☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

むぉ^^!

今日は出るの?



f0006521_2328294.jpg





って・・・・・・行けないんだけれど(><)
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-28 00:28
これはある道化師が居る街でのパチンコ系の昔話である・・・・・


最近ふと気が付いた。。。

昔は国産の煙草には4桁の製造番号が印刷されていた。
高校生の頃は、まず一本取り出して合計が9だと『カブ煙草!』として一本裏返しにしたものだ。
一時期、洋モクを吸っていた為に何時から番号が消えたのか私は良く知らない。

番号と言うと私がパチンコ店に出入りする様になった頃は『4』と『9』の付く番号の台は
縁起が悪い!と言う事で何処の店にも設置されていなかった物だ。

今はそんな事は関係無い!とばかりに『4』も『9』も付く台を設置してある店が多い。
ギャンブルとは、とかくゲンをかつぐ物でそれは店側に取っても同じで有った。

今は毎週新装開店をする店なども存在するが、昔は違った。
多い店で月に一回。大抵の店は2~3ヶ月に1度と言うのが普通である。

当時はそんなに頻繁に新台が発売される訳では無く、これで十分だったのだろう。
新装開店の日は決まって『大安の午後6時』と言うのが多かった
(これを元にして、よく新装開店の日の予想をしたりしました)
やはり店も大金を投じて設置した台をお客が支持してくれるのを望んだからであろう。

今は新装開店も平常時間営業で特に熱さは感じない事が多い。
昔は必ず何かの粗品を配っていたのも大きな違いであろう。

現在の様に各台に当時$箱が並べてある様な事は無く、各台の下に無造作に粗品が置いて
ある感じでありました。
私の行く範囲では『店名入りのタオル』が一番多かったですね。
新装開店の日はこのタオルを持って帰るので必ずお袋には行った事がバレていたりもした。

後はお菓子が入った箱やら店名入りのライターやらetc
新装時はそれらの結局高い粗品を持って帰る羽目になる事が多かったが・・・・・
店側にも当時は『新装なのに出さなくてすみません』と言う気持ちがあったのだろうと思う。

自分は思う!当時はギャンブルとは言え人情がそこには存在したと。。。

2千円程度を持って良く新装開店に昔は並んだものでした。
羽根物を打って、1台打ち止めにして約7千円位。
当時は$箱など滅多に使う事は無くて、大抵はソフトプラスチックの小箱2個が相場だった。

それでもお札が1枚も無い小銭だけの状態でも遊んで来る事が可能な時代でしたね^^;

今は競争も厳しくて、店も完全に『営業』に徹してる感じがしますね。
最近何処のお店もお客が減少しているみたいですが・・・・・・・・

単純にお金の勝ち負けだけが原因で無くて、こんな要素も原因なのでは?
などと私は思ったりもしますね。

負けてもまた行きたくなると思える店・・・・・・最近はメッキリ見掛けなくなりました。
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-27 01:13 | 道化師の居る街で

気が付けば・・・・

もう6月も残り一週間になりましたねΣ( ̄□ ̄;)

今月は連勝☆でSTARTした訳ですが・・・・・・

風邪をひいて以来、メッキリと下降線ですね(T_T)
(とは言っても、パチ屋には全く行ってませんが)

とにかく風邪がしつこくて、2週間経っても完全に治ってくれません(T_T)
おまけに仕事が忙しくて、ゆっくりもしていられずに。。。。

ブログを覗こうとすればエキサイトが調子悪くてログイン出来ず・・・・

BBSもこんな時に限ってメンテちゅ!

と言う感じで全く更新出来ませんでした@言い訳^^;
心配してメールをくれた方、ありがとうございますm(_ _)m


と、ブログを書くにしても稼動ネタは当然、全く無い訳でして^^;

週末の宝塚記念予想でもしようか?と思いましたが・・・・・春GⅠ全敗(--〆


さて困った(?0?)

