たり前!これはかなりの重圧ですもんね。
またそれに応えて来たのだからそれは凄い事だと素直に思います。


やっぱりタイムリーに聴いていたのでSASの曲を聴くとその時の事を思い出す。
『ああ!あの夏はああだったな~』皆さんもあるんじゃないかな?


・勝手にシンドバット
当時人気の沢田研二の『勝手にしやがれ』とピンクレディーの『渚のシンドバット』から付けた曲名(それもアドリブで)

丁度この曲は流行っていた頃に遠足で湘南に行く!
バスガイドが『あれがSASの歌に出て来る烏帽子岩です』って言ってたのを良く覚えてますね。

やたらと『今何時?』連発してたなぁ~


・チャコの海岸物語

この曲・・・・・・カラオケで『心から好きだよ!○○○』って替え歌で歌ったな(滝汗)

でも以外とこの曲は自分は好きではなかっりする@何故かな?



・いとしのエリー

TVドラマ『ふぞろいの林檎たち』の主題歌でしたね^^;

子供の自分にはちょっと内容が難しかった記憶が・・・・・



・ボディスベシャルⅡ

このレコード(CDは当時無い)のジャケットがエロくてね( ̄ー+ ̄)

友達とレコード屋行ってはにやにや(・∀・)してたなぁ~



・ミス・ブランニュー・デイ

初めて海で泳いだ年!

現地で出会った娘と付き合い出してよく行った喫茶店で流れてた曲ですね。

小林麻美の『雨音はショパンの調べ』とこの曲ばっかり有線で流れてました。

インパクトのあるイントロ♪(自分鳥肌立ちますもん)
と1時間5回ペースで流れてたのですっかり歌詞まで覚えるし^^;

この娘とは遠距離恋愛だったのと彼女が就職で引っ越してしまいそれきりに。

年上の彼女は楽でしたが、いかに自分が子供かも思い知らされましたね@未熟



・Bye Bye My Love

この夏・・・・・・・初体験な事をする(*/∇\*)

伊豆からの帰りにウォークマンでエンドレスで聴いてた記憶が@踊り子号

何か帰りたくない様な・・・・・・帰らなければ行けない様な・・・・・・・

とってもセンチな気分だったな。。。。



・真夏の果実 Love

当時の彼女が『今日は帰りたくない!』と言うのでCITY HOTELに。

何時も以上に不機嫌で無口な彼女。。。

理由も何も解らずで自分は一晩中起きて有線聴きながらタバコを吸っていた。

その時に一晩中流れていた曲。

理由あって彼女はこの日を最後にするつもりだったらしい。

自分にとっては嫌な想い出の曲でもある。。。。



・エロティカ・セブン

当時のTVドラマ悪魔のKISSの主題歌♪

常盤貴子がおっぱい見せたのにもの凄く驚いた(((゜д゜;)))!!

おっぱい星人の自分にはあれが理想の形です(爆)



・希望の轍

色々あって自分が一番凹んでた時。

この曲聴くと『元気出そう!』と思うんですよね^^;
(同時に泣けたりもするんですが)

ホントSASの曲の中で一番勇気付けられた歌だったな。。。。



・TUNAMI

この曲聴くと目の前に海辺が浮かんで来ます。

いろんな事を思い出したり・・・・・・・・

いろんな事を考えさせられたり・・・・・・

心をゆっくり休めたい時に聴きたい曲ですね!




他にも
・わすれじのレイド・バック
・栞のテーマ
・Ya Ya (あの時代を忘れない)
・Melody
・旅姿六人衆

挙げたらキリがありません ┐(´~`;)┌



SASの曲いっぱい使った片岡鶴太郎の『季節はずれの海岸物語』(ユーミン主体だが)
も良く見てたな^^

TVドラマや映画の主題歌も多かったですね♪

カラオケだとエロ系の歌は盛り上がるし(〃^∇^)o


皆さんもSASの想い出に残る曲って1曲位は絶対に・・・・・あると思います@詩吟



これで一旦活動は休止するみたいですが・・・・・

また何年に一度ペースで良いので曲は出して欲しいと思います^^;


やっぱり夏にはSASの曲を聴きながら過ごしたいですもんね(´ー`)
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-31 02:28 | 雑談

