☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SAS!

今、FM・NACK5を聴いている^^

理由は全国一斉にFMでSASのライブの特別放送をしているから♪


自分は特別なSASのファンという訳ではないのだがSASは好きだ^^!
子供の頃からザ・ベストテン!とか歌番組を見るが好きだった@姉影響

SASと言えばやはりイメージは夏058.gif
(いや冬にも曲出してますが^^;)

勝手にシンドバットからもう30年も経つのですね(そりゃ俺も歳とるわさ)
一旦活動休止らしいですが・・・・・・まあそれもアリですかね^^?

毎年、毎年良い曲を出すのが当たり前!これはかなりの重圧ですもんね。
またそれに応えて来たのだからそれは凄い事だと素直に思います。


やっぱりタイムリーに聴いていたのでSASの曲を聴くとその時の事を思い出す。
『ああ!あの夏はああだったな~』皆さんもあるんじゃないかな?


・勝手にシンドバット
当時人気の沢田研二の『勝手にしやがれ』とピンクレディーの『渚のシンドバット』から付けた曲名(それもアドリブで)

丁度この曲は流行っていた頃に遠足で湘南に行く!
バスガイドが『あれがSASの歌に出て来る烏帽子岩です』って言ってたのを良く覚えてますね。

やたらと『今何時?』連発してたなぁ~


・チャコの海岸物語

この曲・・・・・・カラオケで『心から好きだよ!○○○』って替え歌で歌ったな(滝汗)

でも以外とこの曲は自分は好きではなかっりする@何故かな?



・いとしのエリー

TVドラマ『ふぞろいの林檎たち』の主題歌でしたね^^;

子供の自分にはちょっと内容が難しかった記憶が・・・・・



・ボディスベシャルⅡ

このレコード(CDは当時無い)のジャケットがエロくてね( ̄ー+ ̄)

友達とレコード屋行ってはにやにや(・∀・)してたなぁ~



・ミス・ブランニュー・デイ

初めて海で泳いだ年!

現地で出会った娘と付き合い出してよく行った喫茶店で流れてた曲ですね。

小林麻美の『雨音はショパンの調べ』とこの曲ばっかり有線で流れてました。

インパクトのあるイントロ♪(自分鳥肌立ちますもん)
と1時間5回ペースで流れてたのですっかり歌詞まで覚えるし^^;

この娘とは遠距離恋愛だったのと彼女が就職で引っ越してしまいそれきりに。

年上の彼女は楽でしたが、いかに自分が子供かも思い知らされましたね@未熟



・Bye Bye My Love

この夏・・・・・・・初体験な事をする(*/∇\*)

伊豆からの帰りにウォークマンでエンドレスで聴いてた記憶が@踊り子号

何か帰りたくない様な・・・・・・帰らなければ行けない様な・・・・・・・

とってもセンチな気分だったな。。。。



・真夏の果実 Love

当時の彼女が『今日は帰りたくない!』と言うのでCITY HOTELに。

何時も以上に不機嫌で無口な彼女。。。

理由も何も解らずで自分は一晩中起きて有線聴きながらタバコを吸っていた。

その時に一晩中流れていた曲。

理由あって彼女はこの日を最後にするつもりだったらしい。

自分にとっては嫌な想い出の曲でもある。。。。



・エロティカ・セブン

当時のTVドラマ悪魔のKISSの主題歌♪

常盤貴子がおっぱい見せたのにもの凄く驚いた(((゜д゜;)))!!

おっぱい星人の自分にはあれが理想の形です(爆)



・希望の轍

色々あって自分が一番凹んでた時。

この曲聴くと『元気出そう!』と思うんですよね^^;
(同時に泣けたりもするんですが)

ホントSASの曲の中で一番勇気付けられた歌だったな。。。。



・TUNAMI

この曲聴くと目の前に海辺が浮かんで来ます。

いろんな事を思い出したり・・・・・・・・

いろんな事を考えさせられたり・・・・・・

心をゆっくり休めたい時に聴きたい曲ですね!