そう言えば後1週間で4号機も大部分が撤去になりますね!
自分も長い事スロ打っていますが・・・・

今までは基本的にスロ台は消える時は音も無く消えて行くのが普通な訳でして。
撤去日が告示される!なんて事はここ最近の事ですね。でも、これって・・・

ある意味仕込みなんだと思いますよ!

普通、もう撤去する台なんて設定入れないのが一般的でして(まあ当然^^;)
こうやって撤去日を決めて客を呼ぶのは業界の陰謀ですな(・∀・!)

思い返せば1年前・・・・・

本来はもっと早かった吉宗の撤去日が1ヶ月伸びたりしたのもそう!
今回の番長が7月13日なのもそう!

夏のボーナスを最後に注ぎ込ませよう!と言う作戦が見え見えです^^笑

吉宗の時はボーナス全部消えた(@@;)って人も多かったみたいですね。

思い入れの有る台を最後に思いっきり打ちたい!と言う気持ちは自分も判りますが・・・
皆さん、くれぐれも餞別は気持ち程度にしておきましょう^^;←きっと無理だな@

そんな自分も最後に打っておきたい台が一台だけあります^^!

SE? そんな訳無いでしょう^^;

番長? あれは吉宗に絶対敵いませんから~

思い返せば2年前の夏に良く打ちましたね♪
吉宗も北斗OEも番長もありましたが・・・・・まず打ってたのはこの台!

この台のBIGのBGM♪のすっかり虜になってしまいましてね^^;
PSのソフトもCD代わりに買ってしまいました(笑)

3種類あるBIGのBGMの中で何時も揃えるのはこればかり!

何故かこの曲が自分の中の琴線に触れるんですよね♪
どれだけ突っ込んでもこのBGMが聞ければ満足でした^^@当時

某R嬢も一時期は夢中で打ってたみたいですが^^笑
(BIGの消化が逆押しで簡単だったからかな?謎)

さて、このスロ台は何でしょう^^?←それだけで判るかいな  ヾ('O'ヾ('O';)

もし打って来たら改めて報告しま~す^^♪



間違い無く、負け報告ですが^^@
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-23 03:00 | スロット

初打ちの感想は?

ひゃ~~ぁ!なかなか風邪が抜けてくれません(><)

取り合えず仕事の帰りに病院に寄って行きます^^;

ついでに・・・・パチ屋にも寄って行きます^^汗

今日はマイホは例の大都の新台の「シェイクⅡ」が入ったとの情報が^^@
13:00開店でALL⑥の抽選開放らしい。

まあ体調もイマイチだし夕方に空いてる訳も無いので見学に行くだけのつもりが・・・・

店に入るとシェイクは満席!代わりに秘宝伝を全て撤去しましたね^^;
他のシマを回って来ると1台シェイクが空きましたが^^汗

や、やらねばいかんでしょ^^?←そんな縛りは何処にも無い!

そんな感じで無知識で打ち始めます。
最初の1Kで100G近く回るんですけどね^^爆
クレジット溢れて、下皿にうっすらと広がる位に(´∀`)

5K目にサボハニが初めて並んで見事にBIG☆
適当に消化したら410枚獲得しました。

その後はサボハニ3回並ぶも当選は無し@

400チョイ回って結局飲まれてしまいましたとさ(--;

正直、媒体見た時に「期待しちゃいけなさそう@」な感じがしましたね。
シャッターも特に激熱な感じじゃないし・・・・
結局、期待出来るのはサボハニが揃った時だけですね^^;

演出も「ワン・ツー!ワン・ツー!」ばっかで飽きますな!

2000枚出してる人も居たけれど・・・・・・1000G軽く超えてる台もありました(((゜д゜;)))!!

