☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

OH!タカラヅカ♪

f0006521_13452897.jpg

やりおった ^^ⅴ

ある意味!まむまい超え鴨~☆彡
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-29 13:45

こりゃ困ったね(--;

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね( ̄人 ̄)合掌

近年は悪い方しか話題になりませんでしたが・・・・・・それでもやっぱり



世界的スーパースター♪ ですね^^!

折りしも当時の自分は洋楽に目覚めた頃でしてね!
お金が無いから楽曲を聴くにはFMチェックorレコードレンタルしか無かった。
(当時はCDなんてありませんから~爆)

そんな自分でも無い金はたいて「スリラー」は買いました@LP
(後はアイドル物ばっかなのは内緒(* ̄  ̄)bし~っ)

体育館でみんなでムーンウォークしてましたね^^爆

最近は昔の洋楽もちょこっと聴いてたりしてABBAとかローラーズとか懐かしく思ってたら・・・

何だかんだ言われててもこれだけの反響!これがマイケルと言う人を表してると思いますね。

ご冥福を祈りたいです。。。。今夜はビート・イット♪






さて、話は変わって・・・・・

自分の部署は基本的に2人で仕事してるのですが相方のおっちゃんが先週

「今月で仕事辞めるから」と言って来ました  !(゜◇゜)エッ

理由はと言うと・・・・・・・今月末に新しい機械が導入される事になりました。
それは以前から判っていた事なのですが、それを覚えるのが面倒だからとの事!



ヾ('O'ヾ('O';)



それだけかい!そんな理由なのかい?

世の中不況で仕事が無くて皆必死にスキルを上げているのに・・・・・

今までおっちゃんが使ってた機械と入れ替わるので当然違う機械の操作を覚えないといけない。
以前から頑なに自分の機械しか触らないし新しい事も覚えようとはしない人でしたがね。

コピー機の使い方も何度も付いて教えて簡単操作のマニュアルまで作っても
『幸太郎君、これお願い出来る?』ってな感じ(--;

辞める事は構わないと思いますけどね、状況を全く考えていないのが困った。

今までも2人で仕事しても終わらない程の量だったのに・・・・

自分は新しい機械を覚えて使いこなすまで当然仕事量はこなせない!
上司が決めた後任者は倒産回避の為に吸収した連結子会社から回されて来た奴です。

元々はこちらの会社に居たのだが『使えない!』ので子会社に回されて・・・・・
その子会社も体力的に余裕無いから再びこちらに預ける形に。つまりは!


使えないけど余ってるから!

こんな理由で人選しないでもらいたいです(´Д⊂グスン

私はそれ聞いた時に上司に言いましたよ!

幸太郎『○○が後任って聞きましたけど?』
上司『うん、そう!宜しくね♪』
幸『宜しくねって・・・・・アイツそもそも図面読めるんですか?』
上『読めるんじゃないの?』  (確認もしてないんかい ヾ('O'ヾ('O';)
幸『今まで1.5人分の仕事2人でして凌いでたんですよ。今後厳しいんじゃないの?』
上『それじゃ困る』
幸『困る!ったって新しい機械でいきなり1.5人分は出来ないよ。向こうは最初は0だし』
上『そこを何とか!』
幸『当分厳しいですよ。ちゃんと手配してくださいね』
上『やる前からそんなネガティブな事じゃ困るよ!!!』 (アンタ、お気楽過ぎるがな ヾ(_ _。)
幸『自分もそんな事言いたくないけど・・・・無理なもんは無理ですよ!』
上『じゃあ、おばちゃん付けるから』
幸『・・・・』 _| ̄|○
上『前やってたから大丈夫だろ?』
幸『あの・・・おばちゃんは口だけ出来ても実際は何も出来ないんだけど・・・』
上『えっ!そうなの?だって15年もやってんだよ?』
幸『おしゃべりばっかで簡単な事しかやってないからね。。。』
上『そうかもしれんな^^;』 (納得してどうすんじゃ~ (ノ  ̄▽ ̄)ノ 怒


なんたるアホ上司。一人抜けたら一人入れれば同じじゃんσ( ̄∀ ̄)♪みたいな。。。

これから新しい機械の講習に入る自分・・・・・

全くの未知数の後任者・・・・・

人の3倍喋るけど手は動かないおばちゃん・・・・・


同じじゃないがな (O_O;)

おまけに・・・・来月はノルマの230%仕事が入ってるそうな (ッ_ _)ッ


マジで・・・・・・


来月、会社に行きたくない <(* ̄^ ̄*)>


などとひとしきり愚痴ってみました。。。。。。


そんなこんなでパチ屋にも行けずでして機械搬入で仕事が強制STOPの日だけ行きました

【6月25日】 群馬A店
久々に来たマイホは・・・・・・以前にも増してお客が居ない。

ぱちんこの釘は極端な〆。

スロは稼動が無いので夕方でも全く判らん。

選択したのは羽根デジPM

3Kで当たって確変・時短で15連チャン☆彡

少し置いて15R含む4連チャン

順調ではあるが・・・・今日は肉体労働したから眠いッス

これにて終了!

