☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:鬼浜工業高校烈伝( 14 )

甲子園にて高校野球の熱戦が繰り広げられてますね^^;

高校野球は勝ったチームは最後に校歌♪を歌います。
いや、野球に限らず・サッカ-・ラグビ-・など全国中継される競技は
勝利チームの栄誉を称えて校歌を斉唱しています。

鬼浜工業にも・野球・サッカ-・ラグビ-・と一応は存在していました。
しかし何処も全国レベルには程遠い感じでして(皆は真面目?にやってますが)

TVで校歌が流れるとしたら地元ローカルTVの地区予選。
しかし埼玉は高校数も多く、また中継されるのは特定の球場のみ。

一番強い空手道部は全国レベルだが・・・・TV放送なんて無いし(汗)

ま、ハッキリ言ってとても全国ネットで校歌が流れる事は有り得なかった。。。




が!




ひょんな事から全国ネットで校歌を歌える機会が巡って来た^^!

それは

夕やけニャンニャン


当時おニャン子クラブで一世を風靡した番組である。

この番組に甲子園に行かなくても校歌が歌えるコーナーと言う企画がありました。
それに我がクラスメートが出場する事になったのです^^;

この企画は2つの高校が自分の高校の自慢をし合って勝った方が校歌を歌える♪
まあ、至って単純な事でした(´ー`)

出場するにあたって、先ずは学校側の許可を取らねばなりません@お約束
出場者は3人だったのですが、何故か出ない自分も校長室にて直談判!

生徒 『校長先生にお願いがあります』
校長 『何かね?』
生 『実はカクカク云々でこういう番組に出たいのです。』
長 『それで?』
生 『出場するにのに校長の許可が要るのですが』(と言って許可書の紙を出す)
長 『う~ん。。。』
生 『どうでしょうか?』
長 『・・・・』
生 『勝ったらうちの校歌がTVで流れるんですよ♪』
長 『・・・・』

自分達は正直許可は貰えないと思ってました。
参加するには早退しなきゃいけないし、何より学校名が出るとウルサイ事言う人達も
当然出て来ますからね。

只でさえその数年前にバイクの問題がありまして。
うちの高校は就学中はバイクの免許は習得出来ないきまりでした。
その為に定期的に学校側は県に調べに行ってたのですが・・・・・・・

ある期間、手抜きして調べなかったら・・・・・
全校生徒の約40%が免許取ってたΣ( ̄□ ̄;)

一応免許取ったら停学です!
でも・・・・・・・全校生徒の4割が停学になったら学校成り立ちませんが(爆)

仕方無いので免許は没収するだけで納まったのだが・・・・県のリストに(黒)

そんな事情もあったので、もし不許可なら自分達で偽造するつもりでした^^滝汗
でも・・・・もしかしたら・・・・・・許可して貰える鴨~♪
一応お伺いを立てたのはやっぱり高校生だったからですね^^@子供

生徒一同 『お願いします!!!』

すると校長先生は・・・・・・







面白そうじゃねぇか ( ̄ー+ ̄)



と何故か乗ってしまいまして^^笑

許可書に校長印をGET!(σ・∀・)σゲッツ!

しかも『これも持って行け!』と指を指したのは・・・・・・・・・・





学校の校旗ですが^^爆


校長 『絶対に勝って来なさい』
生徒一同 『はい!』(力強く!)
長 『あ!それから・・・・』
生 『???』
長 『授業はちゃんと受けてから行ってね』
生 『 _| ̄|○ 』

キッチリ釘は刺されましたがね^^;

授業全部受けてからだと間に合わないので担任に『今日早退します』と言う
(しかもクラスの半分が^^;)
当然担任は『俺は許可しねぇゾ!行くなら勝手に行け!責任持たん!』
とは言いながらも顔は笑ってましてね^^

先生達は立場上は言えませんが・・・・・
心の中では『お前ら!頑張って来い!』と言う思いだったそうです@後日談

行くとなったら応援団を!と言う事で自分もバイト先の娘3人を呼ぶ!
(鬼浜駅に集合させます)

当時は新宿河田町にあったCXに。
でもそこは厳しいTV局。簡単に一般人は入れてくれません・・・orz

出場する3人が先に入りADに許可を取りに行きますが1時間近く経っても音沙汰無し。

もしや・・・・・・・ここまで来て入れないの?
と思ったら人数が多いので時間が掛かったとの事(〃´o`)=3

無事に局中に入ると早速芸能人を探します∠( ̄^ ̄ ) み~は~
この日の為にサイン帳など調達したりしてますが^^;

しかし一般人は動ける範囲は少なくて(。´Д⊂)グスン
やっとサイン貰ったのが・・・・・・

なぎら健壱と高見恭子って  ヾ(_ _;) アイドル居ないし。。。



そんなこんなで時間となりました^^!

片岡鶴太郎と松本小雪の司会で始まり・・・・・

おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないで♪を一緒に歌った^^笑

たまたまゲストが志穂美悦子(現・長渕剛 夫人)でしてね。
このアクション女優がめちゃめちゃ綺麗だったのを覚えてます。
正直、今でもこの人以上に綺麗な女性は見た事が無い位です@大人の魅力


肝心な対戦相手は・・・・・・・・・都内の某有名高校でした( ̄ロ ̄lll)

もう見た目にもイケメンな3人でして、こっちと来たら・・・・(涙)

お互いに学校の自慢をしあうのですが


鬼浜工業 『1台数百万の機械が何台もある!』  ヾ('O'ヾ('O';)

某高校  『セブンティーンで彼氏にしたい高校でNo1になった』 (゚∀゚)あひゃ~


もうね、全然比較する内容が違うの (;´∀`)

当時の女子高生のバイブルのセブンティーンでNo1の学校と戦うなんて無茶です。
もしや・・・・・・・うちの学校はかませ犬なの?

