☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 108 )

2007〆

本年も残りわずかとなりましたね^^;

毎年、毎年・・・・・・・・歳と共に1年が過ぎて行くのが早いですねぇ~007.gif
一応今年の更新はこれが最後となります^^;

そう言う事で!今年の総括などを(って大袈裟?)

【スロット】
今年は4号機が全て撤去となりましたね。
正直・・・・・・・・・つまらんね002.gif

でもそれなりに人気の台も出て来たみたいですね♪
自分は本来『ストック機』ってのが大嫌いなので5号機は大歓迎です。
元々『パトライト』と『告知ランプ』と『リーチ目』さえあれば液晶なんかは要りません
みたいな人なんでね^^汗

ただ短時間勝負!が基本の自分はやはり平日打つ機会は減りました。
ART搭載機ならば、そこそこ一撃もありますが・・・・・・・・やっぱ、かったるいし@

当分この状況が続きそうなので、当面はあまりスロは打たないでしょうね。

来年は吉宗の台とか出ますが・・・・・中身見たら(--;
まあ、過度の期待はしてません^^;


【パチンコ】
スロを打たなくなった分だけパチンコを打つ機会が増えました!
でもやっぱりデジ羽根が基本ですがね024.gif

休日は通常スペック打ってますが、平日はデジ羽根が定番になってしまいました。

やっぱり当たらないと面白くないですしね^^!←罠にハマってるとも言えますが

今現在はスロよりもパチの方が断然面白いです♪
今後は『潜伏確変』と言う自分の大嫌いな奴が禁止となって行く方向みたいなのが嬉しい。
出来れば『突然確変』も無くなっちゃうと良いんだけれど。。。

でもパチンコはやっぱりある程度の時間が必要なのがネックですが^^;


【競馬】
今年位当たらない年は初めてですね(><)

特にGⅠは今年1レースしか当たってないし042.gif

以前と違って特別3レースとか買わなくなったので、正直馬に詳しくなくなった@
それがモロに結果に結び付いた感じですね^^;

やはり競馬は条件戦から追い掛けないとなかなか難しいですね。
去年は回収率150%越えてましたが今年は50%です@泣き

まあ、やっぱり競馬は難しい!と改めて思った年でした。



などなど我がブログの3本柱はこんな感じでしたね。

良く考えたら・・・・・・・今年オフ会に1回も行ってませんでした _| ̄|○
タイミングも悪かったんですが、やっぱ行ける時に行かないとこなりますな^^滝汗
来年は頑張って参加したいと思います@皆の顔忘れちゃうしね

ま!根性無しなのであまり期待はしないでください037.gif



今年も毎回コメントを下さった方から通りすがりの方までこんなブログに訪問して頂きまして



有難うございました♪





皆さんのおかげで2年間続けてこられましたからね041.gif

皆様、本年もお疲れ様でしたm(_ _)m

寒い時期ですので風邪などひかない様に御注意ください!

それでは皆さん!





良いお年を~^^♪



そう言う事で来年も宜しくお願いします004.gif
[PR]
by staygold3103 | 2007-12-26 00:53 | 雑談

再発!(><)

まあ何となく自分では判ってたんですが・・・・・・

ここの所どうも胃の調子が悪くてですね、病院行ったんですよ^^;
したら!
先『ん~どうしましたか?』
幸『ここの所調子悪くてですね』
先『そう言えば・・・・去年やってませんね!』
幸『・・・・・^^;』
先『じゃ、予約しといてください』
幸『はい@』

と言う事で内視鏡の検査して来ました。
アレね、前回初めてやったんですが苦手ですね(><)

そうしたら今は鼻から入れて出来る!って言うじゃありませんか(・∀・;)モラッタ!
当然そっちでやってもらったんですが・・・・・


苦しいのは変わりませんね Σ( ̄□ ̄;) オェッ

やっぱアレは苦手ですわ~@

正式な検査結果は30日ですが、映像を見て既に判っている事は!!!!