最初は大都の5号機!って事でお客も付くでしょうが・・・・・ありゃ飛ぶね^^@

自分が止める時(19:00)には半分空き台に^^滝汗

【今日の結果】
投資 5K 回収 0 収支-5K

自分はもうお腹いっぱいになってしまいました。
でも、あれはあれで有りな気も多少しますが(5号機だから、あんなもんでしょ)


そうそう^^;

ボーナス確定時にかなりデカイ音がするので、ビックリしないでくださいね^^!
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-13 20:21 | スロット

風邪ひいた(><)

いやはや^^;

ついに風邪が酷くなってしまいダウンしました *o_ _)oこてっ@
(なのでこんな時間に更新です^^;←寝てろ!っての)

だからと言っても稼動ネタは全くございません^^笑

なので・・・・・・・・困った時の新台情報~~~♪ でごまかす(・∀・!)当然です


まずはこれ^^!


f0006521_11301081.jpg





f0006521_11305590.jpg




どっちも「BACK to the FUTURE」なんですが^^;
(何で2種類あるの???)

片方はカイジタイプの液晶画面で、もう一方はノーマルな感じ。

この映画が自分は大好きでしたね^^♪
マイケル・J・フォックスが病気の姿を見た時はショックでしたが(--;
個人的にはカイジタイプの方が面白そうですね!

それとお待ちかねの!

ルパンTheさ~~~どぉ♪


f0006521_11371899.jpg





f0006521_11374972.jpg



パネルはルパン次元の2タイプ。
(売れれば時期に五右衛門も出るんだろうな。。。。)


また、を~とこにわぁ~♪って流れるんでしょうかね^^?

今月で4号機の大部分が姿を消しますからね。
新しい5号機がどんなのかが楽しみです♪

あ^^!

だからって打つとは限らないんだけれども^^汗

さてと、寝よっ・・・・zzz!
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-11 11:42 | スロット

激務(><)

ここの所、パチ&スロが好調~♪だったので一気に行くつもりでしたが・・・



仕事が忙しいんですよ(T_T)

おまけに風邪もひいてしまって。。。


やっと週末が来たのでゆっくり出来るか?と思っていたのですが・・・・

今日、親戚のおばさんが亡くなりましてね(><)
週末は葬儀になりました。


しばらく稼動出来そうにありませんね。
来週も忙しそうだしな====3

毎日こんなブログを覗きに来てくれてる方には申し訳無い事ですm(_ _)m




ここは一つ^^!

ももちゃんにでも代筆頼むかな^^@ジャック
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-09 01:45 | 雑談

連続・・・・・

イチローの連続試合安打の記録が止まりましたね^^;

本人のコメでは結構嬉しかったみたいですが。
きっとまた軽く自己記録を超えてしまうんでしょうね^^♪


連続!と言えば!

私のパチの勝利ですね^^;←3連勝で調子こいてるらしい

その前に競馬は大、大連敗中なんですが^^@負


今日はガッツリ残業か?と思っていたのですが・・・・・さにあらず^^;
どうにも中途半端な19:30上がり。。。

ここは軽~く打って連勝止めておきますか^^?
(あんま勝つと後が怖いし@反動)

でも平日にメチャ負けも困り者ですから10K勝負!と言う事で。

向かった先は会社から一番近いホール@会社マイホ
この店はメールがあまりにウザイので解約しちゃったのでイベント等は判りません。

最近は「1円パチンコ」を増大したので暇つぶし客が増えたみたいですが・・・・


スロは客居ないの^^@ぼそっ


10Kで勝負と言うと、愛ジャグかSEって所です。
愛ジャグは良さそうな台が無いのでSEの島に行きます。ここで発見(☆0☆)

朝から初当たり4回でBB10回の台(これはきっとR嬢が打ったんですね^^;)
履歴も300超えが一度も無いし・・・・・・・これだね(・∀・!)決定

座って1K目にスイカA。そしてチャンス目。
2K目に2チェ引きますが・・・・・・まったく背景移行しません(まあ関係無いんですが^^;)

3K目の終わりにBB確定!777@白オーラ
今日は負けても良いと思ってましたが・・・・5連以上で逃げる事に既に決定^^@速

これがクリキン無しの7連♪(上出来じゃ!)