周りも『こりゃ勝ち目ねぇな@』って感じのまま投票に。。。。結果・・・・・・・















勝った♪^^ⅴ



やはり大応援団を編成したのが功を奏したみたいですね(#^-')b

早速校長から預かった校旗を観客席で広げます!

さあ!全国ネットで鬼浜工業高校の校歌を歌いましょうゾ^^♪

その模様はコチラ↓





に載せられる様なものではありませんが^^;

後からVTRで見たら・・・・・・・・かなり恥ずかしい(*/∇\*)
(連れて行った娘が泣きそうになり、それ見て自分も泣きそうに)

かくして学校始まって以来の校歌が全国に流れました♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


この一件以来、近隣ではかなりの有名高校になってしまいましたが^^;
(ええ!みんなモテモテですが♡)


地元のコンビニで学校のパンチ先輩に会った時にも何故か感謝されたりしてね^^

みんな悪そうに見えますが実は鬼浜工業を心から愛してますから。


そんな事があったので試合後にTVで何気なく流れる校歌ですが自分的には
凄い事なんだよな~と思いながら野球とか見てますね。

ちなみにその後も鬼浜工業の校歌がTVで流れた事は一度もありません(苦笑)


自分には良い想い出であります^^☆彡


でも・・・・

当時は携帯もポケベルも無かったのに何故バイト先の娘3人(皆違う高校)を
登校していながら呼び出す事が出来たのか?それが不思議です^^;
(どうやって連絡取ったのか全く覚えてない@滝汗)


今は学校も色々とうるさくて何かあると直ぐに問題になっちゃいますが・・・

うん。ホントこの頃は良い時代でしたね^^@(もしやうちだけか?)
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-11 02:12 | 鬼浜工業高校烈伝
色々な妄想を抱きながら海に来たのに・・・・・・・・これわ臨海学校ですか?(o・。・o)

思春期真っ盛りの男4人がこんな事に耐えられるはずも無く・・・・・
参加者の一人のツトムが知り合いにTELします。。。。

翌日に女子6人が館山まで来る!と言う事に^^☆彡

館山駅近くの海水浴場にて待ち合わせ♪
やって来たのは昼近くです(埼玉からは遠いやね(><)

それなりに海で遊んで・・・・・・

それなりに話をして・・・・・・

彼女達は帰って行きました_| ̄|○(帰りも遠いしね)

千葉県って日帰りで来る場所じゃないね@@@

男4人は悶々としながらバスでホステルに帰還しました。
そして夕食→レクレーション。昨日と同じ流れです。。。

相変わらずに階段にも出入り口にも監視員。
間違いはどう考えても起きそうには有りません・・・・・・・・・・・が^^!





内がダメなら外じゃ~(*`Д´)ノ


窓の外に手すりの様な物が付いてまして(何で^^?)
ここを伝わって窓から接触を試みます^^爆
自分達は平気ですが・・・・・・こられた方は大迷惑?(と言うかビビルでしょう^^?)

このホステルは崖っぷちに立っていて2階とは言え、下はかなりの高さです(@_@)
落ちたら・・・・・・・・間違いなく死にますね^^;;;

って言うか、向こうの部屋にチクられたら終わりだし(ここまでして(--;)

海風の吹く中、壁つたいに女子部の部屋に到着します!窓をコンコン!






















なんと!大歓迎^^☆彡

向こうも埼玉のOLでしたが、この状況にはまいっていたらしい。。。
そこへ突然外から男が^^爆

気が付くと、我々はヒーローでした^^汗
色々話して盛り上がった頃に『見回りの時間』が来たので、一旦撤収(当然窓から)
その中の一人が『今度は私達の部屋に来てね♪』と言うので、時間を置いてから
今度は相部屋の中学生3人も引き連れて(くどいが当然窓から)突入します。

今度は川崎からきた7人組の部屋です^^♪
その部屋に行くには建物の角を曲がらなくてはならず、エライ苦労しました(単にバカ^^@)
通る部屋部屋で皆が呼んでくれます(調子に乗って来ましたね!)
あからさまに嫌な顔する人も居ましたが・・・・・

目的の部屋に到着して、ゲームをしたり話たりしている内に・・・・・・・



















バンダナに捕まりました(T_T)

どうやら騒ぎ過ぎたらしく・・・・・・・行かない部屋の女子がチクったらしい。。。

当然、みっちり説教されました(><)
彼曰く、『俺も何年もここでバイトしてるが、お前らみたいな奴は初めてだ(`へ´!)』
盛り上がったまま行き場を失くして、スゴスゴ帰る7人(当然階段から)

翌日、外から自分達の部屋を見ると・・・・・・・・(゚∀゚!)あんな高いの?

ちなみにこの川崎組の一人と後日付き合う事になりましたが^^♪

翌日皆で泳ごう!と言う事になっていたのですが・・・・・・・・・・・・・・遊泳禁止(><)
夜、花火をしようと言う事になり花火を買いに行きます(自転車借りて)

しかし、近所に店は有りません。探します・・・・・・・探して・・・・・・




館山の駅まで来ましたil||li _| ̄|○ il||li

距離にして15km位です。それも・・・・・・・・・・・

























殆どが山道です! 死ぬよ@

山を4つ位越えなければ戻れません(T_T)
しかも・・・・・・・ままちゃり@@@

必死こいて戻り花火をして、その翌日に彼女達は帰って行きました。

帰りの時間までビールを飲んでいると・・・・・・・


またバンダナに取り上げられました^^笑

もうこの頃には自分達は有名人になってまして^^;
他の従業員からは、白い目で見られてましたね(当然ですが)

でもバンダナが帰りに一言!