潰瘍再発 (。´Д⊂)グスン

前回は胃だけでしたが、今回は十二指腸まで。。。。
特に十二指腸は多発状態でして(ノ_-;)

当分はお酒はおあずけですね  。・゚・(ノД`)・゚・。
タバコもやめれ!と言われちゃいました←パチ屋行っちゃダメ!って事鴨~@




明日はマイルCSですね^^!

一応さらっっと予想を。。。

人気は・・・
アグネス・カンパニー・ダイワ・キング辺りなんでしょうが・・・・

アグネス(連戦でもう疲労困憊でしょ?あの馬体だし)
カンパニ(間隔詰まるとダメっぽい?)
ダイワ(おっちゃんはもう疲れたわ)
キング(輸送はダメよ@乗り物酔い)

てな予想で今回は!

・スーパーホーネット
・エイシンドーバー
・ローレルゲレイロ

ここから流してみたいと思ってます^^;(組み合わせはこれから考えます)

固く納まらないのだけは間違い無いっぽい^^?



※アンケート※
自分が遊びに行ってるライスさんのブログでこんな記事が^^!

子供の頃に何かを選ぶ時に言いませんでしたか?
どっちにしようかな?神様の言う通り○○○○・・・・・

この○○○○・・・・・が地方によって皆違うみたいでして調べてるそうです^^;
(どっちのケンミンショーみたいですが)

もし宜しければ通りすがりの方でも構いませんので
①県名
②何と言っていたか?

を書いてみてください^^@願

ちなみに・・・・・自分の地域では

どっちにしようかな?神様の言う通り
さんぎんちょっぺ!柿の種!おまけ付き!

と言ってました^^爆

しかし今考えると・・・・・・・全く意味判らんがな。。。。

では皆さん、ご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]
by staygold3103 | 2007-11-18 01:50 | 雑談

優勝^^☆彡

やりましたね^^♪浦和レッズのACL制覇!

もう浦和の街は大騒ぎでした・・・・・・・・・って後輩が言ってました^^;

Jが始まった最初の試合、G大阪×浦和戦の酷さと言ったら@
あの時に一番へたっぴだった山田が今や主将ですからね(時が経つのは早いもんだ)

サッカーはJリーグが始まる前の日本リーグ時代から注目してましたが
当時の自分は日産のファンでした^^!
当然最初は横浜マリノスファンでして(グッズいっぱい買ったね)

でもあの浦和の弱さを見たら・・・・・・・ほおっておけませんな^^汗

J2にも落ちましたが正直ここまでのチームになるとは思いもしませんでした。。。

確かに良い選手集めてはいますよ。
でもそれでもFAで選手を集める某巨人軍とは全く違いますね~。

弱い頃から他チームのレンタルで選手借りてましたが、皆自分の所属チームに戻っても
「今も心はレッズにあります!」と言う選手が多かった。

そう言う気持ちにさせてくれるチームなんですよね!浦和って^^♪

クラブ選手権で1勝すれば次は欧州か南米のチームと戦います。
日本の1クラブチームが欧州のチームと公式戦で戦う事があるなんて・・・・信じられないね。

今後も頑張って欲しいです^^!



対照的に・・・・・バレーは今回はダメでしたね(まあ予想通りではありましたが)

5月の最終予選で何とか五輪切符を取って欲しいです^^;



稼動は・・・・・・・してませんが^^笑

この前マイホにライダーが入ったので行ったら・・・・・・打てる釘じゃないし。
それでもこんなのでも回ったりするのか?と思い1K打つとなんと5回転( ̄ロ ̄lll)
(導入2日目で、この店は何考えてんだかね。。。)

春夏秋冬のデジ羽根を16回当てて元になったので帰りました。
(細かく書く様な内容じゃないッス)


TVでさんざん煽ってる

1万年と2千年前から~あっいっしってっる~♪
のCR創生のアクエリオンって全く見かけないな?と思ったら・・・・・


来週から導入なのね(・∀・;)

もうCMも3ヶ月位流してる気がしますが・・・・・打つ前に飽きたりしてね^^;

明日から一気に冬になるみたいですが!