この店はクレジットが落とせないんですよね。
他のスロだと店員呼んで落とさせるんですが・・・・・SEじゃ残り30枚足らずですから^^;
※注意※
スロット台のクレジット清算ボタンを切るのは違法ではありません。
(店が機械を改造している訳では無く、最初からある機能だからです)
但し、お客が清算を要求した時に拒否!した場合は営業違反になります。
皆さんもこんなお店で閉店間際の場合は堂々と請求しましょう^^!


でもね、北斗って昔からこの残りに限って何かの契機役引いちゃうんですよね。
だから2Gで止めたいんですよ。SEは。。。

で・・・・・・13GでスイカA引いちゃいました(それ見た事か  ヾ('O'ヾ('O';)
45Gまで回さないといけなくなりましたね(><)SEの罠にどっぷりハマって・・・・・・




15G 2チェ^^♪ 




27GにBB来ちゃいました(= ̄∇ ̄=) 777@白オーラ
2連以上したら上乗せ出来ますね!で、結果が・・・・・・・5連(;´∀`)上出来

今度こそクレジット後に即逃げ・・・・・・・・LED矛盾   ヾ('O'ヾ('O';) だから!

どうしましょう^^?やっぱ少し追いかけて見ますか?←罠にハマった感じ
これがあっさりチャンス目1個でBB 777@黄オーラ
 
久しぶりにオーラに色が付きましたね^^!
これが3R目にパンチ→リプ3個で死亡*o_ _)oこてっ@

まあ2連して上乗せしてるから良いか?今度こそ即逃・・・・・・


高確濃厚演出     ヾ('O'ヾ('O';) もうええちゅ~ねん

これ・・・・設定⑥っぽいな (o・。・o)
後2時間有るし、粘って見ようk・・・・・・・











殿、帰りますゾ!  ∠( ̄^ ̄ )


隣のおばちゃんが羨ましそうにしてるんで譲ってあげましょう^^;(高確演出見てるし)
自分がどいたら即移動してました@ガンバレ!

【今日の結果】 
投資 4K 回収 24K 収支+20K

今日の時給は20Kナリ~^^♪

やっぱ腐っても4号機なだけありますな。

ってな感じで今月4連勝^^☆彡
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-04 23:11 | スロット

薄利・・・・

本日は「安田記念(GⅠ)」でしたね^^!

自分の狙いはコンゴウリキシオーです。理由は・・・・
金剛力士王と言えば相撲。相撲と言えば白鵬が横綱になりましたからね^^;
(思いっきりこじつけ馬券です)

予想外に3番人気だったりしますが^^汗
逃げて・・・・・・逃げて・・・・・逃げて・・・・・・・・・2着(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(流石は伸二)

1着・・・・・ダイワメジャー

買ってませんが(T_T)
どうも私、この馬が好きじゃなくてね。昔から強いと思えないんですよ(間違い)
穴っぽい所をBOX買いして結局ハズレ@

府中でのGⅠの5連戦は、結局全敗です*o_ _)oこてっ@


って事は、またまた補填に行かなければ行けませんね(・∀・;)違?
特別にイベントでも無いんですが・・・・(って、単に行きたいだけなんじゃ)

先ずは全く出ていないSEから^^!←勝つつもりじゃ無いらしい。。。

・1台目
チャンス目2個で高確。その後2チェかチャンス目のどちらかがHIT☆
777@白オーラ
久しぶりに、ゆあっしゃ~♪が鳴って7連(ギリちょん)
この後少し打つも全く良い所無く隣に移動(約500枚GET!)

・2台目
お座りチャンス目1発で次G確定目^^♪
777@白オーラ
これが4連で終わり。その後はやはり何も出ずに移動(約100枚GET!)