俺はホント、お前らには参ったよ!タバコは吸う、酒は飲む、女の部屋には行く!
でもな、お前らみたな奴が来てくれて楽しかったよ!
来年も絶対に来いな!

こう言いながら、自分達にバンダナをくれました。
(私は少し涙ぐんでましたね^^。)

自分は来年も来ても良いなぁ~と思いましたが・・・・・・・行きませんでした@

だって、伊豆白浜に行った奴らの話を聞いたら・・・・・・・無理です^^;

そうして翌年、白浜でめくるめく官能の世界を体験をするのでありました。。。。。。
f0006521_23195546.gif
[PR]
by staygold3103 | 2006-08-03 23:23 | 鬼浜工業高校烈伝
夏!ですね^^;夏と言えばy( ̄Д ̄)。oO○




海! ですな( ̄0 ̄;)




埼玉県にはご存知の通り、海は有りません*o_ _)oこてっ@

鬼浜時代に自分は初めて海で泳ぎました^^♪
夏休みに友人が『友達が宿取ったけど、行けなくなったから行く?』と言う事で
鬼浜F4で某県館山のユースホステルに行く事になりました。

皆、楽しみにしてまして、海パン買ったり、ゴーグル買ったり^^汗
(ゴーグルって・・・・・子供じゃん(--;)

まだまだ子供の高校生ですからね^^;(エロい事は2の次???)

特急で館山駅に着くと・・・・・・帰る人は日焼けで真っ黒です(@0@)
自分も帰りまでには真っ黒になってやる象~!と気合が入ります。

海と言うと・・・・・・

焼けた砂浜。。。。

パラソルいっぱい♪

海の家。。。。

おなごの水着( ̄ー+ ̄)ニャ

一夏の出会い・・・・

あんな事やこんな事に・・・・・・なっちゃう^^?

など想像しながら駅からバスに乗ります。着いたホテルは・・・・・・・え^^?


ホテルが有るだけの、まるでプライベイトビーチです!
(テキヤも1軒だけ@超~マズイ)

ユースホステルと言うのは別名『国民宿舎』ですね^^;(行ってから判りました)
バカ田大学の学生が働いてました(通称バンダナ@巻いてたから)

荷物を降ろして海を見ながら一服します(´ー`)y─┛~~














ゴラァ!(`m´#)


『おまえら高校生だろうが!!!!』
バンダナにタバコ取り上げられました^^笑(いきなり・・・・・厳しい@)
もしかしたら、学校より厳しいかもしれません。

それでも、ちんちん見せ合いながら着替えて、海に飛び出します<<<<<<<<<(っ・`ω´・)っ






痛っ!(><)


砂浜だと思ったら・・・・・・・・貝殻の細かい奴でした@ビーサン無しでは歩けません
来たときから『人が少ないなぁ~』と思ってたら・・・・・・・・・(これが原因かい)

どうやらここに泊まっている人だけみたいです^^;(エライ所に来ちゃったな)

しかも海が荒れだして(外洋ですから)遊泳禁止に^^。
仕方なく着替えて部屋に入ると・・・・・・・・・












2段ベット しかも1部屋に4組も。


食事の時間になり・・・・・・・セルフサービス^^;(まるで合宿所ですな)
しかも食事後に『あなた~が何時か~探し~てくれた♪』と岬めぐりが流れます(何故?)
ピンポンパンポ~~~~ン♪






レクリエーションの開始時間です☆彡 強制ですが^^;

何故かフォークダンス踊ってます・・・・・

何故か鬼浜の校歌歌ってます・・・・・

何故か輪投げとか・・・・・

何故・・・・・・


ユースホステルとは、こう言う所だったんですね^^;
しかも家族でも男女は別の部屋で寝る様です(部屋への階段も違います)
間違っても夜遊びは出来ません(階段前、出口に監視)

仕方無くこの日は部屋に泊まった金沢文庫の中学生と色々話ながら寝ましたが・・・・・


こんな事でめげる様な自分達では当然ありません(・∀・!)

(この続きは、また明日!)
f0006521_2349116.gif
[PR]
by staygold3103 | 2006-08-02 23:53 | 鬼浜工業高校烈伝
高校って2月位になると「3年生を送る会!」みたいなのが有りますよね^^?

鬼浜工業でも、当然それは有りました^^;
その時は必ず芸能人を呼ぶのが慣例になってましたね♪
田舎の学校では、TVに出ている人が来る!ってのはめったに無かったので自分も楽しみにしてましたね^^☆彡

1年の時は「ヒップ・ホップ!」でした^^;
(例の、ゴムパッチン!の2人です)
最近は「トリック」などにも出演してますが、当時はまあ・・・・・マイナー^^?
この年は何が有ったのかも正直良く覚えてません(滝汗)


2年の時は「とんねるず」でした^^!
まだまだ2人とも若かったですね^^;

正直、この頃って売れ始めの頃で2人共かなりトンガッテましたね^^笑
体育館のステージでネタを披露するも・・・・・・・・・・・・あんまり面白くない(><)

この時に最前列に居た先輩が取った行動は^^?




















