☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これにて^^;

2008年も後残りわずかとなりました。

何とか今年も無事に乗り切る事が出来そうです^^


世界情勢もそうですが個人的にもまた変化の激しい年でもありました。

1~2月に腰の具合が悪くなった時には『こんなんで復帰出来るのか?』
マジで思いましたが大事に至らずで一安心♪

別に希望した訳じゃないのに3月からは職場も異動。
それまでの上司が会社一のアホだったのでこれは歓迎でしたね^^;
仕事を新たに覚えなければならないリスクも帳消しになる位。

仕事が変わった事でぱちんこ屋に行くのは激減しましたが・・・・・
まあ元々は毎日行かないと!ってタイプじゃないですから( ´-`)

一連のサブプライム問題から景気も一気に悪化しましたが自分の職場は忙しい。
メインが医療関係なのが幸いしています。
不謹慎ではありますが景気が悪くなっても病気にはなりますからね@因果な商売

ただ、主力工場のメインの会社がピンポイントで事業撤退したのがどう影響するか?
これは来年になってみないと全く予想も付かないです。

他は週休4日だとか派遣切りとか大変ですが、自分は毎月忙しかった(@0@;)
残業もベースを超えて毎月サービス残業突入だし(´Д⊂グスン
でも今は黙って目の前の業務をこなして行くしかありませんが。。。

100年に一度・・・・・・・・確かに厳しい状況ですが
戦時中とかじゃないだけ未だマシですかね?

こう言う時に『生活力』がどの位あるのか?を試されるんでしょうね。
自分の知り合いも派遣ですがそれなりの準備はしてるのでクビでも平気だとか!
もちろん事情は人それぞれなので一概には言えませんけれど。

来年は飛び切り景気が良くならなくても良いので、平穏に過ごせる様になって欲しいね。

今年はブログの更新も疎かになりがちで毎日覗いてくれた方には申し訳なかったです。
来年も毎日は無理ですがボチボチは更新して行くつもりなので宜しくお願いします^^♪


最後に来年に向け皆さんに応援を込めて一曲♪(先日歌って来た^^;)


君の空を雨雲が埋める時には~
君の手を取り行く手を照らす灯りでありたい~♪

誰も見えない未来のゴールへと夢を抱いて~
寄り添いながら励ましながら時間の旅を続ける~♪

必ず~明日があるから~挫けそうな時には!
涙~枯れるまで泣けばいい~胸を貸すから~

苦しい時も~笑える時も~僕が付いているから~♪
たとえ遠くに離れていても~何時も気持ちは一つ!


君は迷う事も無く何時もの君でいて~^^♪
僕にとってはそれが何より素敵に見えるから~

誰もつまづく事無く歩ける人はいない!
だからささいな事で行き詰っても元気を出して~!

必ず~明日があるから~少し疲れた時には!
遠慮~しないでもたれれば良い~肩を貸すから~♪

苦しい時も~嬉しい時も~僕が付いているから~♪
たとえどんなに離れていても~何時もの君を見てる~


苦しい時も~笑える時も~僕が付いているから~♪
たとえ遠くに離れていても~何時も気持ちは一つ!

何時も~Yellを君に~(^0^)/


                    song for 山根 康広




来年は何時から更新するのか?は未定ですが・・・・

皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい☆彡   m(_ _)m
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-29 01:36 | 雑談

有馬記念

やって来ましたね^^♪有馬記念

最強メンバーと言うには少し寂しくなりましたが(秋天が揃い過ぎた)
そこそこのメンツが揃っていますね。

色々と見所は有りますが・・・・・・

エルコン・グラス・スペシャル
現役時代に一度も一緒に3頭が走ったレースが無かったんですよね。
一度は見て見たかった戦いがその産駒によってやっとGⅠで実現しようとは!

エルコンはもういないのでもしかしたらこれが最後になるかも?
この3頭が1~3着だったら・・・・・・俺、泣くかも^^笑


と言う事で勝手に予想!

先ずはばっさり切っちゃいます、人気のこやつらを^^@

・ダイワスカーレット
2500の距離は基本的にこの馬には長い。去年は53kgに救われてる気がする。
ハナに行けば完全に各馬の厳しいマークに。。。

・スクリーンヒーロー
月一とは言え・・・・・復帰してから使い過ぎ。
成長は認めますがJC後は休養に入りたかったのが本音でしょ?