インフルエンザが既に流行り始めてるみたいなので、皆さん気をつけましょう!
(って、書いてるオマエが一番危ないんだけど  ヾ('O'ヾ('O';)
[PR]
by staygold3103 | 2007-11-16 00:44 | 雑談

鼻歌♪

実は・・・・・

仕事中に良く鼻歌歌ってます^^汗

殆どが80’sの歌なんですが「何でこんな歌覚えてるの?」ってのが時々ありますね^^;
じゃあ書いて見ろ!って言うと歌詞は書けないんですがね@
何となくその瞬間だけ思い出す!って事、皆さんありませんか?

今日は何故か早見 優のLove Light とか口ずさんだりして^^;
(これは・・・・・・先輩にも判らない鴨~@)

この曲のイントロが凄くインパクトがありまして、当時結構好きな曲でした♪
歌詞も英語のフレーズが多くて(まあ、早見優には軽いもんでしょうが)
当時のクラスの女の子達はそれを全てマスターするのに一生懸命でしたね(*/..)o ♪

この曲は当時のTVCMで使われてました!それは・・・・


恋コロン 髪にもコロン ヘアーコロンシャンプー
(と、リンス^^;)


当時はバスボンで売っていたんですね。
これと花王のピュアが2大勢力を誇ってました^^;


この辺のが出る前はシャンプーと言えば・・・・・エメロンのピンクの奴を使ってました^^笑
(ちなみにリンスはお湯に溶いて頭からかけてましたね)

この恋コロンシャンプーって凄い売れてたんですよね♪
当時は大きなポンプタイプの奴は殆ど売れてませんでした。
(バイト先で扱ってましたからね@売れ筋は把握)

自分もこのシャンプー使ってました^^;
と、言うかアネキが使ってたのをくすねてたんですがね(* ̄  ̄)bし~っ@

どうせバレないだろう?と思ってたんですが・・・・・やっぱ香りでバレバレでした^^;;;;

アネキは自分のお小遣いで買って来てるのでエライ怒られましたが・・・・




だって・・・・・・・



















当時の自分は坊主頭でしたから~┌( ̄0 ̄)┐


そりゃ怒られるわな@

そんな事を今日仕事しながら思い出しましたとさ。。。。

ちなみに今は何を使ってるか?と言うと・・・・・・TUBAKI・・・・じゃなくて

リンスのいらないメリットです^^@フケはいやよ♪
[PR]
by staygold3103 | 2007-11-13 00:12 | 雑談

とぅ!

3連休明け・・・・・・・皆様いかがお過ごしでしょうか^^?
(仕事だよ!って突っ込みは無しで)

自分はと言うと
①首痛い(T_T)
②腰痛い(><)
③胃が痛い_| ̄|○

正に三重苦 *o_ _)oこてっ@


ま~ったく仕事ヤル気になれず(それは何時もの事)さっさと定時で帰る<<<<(っ・`ω´・)っ
(いや、ホントに調子悪いんだってば@)
何か以前はこんな事無かったのに・・・・・・・・・歳ですか^^?

真っ直ぐ自宅に戻って・・・・・と言うか通過して群馬のマイホへ(病気やね┐(´~`;)┌)
でもスロ打つのは更に辛さが増しそうなので←帰る選択肢は無いらしい

今更入ったCR仮面ライダー@某先輩のお気に入り^^;

この台は1回しか打った事無いんですが未だに当てた経験は0!
1/220でスペックは甘いらしいから気合入れたら当たるでしょ?と勝手に思う(`・ω・´)

台を見て回ると・・・・・・酷いな@

入って未だ一週間経ってませんが、空いてるのはへそ釘のみ。
スルーはガチ〆
寄りはマイナス

そんなに甘いのかね?と思いながらも本日23回の台に。
まあ回りはそこそこですが・・・・・・スルー入らんじゃんorz
1Kで移動(~ ̄▽ ̄)~

移動先は回りはさっきより落ちる物のスルーは安定!
やっぱ出た時考えたらこっちでしょ^^?←出ればなんだが。。。

1Kで派手目のショッカー+ベルト+幹部で7のリーチ。
京楽なのでこれでも簡単にハズシちゃうんだろうな?と思ったら・・・・


ショッカー万歳!