サツマイモを投げ込みました  (/-o-)/ ⌒芋


一体何処で用意して来たのでしょうね^^?
先輩にしてみれば、埼玉=イモ と言うギャグのつもりだったみたいですが・・・・・・




2人共、大激怒(!`へ´!)


それでも何とか当時歌っていた「一気!」を歌った後に、ステージにマイクを叩き付けて帰りました。
当然、アンコールは完全無視で@@@

しかも、それだけでは済まずに、我が校の校長は事務所に始末書を書かされました@
この頃は「一気!」のキャンペーン中で、鬼浜市の近辺を回る予定だったみたいですが・・・・・

全てキャンセル!したそうです(近隣校のみなさん、申し訳ないです)

しかも「笑っていいとも!」@テレフォオンに出た時に、この話をしていまして・・・・・
相当プライドを傷つけられたみたいです。。。。
(その後、我が校が「夕焼けニャンニャン」に出た時には冷たくはされませんでしたが^^@)

今は、出演依頼されても絶対に来たりはしないんでしょうけれどね^^@出世!


3年の時は「コント赤信号!」でしたね。

この日は前夜~朝まで雪でして電車が遅れていました。
自分は雪が溶けるのを待って、遅刻して行きました^^;

鬼浜駅から学校に向かう途中に、自分の行き付けの床屋があるのですが、一人の人が
店の入り口でマスターと話しています。
幸『おはようございます^^;』
マ『あ!幸太郎君、丁度良い所に来た♪』
幸『何ですか~?』
マ『この人が鬼浜工業に行きたいらしいんだけれど連れていってくれる?』
幸『別に良いですよ。今日出る人ですか?』

その人は電車で来たらしく、赤チェックシャツにジーンズで・・・・長靴はいてました^^爆

芸『いや~東京は雪凄かったんですよぉ』
幸『じゃあ、行きましょうか?』

学校までの15分位、話をしながら行く事に。。。。
幸『今日出る人ですか?』
芸『ええ。司会をする事になってるんですよぉ』
幸『名前は何って言うんですか?』
芸『○○○○○って言います。知ってますかぁ?』
幸『知らないなぁ~。売れてます?TVとか出てます?』
芸『いや~TVには・・・・・あまり出てないかなぁ@』(ちょっと悲しげでした)

などと話ながら雪道を歩き、学校が見えて来ます。

幸『あれが学校です』
芸『ありがとぉぉぉぉ』
幸『じゃ、頑張ってね^^;』(めちゃ、馴れ馴れしく)
芸『頑張ります!』

こんな感じで会話をしながら、学校に到着しました^^@
(しかし、あのカッコで良く電車乗れたなぁ~長靴って。。。。)


そして会が始まります♪
自分達は舞台のそでで見ていました。
友達には『今日冴えない司会者と一緒に来ちゃったよ』などと言ってました。
まずは、前座としてその司会者の芸人が出て来ました。
あれ、あれ。あの人だよ!と友達と話していると、生徒から掛け声が飛びます!























こ~たろ~ぅ♪


自分は日曜日はバイトなのでTVは見ていませんでした・・・・・

アイドル全盛時代なので、芸人も良く知りませんでした・・・・・・

学校に来ながら、失礼な事を言っちゃいましたね・・・・・・・

この人は、あるアニメの声優をやっていました・・・・・・・

この人は???









































f0006521_2213528.jpg


林家こぶ平(現・林家正蔵)さんでした^^激汗

アニメの「タッチ!」で考太郎(この字で合ってる?)の声やってましたね@後で知る
当時はTVには確かにあまり出てはいなかったみたいです。。。

でも今では、真打ち!ですからね^^;(師匠)

メインは、コント赤信号で「埼玉GO!GO!」とか歌ってましたが・・・・・・・・

自分の中では、この年のメインは間違い無く、こぶちゃんでしたね^^;;;
[PR]
by staygold3103 | 2006-07-21 20:27 | 鬼浜工業高校烈伝
今日、「HOUND DOG」が既に解散!している事実を知りました(><)

鬼浜時代に、一番聞いていたグループなので、とても寂しく感じましたね。。。
最近はボクシングの「亀田3兄弟」の次男が試合でKO!するとリングで歌っていたのが
「HOUND DOG」(以下H・D)の曲だったので、また盛り上がるのかな~ぁ^^?と密かに思っていただけに、余計に残念です。

H・DのVoの大友康平さんは、埼玉の出身でして、昔の彼女の兄貴の嫁が幼馴染(エライ複雑)でして、越生町に行った時に、たまたま康平さんの自宅に寄って、握手!して貰ったのが自分の一番の思い出ですね^^☆彡

このH・Dですが、東京ドームで最初に単独コンサートを行った事が有ります^^♪
(私は前から5列目のど真ん中!で見てましたね@当然です)
一般には「美空ひばり」とか言われてますが、実はH・Dです!

コンサート会場には何度も足を運びましたが、最初に行ったのが鬼浜時代でして・・・・・
とても切ない記憶が甦ってきたりします。

当時、付き合いたての彼女が居ました^^☆彡
その娘と自分の友人と3人でコンサートに行く事にしたんです。
この頃はチケットを取れるコネも無く、販売と同時にTELするしか有りませんでした。

で・・・・・・・学校抜け出してTELし捲くった結果・・・・・・・・・チケットGET^^!
3ヶ月後のコンサートを楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・


訳有って、その時には別れてました・・・・・・・_| ̄|○(フラレタトモイウガ)


そして、コンサート当日!しっかり学校を早退いたしますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
一応チケットは向こうが持っていましたので『もしかしたら来る鴨~♪』などと思っていたら
やっぱり、来ませんでした。。。。

最初は3人分の席を使って、友達と2人でシャウト!!!していたのですが、バラードが始まると同時に・・・・・・・・・俺、泣き出しました(マジ泣き)

流れて来た曲は・・・・・・・

*** ラストシーン ***

古い写真を~思いがけなく~見つけた様に~お前に会った!
女を誉める~ことなど知らない~つまらない男で~悪いな~♪
どんな~言葉でなら~今のお前に~似合う~?

