☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 108 )

あ~ち・ち!あ~ち!

いやはや・・・・・・・ホンマ暑いですな(;´Д`A ```


関東も梅雨は明けましたが、今年は梅雨らしくなかったですね^^;
殆ど雨も降らなかったし(水は大丈夫なのか?)

こう暑いとアレが欲しくなりますね♪



君達~キュウイ~パパイヤ~















f0006521_22254828.jpg



マンゴ~だね^^♪


最近は何かとマンゴ~が流行りみたいです^^

ついにPINOにもマンゴ~が!(もちろん早速食べてみます)



じゃ~~~ん!☆















f0006521_22294423.jpg



☆無いし (。´Д⊂)グスン

でもレア・チーズよりは全然いけますね♪(きっとまた買うだろう)



しばらく放置ブログとなっていましたが・・・・・・・何故か^^?それは!



全くスロット打っていないから (*/..)o

仕事が忙しい!ってのもあるのですが、現在全くスロ打つ気がしません@

ジャグ打つのに飽きて来たのが一つ!

面白そう^^♪と思ってたキン肉マンがイマイチだったのが。。。

唯一興味があるのがシートラッド!
あの台の連チャン見たら・・・・・・・4号機越えてるがなΣ( ̄□ ̄;)
(ストック機としか思えんw)

でも詳細情報は何も入って来ないので正直怖くて触れません(><)
判らない物に手は出さない!ってのは自分的にギャンブルの鉄則です!

なので最近はぱちんこばかりですね^^;

それも金エヴァ(羽根デジ)メインだったりして(汗)
大きく勝ちもしないし負けもしないんですが@単なる時間潰し

時間がある時はフルスペックのエヴァ4とか打ちますが、あっちは当たらんね(泣)
システム的に仕方無いんですが、やっぱ暴走からしか当たらないのがな。。。。


サミットも終わってまたぞろぞろと新装開店してますが、スロに興味持てる台が無い。

じきに大都が番長出す予定ですが・・・・・もうこの流れはカンベンして欲しい。

北斗にしろ吉宗にしろ5号機で出して良い結果が出ないのは目に見えてますから~

それなら規定が変わるまで待った方が・・・・・・と個人的には思うんだが
メーカー的にはそうも行かないらしいですね。


今はぱちんこの方がバリェーションも多くて面白いと思います^^♪

なので余計に時間が取れない時はホールに行かなくなりました。

それでも完全に止め!はしないのが自分なんですがね^^笑


当分はこんな感じで推移して行きそうです。。。。
[PR]
by staygold3103 | 2008-07-21 22:59 | 雑談

きぼう!

今TVのニュースで「国際宇宙ステーション」の話題をよくやってますね。

今回は日本の実験棟きぼうを取り付けてるみたいですが・・・・

何と我が社でもこの実験棟で使用する物を製作する事となりました(゚∀゚)ほぇ~

でも・・・・・・・・何を作るのか?は知りませんがね^^汗
ただその予算が下りたらしくて工場内にその施設を建設中です。

まあ・・・・


だから!って自分には何も関係無い!って言ってしまえばそれまでなんですが(爆)

何を作るのかに関しては閑古令が引かれてます(一体何なの^^?)

結局、お金使って何も出来ず!に終わらなきゃ良いですけどね(;´∀`)



話は変わって!

最近2027クラブに入ったせいか色々と2027について調べてみました^^♪

今まで全く興味が無かったのですが、あのストーリーだけは気になります。

今更ですが・・・・・



愛と優は鳴海の妹なのね(゜∇゜ ;)@知らんかった

ついでにお嬢!事も鳴海の娘である事を知りました^^滝汗

メーカーはあれでアニメや映画を作れる位の壮大な展開を考えているらしいですね!
(それはそれで見てみたい気がする)

2027のストーリー・・・・・・・・中途半端ですよね@見てないけど

2027Ⅹも・・・・・・・・・・単なる焼き直しに過ぎないですよね@当然知らないけど


この半端なストーリーは次作で更に発展していくらしい!





え^^?次作?




どうやら年内にも次作が出るらしいですね^^♪



2027セカンド!

と言う名らしい。

そら20272じゃ何だか判らなくなるからセカンドなんでしょうが^^;
(一応ネタ元はしっかりしている@希望者にはソースを進呈♪)

その後も更にシリーズ化させるらしくて・・・・・何処まで行くのやら?


ただこのセカンド!現2027のエンディングを見てこそ話が繋がるらしくて。
全くそこまで辿り着けない自分には(?0?)になる事間違い無い!
(2027クラブでEDのムービー流してくれないかな?)