【この日の結果】
投資 3K  回収 15.7K  収支 +12.7K

何か忘れたな?と思ったら・・・・・タバコ取るの忘れてた^^;



【6月26日】 群馬A店
前日に続き仕事が出来ないので連闘です^^@

台の顔ぶれも同じなのでPMに。

最初が単発。移動先でも単発。出る気が全くしない。

じゃあスロに?と思ってスロ島行っても何打って良いか判らない^^;

わからん時は!

前に出た台^^♪←全くの単細胞ぶり

この前出たリンかけの角台で

ミドル→RT抜け後10Gで同色BIG ⅴ^^ⅴ

RT200抜けたら帰ろっ!っと思ったら開始3G目のスイカで異色BIG(もったいね~orz)

リンかけって・・・・何でRT200の時は直ぐ当たるんだろ?(謎)

RT100抜けて即止め!

【この日の結果】
投資 14.5K  回収 15.2K  収支 +0.7K

5.5枚だからね^^;まさか+になってるとは予想してなかった。

うむ^^!リンかけちょっと気に入った鴨~@次負ける



いよいよ春競馬も最後のGⅠの宝塚記念ですね!

将やんが当たる様に祈ってます(わらい)


えっ?予想?

堅いからする必要は無いかな^^?←嘘ばっかり

f0006521_21717100.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-28 02:22 | ぱちんこ
最近は不況の影響やメタボ対策の為に自分でお弁当☆彡を作る男子が増えているらしい。。。

別に凝ったおかずを作るのではなくて、週末に大量に作っておいてそれを詰めるのだとか。

ネットでお弁当と検索したらこんなサイトが^^!


お弁当メーカー


早速やってみます!すると幸太郎さんのお弁当はこんな感じ^^;


f0006521_23115111.gif



う~ん(--; 米が多いな。。。

鶏はからあげ?まあお弁当の定番のおかずですね♪

鮭も同じ♪

漬は・・・・漬物?オイラ嫌いなんだけどな(生姜と梅干位しか喰えんし)

餃?餃子?何で1個なの^^?

桃って・・・・デザートですか?(汗)普通お弁当に桃は入れんだろ?@過去体験無し


結果、何と言うか・・・・・つかみ所もオチも無い展開ですなorz

自分の会社は社食で毎日食べられるのでお弁当は持参してませんが・・・・・

もし!毎日作るとなったら・・・・かなり豪華っぽい?ええ!手なんか抜きませんから@多分

必ず玉子が入ってそうです^^;毎日前夜に仕込みとかもしてそうです。とは言え!

1度も自分で詰めた事なんか無いですけどね ヾ(_ _。)


【6月6日】 群馬A店
6月に入った途端に滅茶苦茶な仕事量になりました(><)

毎日退社は21:30位です。当然平日はぱちんこ屋には行けません。

この前日にマイホに「南国育ち」「バイオハザード」が入りました。

夕方に行ってみると・・・・南国に4000枚と6000枚の札の台が^^!!!

マイホで千両箱を久々に見ました。無謀にもその隣に座って箱覗いてみたら (O_O;)おゎっ!

もう残りわずかです!って・・・・千両箱持って下皿に流してますが^^爆

聞くと朝一から一気に出て連続ハマりだとか!(お~怖い)

『⑥だと思うんだけどな~』と言う若者に幸太郎さんの一言!

『⑥は基本2連はするけれどでART連チャンしないよ!代わりにARTにバンバン入るけど!』

すると彼は物凄い後悔した顔してました^^;

自分も今時スロで5000枚も突っ込む奴居ないだろ?と思ったra・・・・


あっ!かっちゃんが居たがな ( ´-`)


取り合えずREG引いた後に遅れ頻発したので続行したらBIGから蝶が飛ぶ☆彡



1回でART終わりましたけどね  (´Д⊂グスン


まあ、それでも自分には得意のリッジレーサーがあるのでそちらに移動します・・・・・が!