風の噂で~随分前に~この町に~出てきたと~聞いた~♪
青臭い頃に~してた恋など~蒸し返すつもりも~無かった
どんな想い出なら~今のお前に~見える~?

振り向いても~眩しすぎる~俺たちの夏~!
もう一つの夢~眠ったのも~忘れていいぜ!OH YAEH!


覚えているか~安い指輪を~バスにひかれて~壊した奴さ~♪
幾等泣いても~お前の涙~俺のシャツで~乾かなかった~
誰も~止められない~時が流れて~いるね~!

ちぎれながら~溢れて来る~最後の場面!
ただ優しさだけ~ヘタなままの~俺が残って~♪

振り向いても~眩しすぎる~俺たちの夏~!
もう一つの夢~眠ったのも~忘れていいぜ!
振り向いても~眩しすぎる~俺たちの夏~!
もう一つの夢~眠ったのも~忘れていいぜ!



帰りの電車の中では俺と友達は無言のままでした^^汗
彼女と別れた時に、一度も振り向かずに駅の改札口をくぐった事を思い出します。。。

自分はその場では強がっていても、かなり時間が経ってから悲しみが津波の様に押し寄せて来るタイプの人間です^^@
(この曲が心の琴線に、モロに触れましたね・・・)

その後、友達と居酒屋で飲んで、そのまま友達の家から翌日学校へ。。。


数年後、ひょんな事からこの娘と会い、お茶した後に彼女を自宅まで車で送る途中・・・・・・






お巡りさんに、捕まりました^^爆
(この時に、やっぱりこの娘とは合わないな!と思いましたとさ^^;)
f0006521_2392478.gif
[PR]
by staygold3103 | 2006-06-19 23:13 | 鬼浜工業高校烈伝
え~しばらくぶりですが、このカテゴリは終わった訳では有りません^^;
(ネタ無い時は、これです!)

通学・・・・・・皆さんは何で学校に通ってましたかね^^?

自分は
・小学校→徒歩
・中学校→ちゃりんこ
・高校→電車

順調にステップ・アップ!して行きましたね。
3年間も電車に乗っていると、色々とある訳でして・・・・・今日はそのお話です^^;

鬼浜駅には私鉄とJRが通っているのですが、自分は私鉄で通っていました。
(遅刻しそうな時は、JRだったりしてますが@寝坊)
電車って、大抵乗る場所が決まってますよね?

行きはともかく、自分の帰りの指定席は・・・・・・運転席^^爆
と、言っても運転席の連結部で両方の扉を閉めると、通路が個室に変わるんですよね^^笑
鬼浜駅までは他校の生徒が乗っているのですが、鬼浜駅に着くと皆逃げ出します(何で^^?)

友人7人位で乗るのですが、座り込んだり、マンガ読んだり、タバコ吸ったりと
皆が思い思いに過ごします。
通常、自分は鬼浜市内でバイトがあるので、この電車には乗らないんですが、テスト期間とか
バイト休みの時は乗ってました(で、行き先は友達の家で麻雀ですが^^爆)

そんなある日、何時もの様に乗り込んで埼玉で有名な動物園の駅で降りようとすると・・・・・
友人の一人「ミツ君」が居ません(何処行った?)

出口で隣のT高校にボコボコにされてますがw(°o°)w おおっ!!
『エライこっちゃ!』で皆でその辺に居たT高の奴を引きずり出して、ホームに。。。
ミツ君は学ランは破れて、ボロボロです(可哀相~に)

ホームの真ん中で鬼浜vsT高が始まります。
鬼『お前ら、何やってんだよ!』
T『うるせえ!鬼浜の奴ら、T高を潰す!って言ってんだってなぁ!』
鬼一同『大爆笑^^♪』

鬼『お前、何処からそんな話聞いたんだ?』
T『先輩からだよ!』
鬼一同『大爆笑@再』

鬼『お前、騙されたんだよ。そいつの名前は?』
T『○○さんだよ!あの人は嘘言わねえよ!』
鬼一同『大爆笑@再々』『こいつ、チクってるよ!』

T『てめえら、鬼浜だと思って調子こくなよ!』
鬼『調子くれてんのは、てめえの方だろ!こいつの学ランどうすんだよ!』

ここで駅員がこっちに来ます^^@一時休戦
T高の一人が自分の知り合いでして
幸『こいつ何なの?』
知『エライ事してくれたなぁ~@』
駅員がこっちにニラミを効かせてます。これ以上ここでの続行は無理みたい(汗)

鬼『とにかく、このままじゃ済まないからな。お前の顔は覚えたからもう逃げられんゾ!』
T『・・・・・・』
鬼『また後でな!』

と、こんな感じでここは終わったんですが・・・・・・・翌日!