・メイショウサムソン
もう完全にピーク過ぎましたね。
武でラスト!でオグリやディープと同じ様な雰囲気になってますが・・・・・・・
あの2頭は別次元の馬でしたからね^^;


じゃあ、何が良いか?って

◎マツリダゴッホ
中山7勝の実績とここ目標のローテーションに文句無し。
冬場の実績も良いしここは素直に本命に

○ドリームジャーニー
春にマイル路線に行った時から思ってたけど、この馬マイラーじゃないと思う。
馬格が無いから斤量泣きするけど57kgでコーナー多いここならこなせそう。
逃げ・先行馬が多いので展開も向きそうな予感が・・・

▲アサクサキングス
乗り慣れた四位に変わったのが魅力
ダイワをつついて残れるのはこの馬だけな気が・・・・

△エアシェイディ
典型的な冬馬ですよね。
この馬も色々な距離使われてるけど長丁場の方が合いそうです。
一瞬しか足使えないのも中山向きだけど・・・・・・勝つまでは無理かな?

判らないのがこの2頭
・フローテーション
・アルナスライン

どっちもムラ馬で前からでも後ろからでも自由自在
一番怖いのはこの2頭のジョッキーなんですけどね^^;


最大の惑星馬は・・・・・・




















        エアジパンぐぅ~!

f0006521_4301546.jpg



今年一番ブレイクしましたからね^^;

さて、結果はどうなる事やら@もちろんハズレ
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-28 04:26 |

明石家サンタ☆彡

       Please pass great Christmas♪


f0006521_19303417.jpg

[PR]
by staygold3103 | 2008-12-24 03:33 | 雑談

ついに!

f0006521_23193762.jpg




100円を切りましたね^^;

半年前の騒ぎは一体何だったんだろう。。。


安くなっても車は売れない・・・・・・・みたいな@
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-17 23:19

ボ~ナス確定♪

世の中不況とは言えども

公務員を始め世間一般にはボ~ナスの時期ですが・・・・・・・










みなさんの会社は!























ボ~ナス¥出ましたかぁ~^^?

f0006521_23292549.jpg





ボ~ナス出れば何でも買える!迷わず買えよ!買えば景気も良くなるさ!
と言う訳にも今回は行かないな。。。。

一応は我が社も出ました(〃´o`)=3 フゥ でも・・・・・

皆様も報道等でご存知の通り企業は業績悪化!の為に大規模なリストラを行っています。

TOYOTAやらSONYやら日本を代表する企業までもが・・・・って



SONYよ!お前もか!

しかもSONYはアメリカにおいてエレクトロニクス事業から撤退するとの事!
自分の工場は関係無いのですが主力工場は・・・・・・・・・まんまSONY様様です。

SONYは3年位前にも業績悪化につき事業見直しをしていました。
その時に協力工場は『こらヤバい!』と距離を置く会社が続出!

まともな経営者は連鎖的な業績悪化を避けたいから当然なんですがね^^;
しかし自分の会社の社長は・・・・・・・SONYと心中。
と言うと聞こえは良いが単に無能で他に手を打てなかったからそのままだっただけ(滝汗)

その為にSONYも全く揺るがなかった自分の会社には重きを置いてくれました♪
無策こそ最良の策!と昔から言いますが・・・・・
無能もたまには役に立つんだね( ´-`)

アメリカの好景気も手伝って業績も良かったのですが・・・・・・
マジで今回はヤバいかもしれません(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)

SONYの生産拠点はアメリカだけでは無いので今後仕事0って事は無いでしょうが
影響は避けられないでしょうね(´Д⊂グスン

自分の工場にはあまり影響は無いとは言っても同じ会社だからな。。。
別に今すぐどうこうと言う訳じゃないですが・・・・

その時はその時だな(・∀・)どうにでもなりやがれ←深刻に考えても仕方無い@能天気

まあ最低限生活出来れば良い訳だし@独身の強み!
転職するなら今度は自分のやりたい事をやりますわな^^♪


【12月12日】埼玉E店
ボーナスが出たので久しぶりにチョロ打ちしますかね?

しばらく打って無いのでタバコのストックが無くなって来たんですよ^^;
(買った方が早いし安く付くのは内緒(-_-メ)

取りあえず10K分カード入れて打ち出す。

ま、回わらんし (・ω・ノ)ノ!