しかし発売には壁があるみたいでして、基本増えるARTが禁止の今、どういう仕様にするか?

正直2027って万人向けの台では決してなかったですからね^^;

でも一番の問題は、このキャラでホールが喜んで導入するか?なんでしょうが。


などと色々考えて見ても・・・・・・













所詮380Gしか継続した事ない男!凹○


(〃´o`)=3はぁ どっかでEDの動画見せてくれないかな?
[PR]
by staygold3103 | 2008-06-06 00:11 | 雑談

洗車完了!∠( ̄^ ̄ )

綺麗になりました^^♪




f0006521_13102598.jpg





では、行ってきま~~~~す。
(って、いずこに^^?)
[PR]
by staygold3103 | 2008-05-06 10:05 | 雑談

やっと休み♪

何とか仕事を片付けて(正確には終わって無いんだが)GW突入!します。

3月から検査の仕事をしてる訳なんですが・・・・・・・まあ大変ですorz
レーザー測定器と3次元測定器を駆使しながらの仕事。。。

工場全部の部品&外注調達部品。。。数が多いがな(T_T)

仕事内容は忙しいだけで正直単調です@既に飽きたっぽい?

ただね、一番の難問は・・・・・・・・






おばちゃん(--;


この部署に一人おばちゃんが居ましてね、その人に操作とか習ってたんですが
自分が覚えたらそのおばちゃんは現場に移動しろと言われたんですよ^^;

おばちゃんはそれを無視して居座ってたんですが5月から渋々現場に。。。
自分が部署移動を希望した訳じゃなく業務命令なんですが自分が追い出した形に!

おばちゃんは測定依頼に来た人を捕まえてはおしゃべり(^◇^)

現場に行ってはおしゃべり(^◇^)

事務所に行ってもおしゃべり(^◇^)

と一日中しゃべくりまくり Σ( ̄□ ̄;)

一日の半分近くを誰かとおしゃべりしてたらね、そら目付けられるわさ(確)

まあ何処の会社にも一人は居る歩く広告塔なのです(怖っ)

以前もそれを注意されたみたいですが・・・・・・益々盛んにって。。。
おばちゃんはやっぱ最強!な訳でして、上層部も手を焼いていて強制退出!となりました。

この人が全く空気の読めない人でしてね@

「何で私が出されるのよ!」と皆に言い回っており、皆は面倒だから話を合わせてる。
それを皆が応援してくれてる♪と大きな勘違い
(どんだけ自分に都合良く受け取るんねん ヾ('O'ヾ('O';)

そもそも俺が研修に入った時点で危機!を感じないといけないのに
「幸太郎君は5月から絶対あそこに移動だわ」と余裕でほざいておりまして・・・・・
(いや、そこ行くのアンタですから~ ヾ('O'ヾ('O';)

自分はここの主だから移動なんてあり得ない!とタカをくくっていたんですね(´ー`)

このおばちゃんは普段は気さくな人でして、自分も恨みとか何も無いんですが・・・・
やっぱ仕事しない人は実際やっかいですねorz

しかも何とか復帰させてもらおうと画策してるみたいでして (どんだけぇ~( ̄ロ ̄lll)
正式に辞令が出た後も事ある毎に部屋に来ては文句たれてます^^;;;;

まあ、おばちゃんの気持ちも判らないではないが・・・・・・・・・自業自得ですからね(爆)

やっかいな事に5月からは自分がこの部屋を仕切る事となり平日稼動が不可に(T_T)

もっかの最大の課題は仕事よりも、いかにおばちゃんを駆逐するか?となっております(笑)
(入社以来、一番難しい仕事かもしれん@)



自分もGWに入りますが・・・・・・・財布が軽っ!

忙しくてATMにも行かずでして(><)

1月に200K下ろしてからNO!ATMで参りましたが、流石にGWは乗り切れそうにない。


現在の所持金17K

明日増やせるのか?ATM直行=3になるのか?

全てはこいつ次第です^^;


f0006521_254349.gif

[PR]
by staygold3103 | 2008-05-03 02:06 | 雑談
今日は月始め!

自分の会社は新年度の始まりでもある。

月初めには月礼を我が社では行うのだが・・・・・・・眠いだけね( ̄Д ̄)。oO○

アホの社長の中身の無い話や、会社の売り上げ状況やら。。。。

ぱちんこ屋の1時間はあんなに早いのに、この1時間は苦痛でしかない(><)






ところが!





今日はちと違いました Σ(・o・;)


前年度の利益が・・・・・目標の270%達成だとか Σ( ̄□ ̄;)マジ?





でね!