あっさり当たってやんの^^@

f0006521_0323485.jpg


Wライダーボーナスゲット(σ・∀・)σ

でも15Rなのに・・・・・・・箱に半分にしかなりませんが(T_T)あぅ
賞球が10個って事を始めて知りました(><)

ここから・・・・・速攻で倒されて潜伏モードで当たりの繰り返し(パカパカ多いね)
7Rを4回当てて$1箱って感じですかね^^?

結局13回当たって
・15R  4回
・ 7R  5回
・ 2R  4回

通常落ち後は当然の即止め(既に背中が辛いらしい)

【今日の結果】
投資  2K  回収  18.1K  収支 +16.1K&チャルメラ^^;

この台は確かに当たり易い感じだけれど・・・・
ヘタなデジ羽根よりもキツイ感じがしましたね(やっぱ10個戻しはリスク多いわ)

その割には人気なのか釘は渋くて美味しい感じしないね。

メモリーでサクサク当たるタイプのデジ羽根の方が好みですな^^!

もう少し出す気になってくれれば面白いかもしれませんね。

ショッカー的な人生を送る幸太郎でした^^@イィ~♪
[PR]
by staygold3103 | 2007-10-10 00:46 | 雑談

疲れた(--〆

淋しくなると訪ねる~坂道の古本屋~♪
立ち読みをする君に~逢える気がして~

心がシュン@とした日は~昔なら君が居て~
おどけては冗談で~笑わせてくれた~^^♪

青春は長い坂を~~登る様で~す~♪
誰でも息を切らし~一人立ち止まる~ぅ

そんな時君の手の~優しさに包まれて~♪
気持ち良く泣けた~なら幸せでしょうね~



今週はこの歌が頭の中を何故かぐるぐる@
(まあ仕事に行く途中でラジオから流れてたんですが^^;)

自分がもの凄~く小さい頃の歌ですが!
この歌が判る人は・・・・・・きっと話が合うっぽい^^?


そんなこんなで今週は仕事を頑張りました^^ⅴ←頑張る気はたいして無いんだが。。。

疲れもMAXなので今日はこの辺で・・・・・zzz!
[PR]
by staygold3103 | 2007-10-05 23:05 | 雑談

開店~閉店まで!

一万年と2000年前から愛してる~~♪

最近TVで良くこのCM流れてますが・・・・・・・何か引っ掛かりますな^^;
素直に12000年で良くない?←こう思う時点で既に作者の陰謀にハマってるんだろうが(滝汗)


皆さん^^!今日から10月になりましたね(そうですね!)

今年は暑かったので衣替えになっても半袖だな~と思ってましたが・・・・
キッチリ長袖着てたりする幸太郎です^^;;

自分の会社は部署によっては2直勤務が有りましてね!
5年前には自分もやってたんですが設計移動になってからやってませんでした。

この頃は未だネットも全くやって無かったんですよね^^笑
スロも北斗とか出ていなくて爆裂AT機全盛時代でした。

遅番だと12:50~から勤務なのでモーニングは無くとも朝一高確状態のスロを打ちに
開店から良く行ったものでした。
間違って大きいの引いちゃうと・・・・・・・・・遅刻^^@
(もしくはそのまま休んだりして)

サバチャンとかアラチャンとか金チャンとか闘魂チャンスとか引いたら止められませんな~♪


まあ今はそんな朝一から打つ様な台は全く御座いませんがねm(_ _)m

朝会社に行く時にマイホの前通ったのが開店時間!

帰りにマイホの前を通ったのが閉店時間!

いや~^^;絶対打てないですな@当然

そう言う事で、平日は当分稼動は無いでしょう(と、思う)


この勤務だと昼食と夕食を会社で食べる事になるんですが・・・・・・

夕食の時間が17:40~(早くね?)
子供の頃に友達の家に遊びに行ったら夕食が17:00って家がありましたが
自分の家は早くても19:00だったので、とても不思議に思いましたね^^;

でも会社でこの時間に食べると・・・・・・夜にお腹が減ります(><)

しかし、ここで食べるのはどう考えても無謀なので我慢してたんですが・・・・



発見!(☆0☆)


部屋にパチ屋で貰った小さな袋サッポロポテト・バーべQ味
これが・・・・・猛烈に食べたい^^!