他にも
・わすれじのレイド・バック
・栞のテーマ
・Ya Ya (あの時代を忘れない)
・Melody
・旅姿六人衆

挙げたらキリがありません ┐(´~`;)┌



SASの曲いっぱい使った片岡鶴太郎の『季節はずれの海岸物語』(ユーミン主体だが)
も良く見てたな^^

TVドラマや映画の主題歌も多かったですね♪

カラオケだとエロ系の歌は盛り上がるし(〃^∇^)o


皆さんもSASの想い出に残る曲って1曲位は絶対に・・・・・あると思います@詩吟



これで一旦活動は休止するみたいですが・・・・・

また何年に一度ペースで良いので曲は出して欲しいと思います^^;


やっぱり夏にはSASの曲を聴きながら過ごしたいですもんね(´ー`)
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-31 02:28 | 雑談

夏の終わりの・・・・・

いやはや、更新するのは久しぶりです^^汗


とにかく色々忙しくてですね、気が付けば高校野球も五輪も終わってたりして。
これをネタにして更新するつもりでしたが・・・・・・全くして無いがな( ̄ロ ̄lll)

高校野球は凄い選手は居なくても全員が高いレベルだった大阪桐蔭が優勝@順当
全ての試合を見れた訳では無いのですが良い試合もありましたね^^

気になるのは本来は勝ち上がって行く程に接戦になるのが大差の試合が多かった事。
最初に有力校同士が戦ったのもあるのでしょうが・・・・・・・レベルが落ちた?
と言うか今の時代はそれだけ良い選手を集めるのが大変なのだと思います。

個人的に印象に残った選手は宮崎商の投手(ヤクルトに入らないかな^^?)

一方的な試合になっても高校生は最後まで全力疾走なのがやっぱり良いですね。
自分にもあんな頃があった・・・・・・・・・・・・かどうかは微妙~ですがね^^笑



一方、色々と物議の多かった五輪も終わりましたね!

自分は開会式の聖火点灯を見ようとTV見てたら・・・・・長い長い@
3時間も始まってから掛かるなんてね(途中で風呂入っても終わってないし)

すんごい気になったのは、あのフィールドに居たおねいちゃん達。
飛んだり!跳ねたり!踊ったり!

あれで最後まで持つのか?と思っていたら・・・・・・・・やっぱ持たなかったね^^爆
花火がCGだったり、歌が口パクだったりと体裁を整えても
やっぱり人間は人間ですな^^;

期待された競技がダメだったり、マイナー競技がメダル取ったりと
全体的には良かったのではないかな?

北島はホントに凄い人ですね!!!

期待された野球は銅メダルも取れずで新聞・雑誌・ネット等で総叩きにあってますが・・・・

彼らが予選を戦って出場権を得たのだから調子が悪かったのは仕方無い。
そもそも野球なんて10回打って7回失敗する人が一流なんですからね。
短期では調子が上がらない事もあるわさ。

国内で何億も稼いでる選手と
・徴兵が免除になる(韓国)
・これを機会にメジャーに(米国)
・生涯が保障される(玖馬)

モチベーションの違いは明らかですからね^^;

坊主にしたダルビッシュの気合はたいした物ですね!でも
ソフトみたいに連投させて故障でもさせたら・・・・・・誰も責任取れないし。

期待されてるからこそ批判も多いのでしょうが・・・・・・
予選で戦った選手を大幅に入れ替えて全敗だった男子サッカーよりはマシかな^^?
(外された選手はやり切れないよね。。。)
オーバーエイジも結局使えなかったしな。

結局は一番ベストなチーム・選手を出そうとしてもしがらみが多いのが原因かと。

バスケやテコンドーもそうだけど日本のスポーツはその競技を
本当の意味で取り仕切れる指導者が居ないんですよね。
(だからイザ!って時にまとまらない)

まあ大きく言ったら、日本の政治もそうなんですがね^^;
(これは国民性なのかもしれません)

結果はともかくとして選手の皆さん、お疲れ様でした。





一般に2月・8月は仕事が暇!と言われたのは昔の話で・・・・・・・・・・

仕事もめっちゃ忙しい  ヾ(_ _;)

13日~17日まで休みでしたが、13日は休出!
夕方にはお寺にお迎えにいって。。。。。

16日に送ってきたら17日も休出!Σ( ̄□ ̄;)

夏休みなんかありゃしません(T_T)


以前はお盆休みは遊びまくってましたが、自分の家に仏様があるとそうも行かずで。
何もしないままに休みも終わっちゃった@泣


もう全然ぱちんこ屋にも行ってませんが^^;

最近NYタイムズを読み始めました^^ⅴ

え?そんなの読めるのか?って!