しばらく行かない間にかなり渋くなってるな。。。
と思ってたら1Kで当たるも・・・・・・・アタッカーに入らんがな  ヾ(_ _。)

フルオープンしてしまいました (-""-;)

こんなんやってられん!と台を移動してみるも・・・・・何処も回らんorz

そんな事やってる内に10K消えるし(涙)

あ”~~止めじゃ止めじゃ!

【この日の結果】
投資 10K  回収 0  収支 -10K

帰り道で思う。。。。

あ^^!あの店は今タバコ置いて無かったんだ@おバカ

やっぱ買った方が良かったね


【12月13日】群馬A店
前日呑んでいたら・・・・・・歯の詰め物が取れる。

仕方無いから近くの歯科医に@何時も空いてる
行ってみたら・・・・・やってませんが(滝汗)

いや~一応予約制でしたが何時行っても患者居ないから余裕こいてたら^^;

もしや?潰れたの?

人気は無くても親切丁寧で良い歯科医だったのですが。。。。どうしよか?
たまたまかもしれないから明日再び行って見る事に。

で!

そのまま打ちに((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

一応イベントはあったけど(結構ジャグ出してた)まったりしたいのでエヴァPM。
打ってみたら・・・・・・やはり渋いね@

以前は1K30回転近かったが今は20回転がやっと。
それでも1.5Kで当たる♪でも単発。

飲まれて追加3Kで確変引き7連チャンで一息付きます。
と、安心したのもつかの間で 飲まれ→単発 の繰り返しで序々に減って行く。

残り一箱になった所で移動。やっと当たるも単発。
でもこれで波が変わったのか15R2回などでサクサク4箱に^^♪

自分的には十分納得したので止め。(大当たり計31回) 

【この日の結果】
投資 4.5K  回収 17.9K  収支 +13.4K 当然たばこ10個
 
例年だと年末に向けて今の時期はホールは客寄せの為に出すんですが・・・・

やっぱり今年はこんな所にも不況を感じますね。。。



今年も後半月ですが頑張って良い年を迎えたいものですね^^

その前に有馬記念ぢゃ!(・∀・?)違
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-14 00:25 | ぱちんこ

師走。。。

12月ですねぇ~^^;

山下達郎のクリスマスイヴ♪が似合う季節となりました!
さいでんな~おぉ~イェス!ほ~でんな~♪


先週はHONDA絡みのニュースが2つ。

一つはF1からの撤退。
これだけ世界情勢が悪いと仕方ないな~と思いますね。
生産現場でも派遣・期間従業員を切ってる訳ですし。

F1と言えばもうHONDAの象徴!とも言える活動ではありますが・・・・
年間予算450億円。気の遠くなる様な金額です。

先シーズンに途中撤退したスーパーアグリが予算45億円だったとか
メーカー系と個人の違いは有れども本当に金の掛かる事ですよね。

同じメーカー系でもTOYOTAは撤退はしないとか。
それが良い悪いではなくて自分はいかにもHONDAらしい考えだと思いました。

HONDAは『あくまで本業は車作り』 この理念は変わっていないみたいです。

今のサッカ-Jリーグ発足時の事。

当時の日本リーグのチームはこぞって参加した訳ですが・・・・HONDAはしなかった。
決して弱かった訳では無くて読売・日産・全日空・本田はその頃4強と言って良かった。

読売はヴェルディ川崎、日産は横浜マリノス・全日空は横浜フリューゲルス

新しいリーグは盛り上がったのでいずれはHONDAも参戦すると自分は思ってました。

しかし・・・・・未だにJ2にも参加してません。

そこには今でも『あくまで本業は車作り』の理念があるからですね^^;
Jリーグに参加していなくても今も決して弱い訳では無い。

JFLでは今年も優勝してる位ですからね
(その下の2位~のチームはJ2に来年参加するみたい)

大企業だとなかなか弱味はみせませんが自分はHONDAの決断は支持したいですね。

また間を置いて何時かは参戦して欲しいと思います。


それともう一つ

このホンダの野球部に所属する長野選手。

今年ロッテにドラフト指名されましたが、また断りましたね^^;

彼は大学の時も日本ハムに指名されて問答無用で拒否しています。

この長野選手!生粋の巨人ファンだそうです。
2年前は『日本ハムは大嫌い!』とまで言い放って会う事すらしませんでした。

その時も今時珍しいな~と思っていましたが・・・・・彼には不運も重なってますね。
前回は逆指名と言う制度がありましたが今年からは廃止!