台が無い 。・゚・(ノД`)・゚・。


何処に移動したんだ?で1周したら・・・・・・撤去されてました il||li _| ̄|○ il||l ありえん

バイオが山佐なんでバウンティーキラーが撤去だと思ったら・・・・
リッジは山佐の子会社のニイガタ電子だからついでに下取りに出された模様。。。

キラーは誰も打ってないから判るけど、リッジは自分も含めて固定客居たのにね@謎

誰も打たない吉宗・ルパン・黄門・2027・エヴァまご・とかでなく何故????やっぱ甘いからか?

そう言えば・・・・・自分が過去打って10戦9勝ですからね^^♪

人気が有っても店が儲からない台よりも打てば儲かる台が残った模様

あ”~~久々にスロ台が撤去されて悲しみました(T0T)

気落ちしてふらふらと20K近く打ち散らかしてしまう@どアホ


何気に座った甘デジの白海が座って即当たり確変・時短で14連。
その後も出て負債回収まで到達するも結局最後にハマって止めました

【この日の結果】
投資 20.5K  回収 15.7K  収支 -4.8K

負けた事以上にリッジの撤去は淋しかった。。。。

さらば!フェラーリ!



【6月7日】 群馬A店
安田記念のウォッカの強さと言ったら・・・・・もう脱帽ですね(ッ_ _)ッ

やっぱ捨てきれないので軸にして3連複で+3K程に^^;

競馬の後は・・・・ぱちんこ屋@ギャンブル漬け

ここの所、ぱちんこの釘がやたらと渋い。

きっと新しい海物語の購入資金を集め始めたとしか思えません。

最初から南国に行くも・・・・・・・程遠い北国並の寒さ。

リッジも無いし、ジャグは秋田!じゃどうする?←帰ると言う選択肢は無い模様

過去に1度だけ触ったけどボーナスは1度も当ててない台を打つ!

異色BIG→ART98G目にREG(上手い♪)

もしや^^!これは良いんでない?と思ったらコイン消滅寸前です ( ̄▽ ̄;)

ここで!

異色BIG→ART3G目異色BIG→ART17G目に同色BIG

で、こんな感じで終わりました^^;


f0006521_23541226.jpg



そです^^ 今更ながらリンかけで初めて当たりました(滝汗)

最後に400Gハマっちゃいましたがね (* ̄  ̄)bし~っ


【この日の結果】
投資 3K  回収 16.3K  収支 +13.3K


勝った^^♪

と言ってもリンかけが大好きになった訳でもありませんが。。。

またゾロっとぱちんこの釘を開けてくれるのを待つとします。

f0006521_23584827.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-11 00:01 | スロット
f0006521_22242073.jpg






たとえそれが単発だとしても・・・・・・・・



恨まないのが~ル~ル~~~♪  (´Д⊂グスン



妄想~の~~~パラダイス~☆彡
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-06 18:24
皆さん、ご無沙汰しておりまする^^;


前回の更新時に「国家機密」うんぬんと書きましたが・・・・・

やっと今日になって公にしても良い!と言う社長の言葉が。。。。



事の始まりは先月の臨時の中礼の事!

前年はともかく今年度は世情も厳しく、緊縮財政で乗り切ると言う方針が出ていまして。

こんな時に臨時で・・・・・嫌な予感全開バリバリです。

しかも通常は社員しか集まらないのに・・・・この日はパートさん達まで集められました。


( ̄▽ ̄;) これわ相当やばいですね。。。。



すると!!!!



月末に江戸城の主御一行が当社を視察に来るとの事@Why?


江戸城の主の御一行と言っても・・・・・この方達じゃありませんよ↓^^;





f0006521_22464120.jpg


(いや、それはそれで面白そうですがね^^笑)


ぬぁんと!天皇陛下が視察に来るとの事でした@超驚


いやね。。。。。。。。。。。。。。ありえないわ!@リツコ風~w


数年に一度位のペースで陛下がしもじもの者達の働きぶりを見て激励するイベントらしい
(ってイベントなのか?)

何故それに我が社が選ばれたのか?理由は社長にも謎だそうです^^;

ともかくそれに伴い各お偉いさん達が何度も会社を準備の為に訪れます。

何と言ってもセキュリティは最重要事項です。

会社には毎日警察が巡回に来ます。通信設備には全て逆探知機能を設置!

もちろん従業員はこの事を他言してはなりません。

もし社内から情報が漏れたとなった時は・・・・・
ジャック・バウアーに拘束されちゃいます@両手を挙げるんだ!両手を挙げて!


折りしも新型インフルエンザが流行っている時期!

もし従業員が感染した日にゃこちらから辞退しなければならないそうです(そらそうだ!)

この発表前に大阪に出張に行った人は何の症状も無いのに10日間の強制自宅待機となりました
新入社員の歓迎会も中止!