・3台目
淡々と打っていたらシンバトル。このバトル中の1G→スイカA、2G→2チェ。
随分美味しい負けバトルだなぁ~^^;と思っていたらこれでHIT☆
777@白オーラ
今度は5連。この後ハマりっぽい感じなので止め(約200枚GET!)

と、結局3台とも1回しか当てられず(><)
各台から少しづつのお慈悲を頂いてこれで止める(約800枚)

どうにも設定が入ってませんね。
マグレの連チャンもそうそうは有りませんからね^^;

さて、少し浮いた所でマリンちゃんとおデートします^^笑
今日は何故か沖海は台が空き気味ですね。
何とか少しでも浮かせて、今月の3連勝を確定させたいので投資は浮き分だけにします。

これが6Kでタコ・カニのWリーチが2ノーマル段階^^♪
今日はもうワンセットでも十分だなぁ~と思っていたら想定外の4連。

時短後に即止めしよう^^!と思っていたら・・・・10回転位でかめさんが揃いましたが(*´∀`*)
またもや新しいマリンちゃん登場です^^;
この後・・・・・・・







f0006521_23334366.jpg





3人娘登場^^♪

今度は8連で結局12連(突確無し)

当然、時短後に即止めです^^〆

【今日の結果】
投資 12K 回収 63.8K 収支+51.8K+タバコ10個

今月はパチンコ強化月間だな(´ー`)y─┛~~
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-03 23:38 | スロット

きゅいん♪きゅいん♪


次から~次へと~消えて行く~♪
オイラの~財布の~英世が消えて行く~~ぅl(T_T)

次から~次へと~消えて行く~♪
次から次へと消えて行く~次から次へと消えて行く~@


どうも^^;ム~ディ~幸山です(滝汗)


今日は平凡な土曜日!
(夕べ~眠れずに~♪の浜省とは大違いです)

新台で入ったスー海in沖縄でもまったり一日打ちたい気分ですな^^!
とは言え・・・・訳あって寝たのはのはAM7:00(何故に?)

起きたらもうPM1:00でして^^汗
当然NHKで「風林火山」の再放送を見ます(だから何故?)

競馬でもやるか?とテレ玉見てたら・・・・・・・zzz!(また寝るんかいな  ヾ('O'ヾ('O';)
起きたらPM5:00ですがΣ( ̄□ ̄;)

さあ!出陣ぢゃ・・・(*`Д´)ノ マイホなら台は空いてる


で、店に着くと・・・・・・・・満席 *o_ _)oこてっ@
(考えが甘い!ってば^^;)

仕方無くSE打ちます(また、そのパタン?)
どれも同じ感じで出そうにありません。。。

3K使ってチャンス目2個のみ(移動するか・・・)
するとLED矛盾発生!高確なのか。。。。
何か契機役引くまで打ってみるか^^!

これが失敗@幾等回しても何も(4チェさえも)落ちません。
演出も少ないものの、たまに出るのは高確濃厚演出(止められませんなぁ~┐(´~`;)┌)
どんどん飲まれて行く英世軍団( ☉_☉)

ここでチャンス目後にスイカB。
この次Gで稲妻→バギーリンバットのみで前兆確定^^♪ここから

777白オーラ@3連
777白オーラ@2連
777白オーラ@単発
見事なカウントダウンぶり( ̄ロ ̄lll)
って事は・・・・・次は発射~って事だから爆発^^?←次は0だろうが。

これが飲まれる間際に
777白オーラ@3連
777白オーラ@2連
またもカウントダウンが始まって・・・・・・もうやってられんわ(`へ´メ)

初当たり5回で平均2.2連って(><) 誰かさんみたいですね@
もう俺にはSEを打つ力は残っていない様だ。。。。

ここでコインを一旦流す@480枚←これが大事^^!

さて、どうしましょうかね?
パチでも・・・・・ま、まさか・・・・・貞子?
いや、あの台怖いからエヴァにしましょう^^;

しかしエヴァも〆〆ですね(--;
回りはともかくスルーに玉行かないし(2.5円でここまで〆る必要あるのか?)