で、食べちゃいました   ヾ('O'ヾ('O';)

相変らず意志が弱い男です  il||li _| ̄|○ il||li

夜寝る前にお腹減ったら皆さんどうしてますか?
何か食べずに済む良い手は無いかな^^;


あ^^!24 シーズンⅤが始まったのでこの辺で
(まとまりがないな@)
[PR]
by staygold3103 | 2007-10-02 01:00 | 雑談

不完全燃焼。。。

今日は(と言うか昨日から)・・・・・・寒っ(><)

おまけに一日中雨だしね。
ま~ったく何もやる気が起きずに一日自宅に籠もってました^^;
寒いのでホットカーペット点けたりしてね^^@早っ

殆どTVを見てたんですが、気になったのは!!!


エリカ様だね (--;


あの人って何であ~なんだろうね???
先日めざましテレビ!にも出てましたが

あいさつないし^^@

映画の番宣で出てるにも関わらず・・・・・・おはようございます♪も無しかいな( ☉_☉)
朝の忙しい時間でしたが、何か違和感と言うか嫌な空気でしたね。

昨日の映画初日の挨拶も酷かったらしいね。

演技が上手いとか歌が上手いとか人気があるとか関係無しで・・・・・
人に見られてナンボの人が人前でアレじゃイカンですな。。。

ま、別にファンでも何でもないから、どうでも良いわ!って言えばそれまでですが^^汗



今日は富士スピードウェイでF1 日本GP開催されましたが・・・・・
残念な事に大雨でしたね(><)

あの長い直線で一気に2台抜き!とかのシーンを見られると思ってたんですが・・・・
いきなりペースカー先導でだらだら始まり、案の定クラッシュ続出!

レースにクラッシュは付き物ですが、あの状態じゃドライバーも可哀想ですね。。。

熱いバトルのシーンも特に無く・・・・・・見てて不完全燃焼でした(´・ω・`)

それよりも何で「HERO」とコラボなのかが良く判らんね@意味無し
同じフジ=富士だからって・・・・・



久々に競馬もやってみました^^!(自分もやっと放牧から戻ったって所ですか)

中央に戻ってから坂路調教(レース予想)はしてましたが。。。。
天候は雨なので逃げ馬断然有利!と見て軸にしたのは!

ローエングリン^^♪(騎手が四位に乗り変わりも魅力)

ゲートは・・・・・・おおっ!最高のスペシャルスタート(゚∀゚)いいぞ


こら、貰ったな!と思ったら・・・・・・・思いっきり下げてるしヾ(_ _;)

8歳でこの馬場(不良)で差せる足無いじゃん(ノ_-;)
結局6着って・・・・・やっぱ逃げてれば@@@

実は総流ししてまして・・・・・・・_| ̄|○
(でもワイドで¥200なのは内緒(* ̄  ̄)bし~っ@)


はぁ~(〃´o`)=3競馬も不完全燃焼!・・・って全く惜しくないし^^;;;



その後はビール飲みながら「大食い選手権」見てたんですが・・・・・・

あんまり面白くなかった。。。。。。不完全燃焼



と全く無駄に一日過ごしましたが・・・・・こんな日も人生には必要っぽい?(悟)


来月から勤務時間が変則になるので稼動は激減しそうです(好都合^^?)

朝時間あっても今はモーニングも無いしな。。。
[PR]
by staygold3103 | 2007-09-30 22:51 | 雑談
昨日、残業終えて自宅に戻りTV見てたら・・・・

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の20周年記念放送やってましたね^^!

もう20年もやってるんですね(長いわ~ぁ)
そう言えば自分が働き出してから確かにやってるな!