つまりは巨人から指名されない限り巨人には入れません。

その廃止になるきっかけを作った選手が希望球団であるロッテに1位で指名されたのは
皮肉な話ですよね。。。。

今回は年齢的な事もあって何処でも入団するんじゃ?みたいな感じでしたが
彼は愚直なまでに自分の信念を貫き通しています。

自分はこう言う人は好きですね^^♪

だって誰だって目の前に1億円以上の金積まれたらぐらり@と来ても不思議ない。
今はFA制度もあるからどのチームでも活躍すれば巨人に移籍出来るチャンスもある!

でも彼は プロ野球選手=巨人の選手 でしかないのでしょう。

何処でも良いから入りたい人からすれば『贅沢だ!』と言われるでしょうが
次のドラフトで巨人に指名される保障はありません。途中で怪我して選手生命が終わる事も

そんなリスクを負ってでも自分の信念を貫き通す彼には拍手を送りたい。
これも彼が所属するのがホンダだからの気がしてならない。

自分は彼がどのレベルの選手か?は知りません。
恐らくは今の巨人は外野手は充実してるので来年も指名されない気がする。

プロ野球選手になったら注目してみたいと思いますけれども・・・・・・・
もしこのままプロの選手にならないとしても自分の記憶には残る選手になりそうです。


と、言う事で稼動報告^^!





















にゃい *o_ _)oこてっ@



ここの所、仕事も忙しいし・・・・・・・・イマイチやる気も無い^^汗

競馬のJCもJCDもやらんかったな(珍)

ギャンブルはやりたく無い時はやらない! が幸太郎流~w

今日、明日、ぱちんこ屋が消える訳でもないしね^^;



昨日、休出した帰りに流星☆ミを見ました。
一瞬の出来事だから願い事など言う間も無かったですがね^^爆

何か良い事有ればいいな~♪と思う
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-07 22:31 | 雑談

沈黙の・・・・・

今日、帰りにスキーキャリアを付けて走っている車を見た^^;

『あ~~~もうそんな時期なんだな。。。』と心で呟く。

そう言えば最近はスキー場に行くのは1BOXかRV車が多いので普通の車にキャリア
なぞ付ける車は少なくなった気がする。

昔は自分もこの時期になるとスキーの準備していたな(遠い目)

でも・・・・・

基本、寒いの嫌いなのよね^^笑

みんなでスキー行っても自分の場合はスキーはスキーでも



ウヰスキー♪ @呑み要員


ま、頭数多い方が何かと安く上がりますからね^^;
当然自分も車にキャリアと取り付け・・・・・・・て無かったな。

だってFR車のスカイラインで行った日にゃ渋滞作りに行く様なもんですからね。
大抵転がってるのスカイラインorシルビアだったな。

はっきり言って自分はスキーが上手い訳ではない。
只、泊まりで遊びに行く事が楽しかったんですよ^^♪

ある時にインストラクター資格を持って居る人と行ったら・・・・・みんな急に本気に。
それまではわいわい滑ってたのがスキー検定を受ける為になってしまって。。。

開場と同時に1日券買って何本滑れるか?の競争になってしまい・・・・オイラ脱落(汗)
何処のコース出ても降りて来られるレベルでしかなかったし
ましてやタイム競うなんて論外でしたから^^;

自分の理想とするスキーとぱ+..。゚+.(*´∀`).。o○(   )

おねぃちゃん「きゃ~!」と滑って来る
幸太郎「あ^^!」

ドン!とぶつかる~~~@@@

「大丈夫?」
「大丈夫です。。。あ!立てない」

と手を差し伸べる幸太郎

「足くじいちゃったみたい(T_T)」
「じゃ、俺がおぶって行こうか?」
(一応おんぶして滑る事は出来るらしい)

ロッジまで降りて来て

「ありがとうございました」
「いや、なんのなんの」
「何かお礼しなくちゃ」
「あ、別にいいよ!」
「何処に泊まってるんですか?」
「○○って言うペンションだけど・・・・」
「じゃ、今夜お礼に伺います」

夜になり友達を連れてやって来る

「お礼したいのでみんなで飲みませんか?」
「お~い!みんな飲みに行く?」
(当然皆即答で「行く!」)

話も盛り上がりすっかり意気投合!