夏の終わりの・・・・・

いやはや、更新するのは久しぶりです^^汗


とにかく色々忙しくてですね、気が付けば高校野球も五輪も終わってたりして。
これをネタにして更新するつもりでしたが・・・・・・全くして無いがな( ̄ロ ̄lll)

高校野球は凄い選手は居なくても全員が高いレベルだった大阪桐蔭が優勝@順当
全ての試合を見れた訳では無いのですが良い試合もありましたね^^

気になるのは本来は勝ち上がって行く程に接戦になるのが大差の試合が多かった事。
最初に有力校同士が戦ったのもあるのでしょうが・・・・・・・レベルが落ちた?
と言うか今の時代はそれだけ良い選手を集めるのが大変なのだと思います。

個人的に印象に残った選手は宮崎商の投手(ヤクルトに入らないかな^^?)

一方的な試合になっても高校生は最後まで全力疾走なのがやっぱり良いですね。
自分にもあんな頃があった・・・・・・・・・・・・かどうかは微妙~ですがね^^笑



一方、色々と物議の多かった五輪も終わりましたね!

自分は開会式の聖火点灯を見ようとTV見てたら・・・・・長い長い@
3時間も始まってから掛かるなんてね(途中で風呂入っても終わってないし)

すんごい気になったのは、あのフィールドに居たおねいちゃん達。
飛んだり!跳ねたり!踊ったり!

あれで最後まで持つのか?と思っていたら・・・・・・・・やっぱ持たなかったね^^爆
花火がCGだったり、歌が口パクだったりと体裁を整えても
やっぱり人間は人間ですな^^;

期待された競技がダメだったり、マイナー競技がメダル取ったりと
全体的には良かったのではないかな?

北島はホントに凄い人ですね!!!

期待された野球は銅メダルも取れずで新聞・雑誌・ネット等で総叩きにあってますが・・・・

彼らが予選を戦って出場権を得たのだから調子が悪かったのは仕方無い。
そもそも野球なんて10回打って7回失敗する人が一流なんですからね。
短期では調子が上がらない事もあるわさ。

国内で何億も稼いでる選手と
・徴兵が免除になる(韓国)
・これを機会にメジャーに(米国)
・生涯が保障される(玖馬)

モチベーションの違いは明らかですからね^^;

坊主にしたダルビッシュの気合はたいした物ですね!でも
ソフトみたいに連投させて故障でもさせたら・・・・・・誰も責任取れないし。

期待されてるからこそ批判も多いのでしょうが・・・・・・
予選で戦った選手を大幅に入れ替えて全敗だった男子サッカーよりはマシかな^^?
(外された選手はやり切れないよね。。。)
オーバーエイジも結局使えなかったしな。

結局は一番ベストなチーム・選手を出そうとしてもしがらみが多いのが原因かと。

バスケやテコンドーもそうだけど日本のスポーツはその競技を
本当の意味で取り仕切れる指導者が居ないんですよね。
(だからイザ!って時にまとまらない)

まあ大きく言ったら、日本の政治もそうなんですがね^^;
(これは国民性なのかもしれません)

結果はともかくとして選手の皆さん、お疲れ様でした。





一般に2月・8月は仕事が暇!と言われたのは昔の話で・・・・・・・・・・

仕事もめっちゃ忙しい  ヾ(_ _;)

13日~17日まで休みでしたが、13日は休出!
夕方にはお寺にお迎えにいって。。。。。

16日に送ってきたら17日も休出!Σ( ̄□ ̄;)

夏休みなんかありゃしません(T_T)


以前はお盆休みは遊びまくってましたが、自分の家に仏様があるとそうも行かずで。
何もしないままに休みも終わっちゃった@泣


もう全然ぱちんこ屋にも行ってませんが^^;

最近NYタイムズを読み始めました^^ⅴ

え?そんなの読めるのか?って!

自慢じゃないが英語なんか出来ません(滝汗)


NYタイムズ  ←こちらから送られて来るメールですが^^照


バイオで13700枚出たとか@凄い

リニューアル後は行って無いのですが、行けたら報告しますね^^;



そうそう!

今日久々に競馬やりました@札幌記念

3連単を500円GET! (σ・∀・)σゲッツ!

3000円が90000円に(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

メンバー的にも簡単な予想でしたが、以外と配当が良かったですね♪


これで8月の運を使い切らなきゃ良いけれど。。。。(´ー`)
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-24 22:56 | 雑談