でも・・・・・自分この番組ってあまり見てないんですよね^^;

昔は21:00に家になんか居なかったし。。。
「仮面のりだ~」も実際は全く知らないに等しいです^^@

理由は・・・・・


とんねるずの芸風が昔から自分は好きでは無かったんですよね(--;

鬼浜工業烈伝にも書きましたが自分の高校に来た時のイメージがね。。。。

学園祭か何かで来たんですが、ステージで先輩がさつまいも投げ入れまして
(まあ埼玉だから、さつまいも!って落ちなんですが・・・・)
芸人さんだと逆にそれを逆手に取ってギャグにしたりするんですが、とんねるずは違った!



THE 逆ギレ(`へ´メ)

帰りに頭に来てマイク投げ捨てて帰りました(貴)壊れました
高校生相手にキレても仕方ないんですけどね(*´∀`*)

当時は人気出立てでキャンペーン兼ねて各高校回ってたんでしょうが・・・・
きっと何処でも「大歓迎」されてたんでしょうね?
所がうちの学校で冗談でも物投げられたのが気に入らなかったらしい。。。

アンコール♪無視してマイク投げて帰って行った姿は今も覚えてますよ^^@
当時は「小さい奴だなぁ~きっと一発屋だよ!」位に思ってましたね。

その後は近隣の高校の招致は全て断ったらしい(おいおい)

学校と投げ入れた生徒に謝罪文を要求しました(そこまでするか?)

笑っていいとも!出た時もその事言ってましたね(ひつこい!っての)


まあ確かに投げた方も悪いんだけれど・・・・・大人げなくないか^^?


どうもそんな事があったので自分は良いイメージ持てませんでしたね@
その後は予想外に売れて今も活躍してる訳ですが・・・・・・・


何となく貴は今もその時の事忘れて無い気がしますね。
(もしそうならいい加減に笑い話で許してやってよ!)


昨日TVを見ながら、そんな事を思いましたとさ^^;
[PR]
by staygold3103 | 2007-09-28 23:12 | 雑談
この暑い中、ブログにお越しの皆様^^;



暑中お見舞い申し上げます!


いや~マジで暑すぎです(大滝汗)

私の自宅は埼玉でも一番暑い地域なので35~37℃位は普通~にある事なんですが・・・


今日は異常ですの~Σ( ̄□ ̄;)


朝から何故か洗濯してて^^;外出たら急に洗車もしたくなりました^^突
まだこの頃は大した事無い!って思ってたんですが(いや十分暑かった鴨~@)

タオルを『キムタク巻き』にして(古っ!)洗車始めます。

すると逆に巻いたタオルが暑いので取っちゃいました^^;
水浴び状態で洗車を終えると・・・・・・・くらくら(x_x)

速攻で家に入りダウン*o_ _)oこてっ@

どうやら軽い日射病になったみたいです^^爆

この暑さの中でも高校球児は野球やってるってのに・・・・
毎日クーラーの聞いた部屋で仕事してるから暑さの耐久力が無いね@

と言うか・・・・・・単に年なの^^?

大人しくTVでも見てよう!と思ったら・・・・・



群馬で40℃超えました^^;


って・・・・・そこ・・・・・・直ぐ近くだし ( ̄ロ ̄lll)

余計に暑くなったわorz

普通どんなに暑くても家の中と外では温度差感じるんだけど・・・・
今日はどっちも同じでしたね(@0@;)

今日もお客さんが来てお線香あげていくので窓開けてたんですが・・・・・もわぁ~

エアコン点けてる部屋以外は外と変わらんね(日差しが無いだけだ@)

正直こんな暑さは過去に体験した事無いね。。。
このまま毎年暑さが増していくのか?と思ったら・・・・・・・ホンマに死ぬで(--〆
 
麦茶取りに階段下りるだけでも大汗ですが^^;;;

今日も一晩中エアコン点けっぱなしだろうな@当然


今週末位から少し涼しくなるみたいですが、皆さんも体調には気を付けてくださいね!



稲穂はもう刈れそうな感じで景色は既に秋なんですよね^^;(蜻蛉も飛んでるし)

f0006521_152814.jpg



今月末には「新米」が食べられそうです^^♪
[PR]
by staygold3103 | 2007-08-16 01:06 | 雑談