「太陽くん!」
「由美ちゃん!」
「太陽くん!」
「由美ちゃん!」

状態に。。。。(いや、それキックオフだから ヾ(_ _。)

こうして白銀の世界の夜は更けてゆくのであった@妄想ばか

まあ・・・・そんな事は一度も無かったですけどね^^;;;

スキー場って帽子かぶってサングラスかゴーグルしてるから・・・・・・・


開けてみるまで顔判りませんから~~~♪


そう言えば俺のスキー用具は何処いったろ?←とっくに引退したらしい

そんな本格的に寒くなって来た稼動状況

【11月28日】埼玉T店
急に仕事が忙しくなって来て平日稼動0状態に。

軽く仕事人!のつもりが・・・・・・・

全く当たる気配も無く400回転超え。

一番良かったリーチが宴会って(涙) 秀ショートさえ無し(><)

勝負にならんのでスゴスゴと退散。。。。

【この日の結果】
投資 15K  回収 0  収支 -15K

ここが地獄の入り口になるとは


【11月29日】埼玉T店
前日の仇を取りに行き・・・・・・

見事なまでに返り討ち(T_T) 500回転の~ひっと@

この日も当たって良し!のリーチさえ掛からず。。。。

【この日の結果】
投資 18K  回収 0  収支 -18K

でも未だ余裕があった。。。。


【11月30日】群馬A店
この流れを変えるには・・・・・・リハビリしかない(・∀・!)違?

1台目 エヴァPM打って当たる要素全く無しの160回転

2台目 エヴァPM打って同じく当たる要素全く無しの150回転

デジ羽根さえ当たらないとは(T_T) 進退ここに極まった感じ!
で、無謀にもシトフタ←羽根デジも当てられんくせに。。。。

3台目 エヴァシトフタ450回転の~ひっと。

ま、マジっすか( ̄□ ̄;) 3台とも確率以上回して当たって良し!のリーチも無しって(滝涙)

壊れてキン肉マン打ったら2Kで777
人生初のマッスルタイムは・・・・・・100Gで終了!

きっともうこの台に触る事は無いだろう(弱っ)

【この日の結果】
投資 30K  回収 0  収支 -30K

や、やべっ。全くぱちんこが当たらなくなってしまった。

11月は怒涛の負け〆


【12月1日】埼玉N店
もうかれこれ1週間、ぱちんこで何も当たってない。・゚(゜´Д`゜)゚・。

月も変わった事だし・・・・・・店も変えてみよう^^♪

今日まで3日間『ぐるぐる回り』のイベントです。
店に着いて入り口で驚愕!llllll(-ω-;)llllllガーン…

この3日間は換金が40玉で営業との事。入って釘見たら・・・・・等価点ですか?ここは?

取りあえずアグネス・ラムを打ってみるも・・・・・魚群2回ハズシ*o_ _)oこてっ@
そもそもこんな日はぱちんこじゃないだろう?で・・・・・・・・・・


育ててみました^^;ええ!育ちです@初打ち

リールの蝶とランプの蝶の大きさに違和感がある物の・・・・こ、このサウンドは♪

もうすっかり2年前にタイムスリップした感覚。払い出し音までも愛しく感じます^^;

さくさく投資を続け・・・・・・あ!Σ(・ω・ノ)ノこのままだとマジ天井まで打ち込みそうだ!
(やっと我に返ったらしい)

とにかく・・・・・・ここは・・・・・・店変えぢゃε===(っ≧ω≦)っ

平日に夜から店変えてまで打つのは久しぶりです。
もうね、ほんと今日この悪い流れを断ち切りたいのですよ!

でE店に移動してエヴァPM。

あっさり160回転超えましたが (T_T)あぅ

やっと学校移動時にリーチが来て・・・・・通常。

や、やっと当たったよ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
一体前回の当たりから幾等投資したんだか????

もういい。飲ませて帰ろう!

と思ったら時短で引き戻して15R♪

こっから何か知らん間にさくさく当たって7000個に伸びてくれる。

ええ、もう十分ですとも。ここ最近の流れからしたら十分です!

【この日の結果】
投資 21K  回収 21.5  収支 +0.5K

久しぶりに換金致しましたm(_ _)m

ホント久々に辛い状態でしたね。

明日からは真面目に仕事に励む事にします@ぱち疲れ
[PR]
by staygold3103 | 2008-12-02 02:25 | ぱちんこ