幸太郎は掃除当番で掃除を済ませてから、学校隣の店にバイト前のタバコを吸いに
(´ー`)y─┛~~ 日課やね♪

店に入ると・・・・・・・・・皆が居ません(・・?)何処行った?
1人居たのに聞くと、番がその話を聞いて激怒!(`m´#)おとしまえを付けに行ったと・・・

これは行かなければいけませんね^^!(面白そうです♪)
しかし、向かった先が何処だか判りません(T_T)
仕方なく、店で待っていると、何人か戻って来ました。

T高の駅前で鬼浜軍団が待っていて、そいつと○○先輩を捕まえたそうです。
○○先輩は冗談で言っただけらしく、そいつも素直に謝ったらしいですが・・・・・

当然、それで収まりが付く訳は無いですな^^@当然ですw
ミツ君の破れた学ランを渡して、『こいつに誠意を見せろ!』と一言だけ言って帰ったそうな。

当然新しい学ランが来ると思い、ミツ君は中学時代のきつきつのをしばらく着る羽目に。
後日・・・・・・・・T高の番がやって来ました。

とにかくこっちが悪いから!と言って学ランと封筒を置いて行きました。
(ミツ君は、一緒に謝りに来たそいつをしっかりと殴ってましたが^^汗)

学ランはクリーニングはしてある物の・・・・・・・・縫っただけ^^爆
封筒の中身は・・・・・・・後日、皆で居酒屋で飲んじゃいました
( ^-^)/[□□]\(^-^ )かんぱい♪
(ミツ君が店で一番高い物食ってやる!と、うな重食べてました^^笑)

T高の知り合いに聞くと、それでカンパが回ったそうです^^;(T高はカンパ→即退学)

いや~若いって、素晴らしいですね^^☆彡

電車って、ホントに色々な人が居ましたね@また後日UP!
f0006521_1344248.jpg
[PR]
by staygold3103 | 2006-05-24 01:34 | 鬼浜工業高校烈伝
まあ、世間は卒業シーズンですが^^;

パチ&スロは全く持って卒業出来そうに無い幸太郎です^^滝汗


鬼浜工業を卒業した翌日から、クラスの連中と卒業旅行に行きました♪
皆が若葉マークを付けた車です^^爆
ソアラ・プレリュード・カローラFX・ガゼール・マークⅡ・ミラージュ・ファミリアの7台で総勢30人位です(男ばっか@)
(車に時代を感じますな(--@)
自分のスカイラインも出したかった所でしたが・・・・・・納車間に合わず(><)

行き先は『河口湖』と『箱根』です。
金の無い自分達はひたすら一般道を走ります====3 が・・・・・
途中で耐え切れずに高速に乗りました^^爆

まずは『富士急ハイランド』を目指します^^☆
平日の遊園地はガラガラです。。。。(貸切状態)だってまだ寒いし@
さんざん遊んで『河口湖』で宿泊です。

30人も居ると、それはもう修学旅行と一緒でして^^汗
(自分の代は有る事情で修学旅行無かったですが)←これはまた後で書きます。
食事は当然『宴会場』ですね^^;;;

しかし、これだけ男ばっかだとやっぱり・・・・・・女子が恋しい。。。
夜外に出て皆で小グループに分かれて、あちこち行きますが・・・・・・・




寒くて誰も外歩いてません(寂)

この年は3月にやたらと雪が降った年でして・・・・・^^@ もんもんとした男達は・・・・・


バッティングセンターで打ちまくります(かき~ん♪)
(寂しく1日目が終了@)


2日目・・・・・

箱根に向かいます(個人的には、わかさぎ釣りしたかった^^@)
この日はひたすら走りまくってましたね。。。
ここで就職準備の何人かを強羅で降ろして(こんな所で普通降ろすか?)
『小湧園』に到着します。。。

流石に箱根のメッカ!小湧園には人が沢山居ます(☆0☆) もちろん・・・・・
ギャル軍団もね^^♪
(何人かは風呂を覗けるポイントを早速見つけて来たりしてますが^^滝汗)

で、皆で風呂に行くと・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
『オッパイ』付けた人が入ってますが(混浴ですか???)




















見事なニューハーフ (((p(>o<)q)))

もう逃げ出そうとするのですが・・・・・が・・・・・が・・・・・が・・・・・

立った物が戻りません il||li _| ̄|○ il||li(正直者めが)
それでも脱兎の如く風呂から出ました ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

部屋に戻り、皆でゲームコーナーへ・・・・・・
へヴィメタ系の友達とゲームをしていると、急に皆が居なくなりました^^?はて?

さっきの人が来てるんですが(-_-)/Ωち~ん♪

ゲーム中の幸太郎をよそに、友達がつかまりました。
終わったら捕まってしまうと思い、必死でクリアを続ける幸太郎^^爆
するとこんな会話が・・・・

ニュー(乳)『あんた達、さっき見てたでしょう?』
友『み・見てないよ』
乳『う・そ(はぁと)アナタ可愛いわねぇ~(大はぁと)』
友『・・・・・・・』
(友達は髪が背中まであってチョイ金髪です^^;(こりゃイカンね@)
乳『ねぇ~一緒の遊ばない?』
友『嫌です!(キッパリ)』(ここで幸太郎@ゲームオーバーちゅ!)
乳『それじゃぁ~これ付けてくれる?』

何かネックレスみたいなのを取り出しました。友人はそれを渋々付けてあげます。
背中を向けた乳に付けようとしますが、動揺して付けられません。で・・・・・・

『ブチン!』 (切れちゃったよ( °o°)どうなる?)

友『壊れちゃった@』(責任取って!とか言われるのか?)
乳『いいわ♪あなたなら許してあげる(はぁと)』(未だに飲むとこの話します)
ここで友人と目が合いました(アイコンタクト完了!)