自慢じゃないが英語なんか出来ません(滝汗)


NYタイムズ  ←こちらから送られて来るメールですが^^照


バイオで13700枚出たとか@凄い

リニューアル後は行って無いのですが、行けたら報告しますね^^;



そうそう!

今日久々に競馬やりました@札幌記念

3連単を500円GET! (σ・∀・)σゲッツ!

3000円が90000円に(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

メンバー的にも簡単な予想でしたが、以外と配当が良かったですね♪


これで8月の運を使い切らなきゃ良いけれど。。。。(´ー`)
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-24 22:56 | 雑談
甲子園にて高校野球の熱戦が繰り広げられてますね^^;

高校野球は勝ったチームは最後に校歌♪を歌います。
いや、野球に限らず・サッカ-・ラグビ-・など全国中継される競技は
勝利チームの栄誉を称えて校歌を斉唱しています。

鬼浜工業にも・野球・サッカ-・ラグビ-・と一応は存在していました。
しかし何処も全国レベルには程遠い感じでして(皆は真面目?にやってますが)

TVで校歌が流れるとしたら地元ローカルTVの地区予選。
しかし埼玉は高校数も多く、また中継されるのは特定の球場のみ。

一番強い空手道部は全国レベルだが・・・・TV放送なんて無いし(汗)

ま、ハッキリ言ってとても全国ネットで校歌が流れる事は有り得なかった。。。




が!




ひょんな事から全国ネットで校歌を歌える機会が巡って来た^^!

それは

夕やけニャンニャン


当時おニャン子クラブで一世を風靡した番組である。

この番組に甲子園に行かなくても校歌が歌えるコーナーと言う企画がありました。
それに我がクラスメートが出場する事になったのです^^;

この企画は2つの高校が自分の高校の自慢をし合って勝った方が校歌を歌える♪
まあ、至って単純な事でした(´ー`)

出場するにあたって、先ずは学校側の許可を取らねばなりません@お約束
出場者は3人だったのですが、何故か出ない自分も校長室にて直談判!

生徒 『校長先生にお願いがあります』
校長 『何かね?』
生 『実はカクカク云々でこういう番組に出たいのです。』
長 『それで?』
生 『出場するにのに校長の許可が要るのですが』(と言って許可書の紙を出す)
長 『う~ん。。。』
生 『どうでしょうか?』
長 『・・・・』
生 『勝ったらうちの校歌がTVで流れるんですよ♪』
長 『・・・・』

自分達は正直許可は貰えないと思ってました。
参加するには早退しなきゃいけないし、何より学校名が出るとウルサイ事言う人達も
当然出て来ますからね。

只でさえその数年前にバイクの問題がありまして。
うちの高校は就学中はバイクの免許は習得出来ないきまりでした。
その為に定期的に学校側は県に調べに行ってたのですが・・・・・・・

ある期間、手抜きして調べなかったら・・・・・
全校生徒の約40%が免許取ってたΣ( ̄□ ̄;)

一応免許取ったら停学です!
でも・・・・・・・全校生徒の4割が停学になったら学校成り立ちませんが(爆)

仕方無いので免許は没収するだけで納まったのだが・・・・県のリストに(黒)

そんな事情もあったので、もし不許可なら自分達で偽造するつもりでした^^滝汗
でも・・・・もしかしたら・・・・・・許可して貰える鴨~♪
一応お伺いを立てたのはやっぱり高校生だったからですね^^@子供

生徒一同 『お願いします!!!』

すると校長先生は・・・・・・







面白そうじゃねぇか ( ̄ー+ ̄)



と何故か乗ってしまいまして^^笑

許可書に校長印をGET!(σ・∀・)σゲッツ!