ルネッサ~~~~ンス!


f0006521_0404913.jpg












今月、臨時ボーナス出るんだってさ (* ̄  ̄)bし~っ@

自分が会社に入る前年に1度あったらしいが@自身初♪

これも一重にSO○Y様々ですね m(_ _"m)ペコリ


今月の16日に支給らしいんだが、その前に!!!!




ちゃんと残業代払えや~~(*`Д´)ノ


さて、なにに使おうかな?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
[PR]
by staygold3103 | 2008-05-02 00:05 | 雑談

リモコン。。。

中国産のギョーザで一杯飲んでる幸太郎です@チャレンジャー(* ̄0 ̄*)ノ口 
(中国怖くて酒が飲めるか!・・・・・・・って飲めるね(´・ω・`)

所で・・・・・・あなたの部屋にリモコン幾つ有りますか^^?

自分の部屋には

・テレビ
・ビデオ
・ステレオ
・エアコン
・パソコン

と5つ有ります(夏になると扇風機もあるわな^^笑)

たかがリモコン!されどリモコン!
こいつが壊れるとかなり不自由しますねorz

最近ビデオのリモコンの電池の消耗が激しくて、以前は軽く2年は持ってたのに
1ヶ月→2週間→1週間→3日(滝汗)どんどん使える期間が短くなって来ました。。。
(部屋の中が単4の電池だらけだっちゅ~の@)

正直、最近ビデオ自体は全く使ってないのですが・・・・・・・
困った事にTVの調子が悪くてね(。´Д⊂)グスン

同軸ケーブルの接触が悪いらしくて手で押さえていないと画面が出て来ません@砂嵐
でもビデオ経由なら普通~に見れるんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

じきにTVは地上デジタル放送になるので買い替え時期ではあるのですが・・・・・・・・
まだにその時期では無い!との判断でオイラの部屋はブラウン管です@トリニトロン

自分の部屋の電化品は全てSONY製です。
理由は・・・・・・・・・自分の会社がSONYの協力工場でして。

以前はSONYの販売代理店が格安販売してくれたんですよね^^♪

そもそも今でこそ家電量販店にも並んでるSONY製品ですが・・・・・
昔は並んでても高いし品数も少なかったんです@SONYの販売戦略

SONY製品はSONYが認可した販売代理店で売るのが基本線でして
電気店では置いていても値引き額に規制があったんですよ。

そんなSONYブランド品を安く買えるとあっては皆さん買い捲りでした^^;

自分の手がけた仕事の商品を買えば子供にも
『この製品はお父さんが手がけたんだよ!』と父親のステータスも上がるってもんです。

丁度SONYがビデオ戦争に負けて初めて出したSONYのVHSビデオも買いました。

レベッカはリバティの中にいる・・・・・・・・・からね^^;
のCMやってたステレオも買ったし。
(このCMに出たおかげで、レベッカのNOKKOの生家の電器屋もSONY代理店に昇格!)

とにかく一時期は自分の部屋はめざまし時計までSONYでしたね(´ー`)

でもね・・・・・・・



SONY製品って壊れるの早いの *o_ _)oこてっ@

会社に売りに来てた代理店もバブル崩壊&SONY製品に家電量販店での販売のWパンチ!
結局倒産してたりして^^汗

なので最近はSONYと東芝製が半々になりました^^;


で、肝心のリモコンなんですが東芝製です。
ビデオ自体は確か・・・・・・・・15000円位で買った気がする^^爆

録画を沢山するならHDD器を買っても良いんですが・・・・・そうではない。
大体連続ドラマなんか録画しなくても今はネットで翌日には見れますからね。
(過去のドラマもまとめて見れちゃうし、映画だって)
録画してまで見たい番組なんか今はそうそう無いんです。

なのでリモコンを修理しようとしたら・・・・・
『リモコンの修理はしておりません』とあっさり言われる _| ̄|○

リモコン自体を買い替えになるそうです。その金額が3500円( ̄ロ ̄lll)結構高いのね

別に新しいTV買う金が無い訳じゃない。
でもな・・・・・・液晶TVって見てて違和感あるんだよな。
プラズマって手もあるんだが。。。

やっぱTVはシャープかな?
シャープってロクな家電が無いんだが何故今まで生き残って来たか?と言うと!
パチンコの液晶画面はシャープの独占だったからね^^;

シャープの液晶待ちで生産出来ません!って状態だったからな。
パチンコメーカーはシャープ様様だったから。
丁度それまでのセグやドットやドラム式から液晶搭載機に移行の時期だったしね!