猛ダッシュで部屋に逃げました=@ 怖いよ(T_T)

その後、乳達の部屋が同じフロアの3つ隣なのが判明^^!(外出られませんがな)
数時間後、酔っ払ったオヤジがその部屋に入って行きました(メデタシ・メデタシ♪)



ホント、あれ以来ニューハーフ系は丸でダメな自分です_| ̄|○ トラウマやね@
f0006521_1253446.gif
[PR]
by staygold3103 | 2006-03-24 01:28 | 鬼浜工業高校烈伝
何処の学校にも『体育祭』って有りますよね^^;
鬼浜にも当然ありましたが・・・・・・(男祭りみたいなもんです^^@)

女子の居ない体育祭などは、つまらん物で・・・・・・・・・・もない^^!

高校なので当然、非公開!なんですが、この学校には名物競技が有りました。それは・・・・・




1年生限定!棒倒し(*`Д´)ノ


もうルールは説明不要とは思いますが・・・・
☆1年生が2組に分かれて、相手側の棒を倒す!(だけです^^;)

鬼浜の1学年は240人。半分で120人の対抗戦となります。
20人位は棒を守っているので・・・・・・100人対100人の公開バトルですな^^爆

ピストルと同時に皆が猛ダッシュです<<<<<<<<<(っ・`ω´・)っ
相手側に着くと同時に、皆『ジャンピング・ニーパット』してます
(なりきりジャンボ鶴田です^^;)

自分は中3の時に事故で膝をしこたま打った(><)ので高校時代はダッシュ効きません。
(まあ、元々足が速い訳でもないんですが^^汗)
トコトコ走ってると、誰かが自分に向かって来ます(@_@;)危険???



反射的にグ-が出てますが^^汗 @カウンタ-


相手の眼鏡が壊れちゃいましたね^^滝汗
(殴った相手は後でバイト先が一緒で仲良かったりしますが♪)
相手側の棒に着くと・・・・・・もう倒れてますが^^笑(遅いっちゅ~ねん@)
しかも相手側の棒を守っていた、数少ない鬼浜女子がサッカーゴール脇で泣いてます・・・

どうやらドサクサに紛れて、胸揉まれたみたいです^^@
(この発想は当時の自分には湧いて来ませんでしたね。。。)

もう棒はとっくに倒れていますが・・・・・あちこちで喧嘩が始まっています^^;;;
そう、この競技・・・・・・・


必ず喧嘩に発展します @3年間そうだった^^@


先生が1組ずつ整理して行き・・・・・・・・・第2回戦(--@ (まだやるんかいな?)
もう、2回目は棒じゃなくて、さっきの喧嘩相手に皆一直線です。。。
で、棒はまたもや、あっさり倒れるんですが、あちこちで喧嘩勃発です!

もうね、2回目ともなると先生も止められませんΣ( ̄□ ̄;)すると・・・・・
3年と2年の番長が出て来ます(満を持しての登場です)で、どうしても止めない2人を羽交い絞め!
こんな感じで終了!となりました。
(ちなみに、毎年1人は骨折してます^^爆)

しかしね、何でこんなの毎年やるんでしょうか^^?(今思えばですが)
伝統と言えば伝統なんでしょうが、今の時代なら『大問題!』になりそうです@校長
(もう、無いらしいんですが。聞いた話だと@そりゃそうだ^^!)

新入生の気合を見る為か?悪そうなのをマークする為か?単に見ていて面白いからか?
(確かに見てると面白いのは、間違いない^^♪)

一番面白がって見てたのは・・・・・・・・・実は先生達だったりして ( ̄ー+ ̄)ニャ

でもこれをやって、始めて鬼浜の生徒とも言えるんでしょうが^^@
ホントにうちの学校は、訳の判らない伝統が沢山ありましたな!
f0006521_058713.gif
[PR]
by staygold3103 | 2006-03-15 00:58 | 鬼浜工業高校烈伝
鬼浜工業に入って最初に入った部活は・・・・・・・・


放送部! ホンマかい^^@

全国放送コンクールとかが当時(今も?)あったんですね^^;
短い作品を作ったりするんですが、ちょっと興味が有りました・・・・有りました・・・・・
でも実際は、毎日発声練習です(--;

ア!エ!イ!ウ!エ!ヲ!ア!オ!毎日これの繰り返しです。。。
こんな毎日に高校生活賭けられるかぁ~~~~(ノ ̄□ ̄)ノ”┻┻
2週間で辞めました^^爆

その後、中学時代からやっていた『テニス部』に入部^^☆
毎日練習後の帰宅は21:00近くでしたね(真面目だったよな~ぁ)
何が真面目か?って・・・・・・・・こんな早く帰ってたからです^^汗

夏合宿前に辞める事にしました。何故なら・・・・・・・・


原チャリが欲しかったんです^^♪

免許を取れば、謹慎なのですが、そんな事はお構い無しです。
例のカンパの件もあって、バイトを始める事にしました。その場所は???


鳩デパートです!