しかも『これも持って行け!』と指を指したのは・・・・・・・・・・





学校の校旗ですが^^爆


校長 『絶対に勝って来なさい』
生徒一同 『はい!』(力強く!)
長 『あ!それから・・・・』
生 『???』
長 『授業はちゃんと受けてから行ってね』
生 『 _| ̄|○ 』

キッチリ釘は刺されましたがね^^;

授業全部受けてからだと間に合わないので担任に『今日早退します』と言う
(しかもクラスの半分が^^;)
当然担任は『俺は許可しねぇゾ!行くなら勝手に行け!責任持たん!』
とは言いながらも顔は笑ってましてね^^

先生達は立場上は言えませんが・・・・・
心の中では『お前ら!頑張って来い!』と言う思いだったそうです@後日談

行くとなったら応援団を!と言う事で自分もバイト先の娘3人を呼ぶ!
(鬼浜駅に集合させます)

当時は新宿河田町にあったCXに。
でもそこは厳しいTV局。簡単に一般人は入れてくれません・・・orz

出場する3人が先に入りADに許可を取りに行きますが1時間近く経っても音沙汰無し。

もしや・・・・・・・ここまで来て入れないの?
と思ったら人数が多いので時間が掛かったとの事(〃´o`)=3

無事に局中に入ると早速芸能人を探します∠( ̄^ ̄ ) み~は~
この日の為にサイン帳など調達したりしてますが^^;

しかし一般人は動ける範囲は少なくて(。´Д⊂)グスン
やっとサイン貰ったのが・・・・・・

なぎら健壱と高見恭子って  ヾ(_ _;) アイドル居ないし。。。



そんなこんなで時間となりました^^!

片岡鶴太郎と松本小雪の司会で始まり・・・・・

おニャン子クラブのセーラー服を脱がさないで♪を一緒に歌った^^笑

たまたまゲストが志穂美悦子(現・長渕剛 夫人)でしてね。
このアクション女優がめちゃめちゃ綺麗だったのを覚えてます。
正直、今でもこの人以上に綺麗な女性は見た事が無い位です@大人の魅力


肝心な対戦相手は・・・・・・・・・都内の某有名高校でした( ̄ロ ̄lll)

もう見た目にもイケメンな3人でして、こっちと来たら・・・・(涙)

お互いに学校の自慢をしあうのですが


鬼浜工業 『1台数百万の機械が何台もある!』  ヾ('O'ヾ('O';)

某高校  『セブンティーンで彼氏にしたい高校でNo1になった』 (゚∀゚)あひゃ~


もうね、全然比較する内容が違うの (;´∀`)

当時の女子高生のバイブルのセブンティーンでNo1の学校と戦うなんて無茶です。
もしや・・・・・・・うちの学校はかませ犬なの?

周りも『こりゃ勝ち目ねぇな@』って感じのまま投票に。。。。結果・・・・・・・















勝った♪^^ⅴ



やはり大応援団を編成したのが功を奏したみたいですね(#^-')b

早速校長から預かった校旗を観客席で広げます!

さあ!全国ネットで鬼浜工業高校の校歌を歌いましょうゾ^^♪

その模様はコチラ↓





に載せられる様なものではありませんが^^;

後からVTRで見たら・・・・・・・・かなり恥ずかしい(*/∇\*)
(連れて行った娘が泣きそうになり、それ見て自分も泣きそうに)

かくして学校始まって以来の校歌が全国に流れました♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


この一件以来、近隣ではかなりの有名高校になってしまいましたが^^;
(ええ!みんなモテモテですが♡)


地元のコンビニで学校のパンチ先輩に会った時にも何故か感謝されたりしてね^^

みんな悪そうに見えますが実は鬼浜工業を心から愛してますから。


そんな事があったので試合後にTVで何気なく流れる校歌ですが自分的には
凄い事なんだよな~と思いながら野球とか見てますね。

ちなみにその後も鬼浜工業の校歌がTVで流れた事は一度もありません(苦笑)


自分には良い想い出であります^^☆彡


でも・・・・

当時は携帯もポケベルも無かったのに何故バイト先の娘3人(皆違う高校)を
登校していながら呼び出す事が出来たのか?それが不思議です^^;
(どうやって連絡取ったのか全く覚えてない@滝汗)


今は学校も色々とうるさくて何かあると直ぐに問題になっちゃいますが・・・

うん。ホントこの頃は良い時代でしたね^^@(もしやうちだけか?)
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-11 02:12 | 鬼浜工業高校烈伝

必勝アイテム!

暑いのでネット泳いでいたら(余計に暑いがなΣ( ̄□ ̄;)

キャッチコピーチェッカー なる物を発見(☆0☆)

早速やってみると・・・・・幸太郎さんのキャッチコピーは???