同じ様な立場のSANYOが今や青息吐息の所を見ても液晶パネルって凄いよな^^
やっぱTV買うならアクオスか???

でも後2年したら今の半額まで下がりそうなんで、そこまで待つか?@セコっ
今はTVバブルだけど・・・・・・何時まで続くか?
(そらシャープもSONYに液晶出すわな)

どうせならまとめて一式買って値引きさせた方が良さそうな気がする^^!
そう考えてコーディネートしてみたんですが・・・・・・・



















明日、リモコン買って来ます     ヾ('O'ヾ('O';)

いや~俺って物持ち良いわ~@と一人つぶやく
[PR]
by staygold3103 | 2008-03-01 00:34 | 雑談

ぴんぽん

今週は・・・・・・・・遅番シフト(。´Д⊂)グスン

つまりはパチンコ屋には行けない!って事です。。。。

21:35までなので行く気になれば行けますが・・・・・まあ行かんね^^;
(そんな旨味のある台は今時御座いません)

今は大人になった自分も昔は1時間あればアラジンやコンチⅢ打ってましたが(死)

短時間でも一撃勝負!が出来た北斗や、閉店近いと美味しいG数で落ちてた吉宗。。。
やっぱリーマンには今の平日スロットは厳しすぎる@
(だから!って休日勝てるわけでも無いんですが^^;)

帰宅してお茶飲みながらTVつけると最近は卓球やってんですよね♪

スポーツ観戦は好きなので何でも観る方なんですが今まで卓球中継なんて見た事無いな。
きっと見応えも無いんだろうと思ってたら・・・・



結構面白い(´ー`)

昨日は不覚にも愛ちゃんの涙につられてもらい泣き^^。

テニスと違って動きが早い早い!
確かにラリーが続く訳じゃないし、気が付くと1セット終わったりしてるんですがね(汗)

あれで玉の回転が良く見えたらもっと面白そうですな!
(いや、カメラ付いていけそうにないし)

今日も勝ってGリーグは全勝☆彡

さて、何処まで行けるのか?ちょっと楽しみです^^♪


それにしても・・・・・・・

放送途中にTOYOTAの新型CROWNのCMが流れるんですが。。。。。


2027思い出すわ^^爆



きっと俺だけじゃないと思う(素)
[PR]
by staygold3103 | 2008-02-27 22:52 | 雑談

多いね。。。CM

昨日降った雪はあっさあり溶けちゃいましたね^^;
今日はとっても暖かくて♪何事も無かった様です@昼には

でも・・・・・・・その前の雪は未だに残ってますが。。。。


今日は一日自宅に籠もってました@冬眠

TV見てて思ったんですが・・・・・・



パチ&スロのCM多いね!(゚∀゚!)


関東は確か夜中しか放送出来ない規則が以前はあったハズなんですが。。。。

SANYOのハイパー海物語

SANKYOの春のワルツ

京楽の冬のソナタ2

エヴァンゲリオン

世界名作劇場・・・・・etc


それにスロットの

新・吉宗

北斗の拳NZ

その他etc


正にパチ&スロのCMばっかです。

目覚ましTVのCMにパチンコ店のCMが流れる名古屋と違って、こっちはキー局では
パチンコ店のCMって流れません。
(関東ローカル局では流れてるけど^^;)

関西がどうなのか?は知りませんけどね(と、言うか関東だけなの?CM無いのは?)

なのでパチ&スロのCM流れると結構違和感を感じます。

パチ&スロを打つ自分が感じる位だから、やらない人はもっと?でしょうね。

やっぱりパチンコには嫌悪感を感じる人はTVでCM流してるのは気に入らないみたいです。
(特にアニメとか子供にも影響あるからな。。。)

深夜以外にCM流れてるのは、それだけパチンコ業界が儲かっている!って事なんでしょうか
景気が悪くなれば広告CMなんかに企業は金掛けてられないからねぇ~

スポンサーは一日にCMが何回流れたか?とかチェックしてるんでしょうな^^!
あれだけオン・エアされてるとなると相当な金額なんでしょうね?

まあ・・・・・

そのお金は私達が出している様なものなんですが(苦笑)


でもあれだけ頻繁に放送されてるとパチンコはまた悪者になっちゃいそうな予感がします。

自分的にはやはりPM22:00以降にした方が良いんじゃないかな?と思いました^^@
[PR]
by staygold3103 | 2008-02-11 01:47 | 雑談

銀世界! Σ(・o・;)

あらいグマ~マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ・マ!
マントヒヒ~ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ・ヒ!
ひとこぶラクダ~ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ!
ダックスフンド~ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド・ド!