しかし鳩デパートは16歳にならないと無理だったのです。。。。
(自分誕生日11月なので契約書書いたの見て断られました(T_T)
でも、こんな事ではめげません^^;;
1ヶ月後に学生証の11の数字をコンパスで削って、6にしました^^汗
そして、見事に採用^^♪部署は日用雑貨売り場でした。

このデパートの○戸店で1年半、久○店で1年バイトしてました。
鳩デパートは各店でランク付けがあってですね、
・春○部店  (ランクA)本店です。当然エリートの集まりです。
・久○店   (ランクA)全国鳩デパートの売り上げNo1店です。
・○戸店   (ランクD)いわゆる落ちこぼれの集まりです。

まあ、中には出世して移動の声かかる人も当然居ましたけど^^;

商品の補充とか生理とかするんですが、一番ハズぃのが・・・・・
『生理用品』関係です^^;もうね、毎日顔を真っ赤にしてやってましたよ(下っ端なんで)
(おかげ様で妙~に詳しくなってたりして^^爆)
最後にはそれも馴れて、ナプキンやショーツが綺麗に並んだ棚に誇りを持ちましたが
(そんなんに持つな!って突っ込みは不要です^^@) 

後ですね、コンド○ムが売ってたんですよ^^!そこに♪
当時の高校生は簡単に手に入らない(と言うか恥ずかしい)物が手に入ります^^♪
(パクってた訳じゃ無いよ@念の為)
1ダース5Kの物など高校生には買えませんな!家に沢山有りましたが^^爆
(んで、親に見付かったりしてますが^^;;;;;)
おかげ様でそれも妙~に詳しくなってたりします。こうなると・・・・・・

学校で皆が欲しがりますわな^^!

ええ!クラスにかなりバラ撒きました@プロデュース(何の?)
おかげで皆さんとっても幸せ(気持ち良く)になりました^^@

男子校の自分にとっては、ここは楽園♪みたいな物でしたね^^;
(まあ、高校生らしくもありますが)
と、言う事でバイト時代のネタも沢山有るんですが、それはまた後日と言う事で。。。
f0006521_171879.jpg
[PR]
by staygold3103 | 2006-02-17 01:09 | 鬼浜工業高校烈伝
チクられた奴は自宅謹慎となりましたが、これだけでは終わりませんでした。
そのクラスを調べた所、他にも何人か同じ様にされた奴が居るとの事で、
調べた結果、毎週カンパがある事が発覚!

金の集め方やその流れなど学校側が調べて行く内に、全校で行われている事が暴露!
学校側は大慌てとなりました(今なら校長クビだろうな・・・)
この年の3月に禁止されているバイク免許を県に調べに行ったら、全校生徒の1/3が
免許を持っている事が発覚して、全員謹慎にすると授業にならないので
不問にしたばかりだったです^^@

学校側は公にならない様に、金の流れ先と交渉。被害金額を返済させる事になりました。
我がクラスの担任もプリントを持ってHRを開始しまして・・・・・
『この紙に取られた相手・金額・日時を書いてくれ』と言いました。そして・・・・
『カンパを回した奴は覚悟しておけ!』とも。。。。

我がクラスの担任はまだ若くて、自分達の兄貴みたいな物で話が判る人でしたが
この時は、まるで鬼の形相をしていました。
ここでム~君が『回したのは俺だから調べる必要ないよ』(一人で罪かぶるつもりです)
担任は『後で判る事だから』と。自分は『皆、ホントの事書いて良いゼ』と言いました。

もうね、こうなってしまっては逃げる気などは更々有りません。(責任取らねばね)
結局我がクラスはF4の4人と個人的に回した2人の6人が謹慎に・・・・
(この2人の内の一人Sが問題でした)
他のクラスは各リーダー2人が謹慎と相成りました。。。

当然、親は学校に呼び出しです・・・・
昼に親子で電車に乗って学校行くのはエライ恥ずかしく、忘れられません^^;;
田舎なので駅で『今日は3者面談ですか?』なんて聞かれたりして。。。(違うって・汗)

しかし担任が気を利かせてくれたおかげで謹慎期間を連休に当ててくれたので
実質1日で済みました。
学校に戻ると皆に被害金が返済されました。
自分はSが個人的に回した1Kだけを書き戻って来たのですが、良く見ると自分の
集めていた奴らで全く貰っていないのが2人居ました。(ヒロシとクマ)

『何で?』と聞くと2人はこう答えました。。。。
『俺達が金額書くと幸太郎が集めた事を教える事になるから書かなかった!』
(この2人にはこの後、密かに頭が上げられない自分でした)
こんな奴はクラスに何人か居ました。こんな友情も有る事を知りました!!!

自分はね、この時この学校に入ってホント良かったな!と思いましたよ^^♪

皆、自分達の苦しい事情を知っての事でした。
殆どが真面目な奴らで・・・・・・・・・・・自分はマジで泣きそうになりました。
彼らは自分達が認めなければ誰も謹慎にならないと思っていたみたいです。
『オマエらバカだなぁ~』と言いながらも心の中ではとても感謝していました^^;

それに比べて前出のSは・・・・・・・
自分が回したのを棚に上げて50Kも返済額を貰いました。これだけでも許せないのに
コイツは自分がヤバイと思ったら他の一人を『コイツも回した事ある』とチクリました。
返して貰った50Kを数えながら『これで新しい靴が買える』とほざいた時に
自分はキレてしまいました。

奴の椅子を蹴り上げて殴ってやろうとした所・・・・・ム~君に止められました^^汗
『こんな奴、相手にすんな!』(やっぱり^^?)
この後、卒業までSは誰にも相手にして貰えないのは言う間でも有りません。

自分達は貧乏くじ引いたみたいな物ですが、長い悪の伝統がここで終わったのは
良かったのだと思っています。
自分の舎弟が行った頃は、もうカンパはなかったのです。
その後会社に入った後輩に聞いても一度も無かったそうです^^♪

マサ君を助けてあげられなかったのは今も悔いが残りますが、この事件のおかげで
我がクラスは、妙~に結束力が強くなったのは不幸中の幸いでした^^☆
f0006521_1192284.gif
[PR]
by staygold3103 | 2006-02-10 01:19 | 鬼浜工業高校烈伝