漆黒のハイウェイスタ-☆


だそうな^^;

昔、黒のスカイラインで首都高速を夜明けに良く走ってましたが===3
紫色の空が大好き♡だったあの頃の事?

もちろんBGMはチャゲ&アスの『黄昏を待たずに♪』でしたね^^;

ははは^^・・・・・・遠い昔の話なのだ ヾ(_ _;)



昔パチスロ北斗の拳が大人気だった頃にお客がお店で良く食べてたのが日清ラ王
最後にはパッケージもラオウになってたりしましたが^^;

ぱちんこ&パチスロから派生する商品って昔からありますが、今最もHOT!なのは!



f0006521_23292777.jpg



そう!このBIG勝つ♪何故か?って・・・・・・・




f0006521_23302095.jpg



ぱちすろキン肉マン打つ人には欠かせませんね(#^-')b

マイホでも打ってる人は皆さんこれ食べながらPLAYしてます。。。。。。


それは嘘だけどね(´ー`)


そんなキン肉マンには目もくれない稼動報告。

【7月28日】群馬A店
マジで風邪悪化して来たので定時後に近所のヤブ医者へ。。。

ここの医者は病院に行かなくても治る病気の時以外は行ってはいけない決まり!
大抵5日分薬を出して『これで治らなかったら大きい病院行って!』 Σ( ̄□ ̄;)
こうハッキリ言い切る先生です@もはや医者とは呼べない。

とりあえず点滴後に薬を貰って帰宅・・・・・しません@おばか

ちょこっとだけぱちんこでも^^;

ってな訳で金エヴァに。
1Kで27回平均と抜群の回りなのだが・・・・・・・・・全く当たらん(T_T)

さっくり当ててタバコでも取って帰るつもりが早300回転越え( ̄ロ ̄lll)
(デジ羽根恐るべし。。。)

で、なかばヤケになってフルスペックのエヴァ打ったら回らん(><)
と思って何気に液晶見たら1・3・5が止まってますがΣ(゜Θ゜)ドキッ!!

そこから何やかんやで7回当てて(全回転が嬉しい♪)
時短抜け後に止め!

【この日の結果】
投資 12.5K  回収 24K  収支 +11.5K

単なるラッキーパンチでした^^;



【8月2日】群馬A店
平日は全く行けずなので時間が少ないにも関わらずに行きます!

1Kで金エヴァで当たって通常(T_T)

その後当たらず・・・・・・・・・・・

シトフタも当たらず・・・・・・・・

久々のジャグもペカらず・・・・・・


効率良く負けて帰って来ましたとさ・・・orz

【この日の結果】
投資 24K  回収 0K  収支 -24K


こんな負け方・・・・・よくあると思います^^;



【8月3日】埼玉N店
所用を済ませてから軽く涼みに(;´Д`A ```暑いんだわさ

新装したんだけれど全開で打つ気は無いのでデジ羽根に@毎度の事
春夏秋冬打ちたかったけど満席。

しゃ~ないので無駄に20台も設置されてる金エヴァ。
既に客も飛びまくりでして・・・・・・台の回収も難しい感じです。
行く度に一見して釘も悪くなって行く。。。

そんな中でも打てそうな台を選んで打つんですが・・・・・当たらない(><)

最近の傾向としてボーダー越えてる台は幾等回しても当たらないΣ( ̄□ ̄;)
ボーダーギリの台はそこそこ当たる。

どうにも上手く出来てるもんですね^^;

速攻で諭吉1枚が消え・・・・・・・・

やっと本日の1回目が来たのが13K目@泣

とても戻せそうにありません、しかも来たの単発だし(。´Д⊂)グスン


が!


こやつが時短で通常引き戻して、更に時短で15Rを引き戻す^^♪

なんやかんやで一気に3箱半にd( ̄◇ ̄)b

良し、もう止めぢゃ@十分

【この日の結果】
投資 13K  回収 20K  収支 +7K


最近は10K勝つのが大変なのだ^^;(勝てればマシですが)

やっぱりギャンブルは簡単には勝てないな~と思う今日この頃です。。。

お盆休みまで忙しい日々が続きそうですね!

皆さんも頑張ってくださいね^^♪
[PR]
by staygold3103 | 2008-08-04 00:06 | ぱちんこ