どうも^^;

と横浜銀蠅の『しりとりロックンロール』でご挨拶です(笑)
(最近は安田のなるちゃんのCMでも使ってますが)

当時の銀蠅はこの曲と言い『ビニ本ロックンロール』とか・・・・・・まあどうでも良いや^^汗



今朝起きたら・・・・・・・・・あらま^^;真っ白だわさ(雪)

予報では雪でしたが見事にBINGO♪
こんな日は『冬のソナタ』でも打ちたく・・・・・・なりませんw

雪積もってますから~(´・ω・`)サミーヨ
電車もトロトロ、競馬も中止と相変らず関東平野は雪には弱いですな^^@

こんな日は・・・・・・・・シチュ-作るに限りますな(何で?)
そんな事で朝からくりーむしちゅ~を作りました♪←お笑いコンビではない
雪を見ながら食べるしちゅ~はまた格別!・・・・・・でもないな。
(じゃがいも熱すぎて口の中の皮むけたw)

自分の場合はしちゅ~は断然くり~む派でして^^!(肉は当然チキン♪)
ビーフだと・・・・・・・ストロガノフになっちゃいますね。

降った雪もべちゃ雪なので道路は溶けちゃいましたが、明日は凍るのかな?
事故とか起きなければ良いんですが@他人事←明日は病院らしい

流石にこうも寒いとまた腰も痛くなったりするわけで・・・・・
でも来週には仕事に復帰出来そうです^^♪←いい加減に働け!

火曜日には新・吉宗も続々導入みたいで気になる所ですが・・・・・
まあ出しはしないでしょ(´ー`)

と言うか出したくても出ない台っぽい?

でも・・・・・・

打ってから仕事に復帰する予定です^^;(なんじゃそりゃ!)
[PR]
by staygold3103 | 2008-02-04 00:43 | 雑談
今日もせっせとリハビリ通い^^;

でも今日は何時もと何かが違う!朝起きた時から腰が痛くない^^♪
やっと地道にやってた効果が出て来たみたいですね(嬉)
もう1月も終わりですが、来月には復帰出来そうです@油断禁物

昨日勝ったので調子に乗って行ったんですが・・・・・・・・本日休業(><)
(メールが来て無かったからそんな気もしてたんですが)

じゃあ!違う店に・・・・・・・・・は行きません。
ここが4号機時代とは違う所ですね^^;

平日も特にパチンコにメリット無いし、そうまでして打ちたい気もしないんですよ。
病院が茨城!埼玉戻って・・・・・栃木通って群馬に到着と4県もかけて来たんですが
休みなら仕方無いな!って素直に思える位に大人になりましたね^^笑


自宅に帰ってTV見てた訳ですが・・・・・・

昨日から餃子の話題で持ちきりですね(+_+)
ちなみに埼玉には似た発音の行田(ぎょうだ)って所がありますが・・・・
ここの名物は『ゼリーフライ』って奴で餃子ではない@ミニ知識

自分もビールのアテに良く餃子食べます♪
もちろん食べるのは冷凍餃子で中国製!他人事ではありませんね。。。。

どうやら原因の農薬は・・・・・故意に混入されたっぽい?

もし残留農薬だとしたら餃子1個にどれ位の野菜が入っているのか?を調べれば簡単です。
野菜自体に残る量はごくわずかだし、餃子自体に使われる量も少ない。
多少食べた位で即症状が出る事は無いと思いますね。

もしそうなら同じ製造ロットの全てで出るハズだし。。。

この製造工場は中国ではかなり厳しい管理の工場だとの事!
そのほんの一部分からこう言う製品が出てる所を見ると・・・・・やはり故意に。。。

以前にインスタントラーメン食べて小学生が死んだのも農薬だったし。
まあこう言う輩は何処にでも居るんでしょうが・・・・・・困ったものです。

結局は自主回収とかしてますが、殆どは全く問題なさそうですね。

じゃあ、自分達が中国の物を食べなければ良い!と思うんですが・・・・
それも今の日本じゃ不可能に近いです。

もちろん店頭で中国製品を買わない事は出来ます(表示されているものは)
ただ、外食産業は安価格で利益の出る中国産を使ってる所ばかりですからね(--;

会社の食堂とかもそう!コンビニの弁当もそう!

結局避けては生活出来ないんですよね、悲しいかな。

中国では野菜は農薬を洗い流す為に洗剤を使っているそうですね!
何か凄い違和感を感じますが・・・・・・・でも!


中国に農薬を一番売ってるのは日本ですから(==;

結局は自分で自分の首〆てる!って所ですか。。。
[PR]
by staygold3103 | 2008-02-01 00:27 | 雑談