スー海の島に行くと1台空いていたので着席!
本日20回の当たりが点いていますが・・・・そろそろハマり頃^^?

2Kで魚群発生も・・・・ハズレ(-_-)/Ωち~ん♪

イヤな予感が少しするも杞憂に終わる(´ー`)y─┛~~
マリンMから魚群予告→魚群発生で当たったのは④
マリンチャンスもハズレて、最後のチャンス!でサムがお姫様だっこ^^♪(確変)

ここから結局、突確無しの6連チャン^^☆
新しい「ミス・マリンちゃん」も出て来ましたが・・・・
前の大久保麻利子の方が良いな^^@個人的

時短後即止めます!

【今日の結果】
投資 12.5K 回収 32.5K 収支+20K(タバコ10個)

今月は地道にパチで連勝START☆彡

でも何処もどの台もパチも渋いですね・・・・・スルー周りが。
確変中位は気分良く打たせて欲しいものですな!


それにしても・・・・
マリンちゃん、何時からあんなに巨乳!になったんだろう^^爆
(もう、目が釘付けです@ぷるんぷるん)
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-02 23:28 | スロット

6月・・・

早い物で今日から6月ですね^^!

今月で今年も半分終わっちゃいます(><)
どうにも最近は月日が経つのが早い!と感じますね@歳

早い割には充実していない!ってのは内緒ですが (* ̄  ̄)bし~っ@


ここの所、仕事が忙しくて平日は稼動してませんでした。
今日も仕事は山(@@;)のようにあったんですが・・・・早目に上がりました。

休出もないので久々に平日にパチ屋へ<<<<<<<<<(っ・`ω´・)っ

ここの所、パチ&スロ共に新台が多いせいか色々入ってましたね。
(パチの仕事人初めて実機見たりして^^汗)

何をやろうか?思案した挙句!!!

本日「暴走の日!」となっているパチエヴァへ。

イベントとは言え・・・・・・し、渋っ(><)

へそは並。アタッカーは良。スルーは激シブ Σ( ̄□ ̄;)
でも・・・・・・それ以上に仕事人は打てません^^@

時間もあまり無いのでとにかく10Kまで様子をみます。
リーチの掛かりは良いですが、熱い感じのは特に無し・・・・みたいな^^;

あっさり諭吉1枚をカツアゲされるも・・・・これじきに当たるなぁ~^^@予感

今日は絶対にダメ!って思う日も有りますが、今日は当たりそうな感じです。
300回代で当たる感じがするのですが、前半か?後半か?はピン!と来ず(><)

300後半だと、後1枚逝かれてしまいますが。

追加2KでレイCB「・・・」から1・3・5^^♪

得意の暴走STARTですね^^!(ミッション残り2時間あります)
単発だけ食わなければ元にはなりますですが・・・・・どうやろか?

 1  暴走M レイCB「・・・」1・3・5
 2  5 弐号機ドリットから撃破失敗→お助け
 3  暴走M シンクロ400%
 4  3 新ヤシマ作戦→パイロットシンジの鉄板ver
 5  1 零号機N2爆弾
 6  2

暴走込みの6連チャン^^♪

しかし、予想通りでスルーを全然玉が抜けません(><)
スルー自体は開いてますが、入り口が鍵掛かってます。

時短100回で綺麗に上皿分飲まれました(`へ´メ)
(判ってて打ってるんだから仕方無いんだけれどもね^^;)

結局これで止めました(固)

【今日の結果】
投資 12.5K 回収 21K 収支+8.5K

6月はそろ~りと勝ちましたね^^♪

スロ4号機の撤去月間!厳しさが目に浮かびますな( ̄Д ̄)。oO○

爆死しない程度にお別れをして来ようと思います^^笑
[PR]
by staygold3103 | 2007-06-01 00:16 | スロット