営業も感染すると困るから仕事取りに行かなくても宜しい。
(って言うかバレたら困るから追い返せって@汗)

人混みで感染しても困るので極力外出も禁止!特に夜間の外での飲酒はご法度!
(当然時節柄、脱いだら困る?ってなもん)


甲子園に出場が決まった高校球児みたいなもんですな^^;


会社も外壁を塗り替え、工場も改築して皇室の間を設置!

陛下にしもじもの者と同じ物は使わせる訳には行かないので全て新調♪
(緊縮財政なのに億近く掛かったんじゃ。。。)


おまけに昼食も食べていかれるとの事でして(=´∇`=)

某ホテルにケータリングを頼んだら断られる _| ̄|○
(何やら数日間拘束状態になるので仕事にならんらしい@噂)

結局、社員食堂で作る事で落ち着きました^^!


また本番3日前に厳密なリハーサルも!

どれ位厳密か?と言うと・・・・・・陛下以外は当日と同じスケジュールで予行演習@分刻み

江戸城から我が社まで全て通行止めにして予行は行われました  ヾ('O'ヾ('O';)

万が一停電した時の為に東京電力の発電車も待機!

もう万全の状態です♪



そして・・・・・


当日は江戸城から大名行列と共に来社されました♪

国会会期中と言う事で経済産業大臣は来ませんでしたが副大臣に高市氏も来社。

数名にお声をお掛けになられまして・・・・

社員食堂にて特製カレーを召し上がってお帰りになられました。


後輩に話を聞いたら、やはり陛下は素晴らしいオーラに包まれていたそうです^^;


世の中に数多くの会社が有る中、希望したって来ては貰えない方ですからね。

もう社長も会長も大満足でしたね(長年の苦労のご褒美☆彡と言ってましたが)

明日、お礼に江戸城を訪れて正式に終了!となるそうです。


当日はニュースでも放送されてまして(もちろん見ました^^;)

翌日には新聞にも出てました!(大きい扱いじゃないけど)


改めてよくよく考えて見ると・・・・・・こら凄い事だったんだな!と思いましたね。

ひょんな事から入った会社ですが、時々『うちの会社ってホントは凄いの?』って思う。

最初は法人売り上げが埼玉で一位だった時。。。

次がこの業界で世界3位と知った時。。。

そして・・・・・今回 ( ´-`)



だから!って・・・・・・


サービス残業する事にゃ変わり無いんですけどね *o_ _)oこてっ@

おまけに外出自粛!でぱちんこ屋にも行けんかったがなヾ(_ _。)
(マジ感染したらクビ切られそうな勢いだったから)

イベントが終わったら・・・・・早速===3


【5月30日】 群馬A店
久々にぱちんこ屋です♪

負けても良いからまったり~と・・・・・って!

エライ釘渋いですがな  !!!!(゜ロ゜ノ)ノ

これは・・・・・きっと・・・・・

新しい海物語の導入資金を捻出しに来てるな。。。。

それでも久々なので打つも全く回らないのでスロコーナーに!

エヴァまごころに札台があります。

1Kで黄7。

で半分使ってREG。クレジットで更にREG。そのレイちゃんす中に!

f0006521_2331134.jpg


                  暴走M突入!

初めてエヴァスロでこれ引いたわ^^;履歴も良いし今日は楽勝♪だろうna・・・・・

って800ハマってREGかい! il||li _| ̄|○ il||l

しかもこの間に150枚位減ってるし@全く意味が無い

あ”~この台は何故か今まで打たなかったけど・・・・・第六感がそうさせてたんですね

【この日の結果】
投資 25K  回収 0K  収支 -25K

もう2度とこの台設定⑥でも触らん!と決めました。


【5月31日】 群馬A店
この日は・・・・・何と言っても!



日本ダービーです♪ ぱからんぱからん♪


あいにくの雨で馬には可愛そうな状況でしたが・・・・・・・

買った馬券も可愛そうな位にカスってませんorz

最終の目黒記念で負債を半分にするのがやっとでした。

TV中継後に行ってみると・・・・・・やっぱり釘は昨日のまんま。

今日は真っ直ぐにスロ島に。向かうは大好きなリッジ・レーサー♪

やたらベル落ちが良い!1K平均70G位は回ってる^^;

そして引いたボーナスは7777もちろん次回までART確定!

この台は低設定程、×1のリプレイでREGを引きやすい。

なので無限ARTと言えども、さっくりバケ終了!となってしまうのですが・・・・・・

f0006521_23442089.jpg



こんなにハマってボーナス確定♪

REGでしたがねorz

それでも800枚位は増えました^^♪(戦国無双だったら。。。)

REGの後、3G後にさっくりまたREG引きましたがね(--;←どんな引きぢゃ

久々に1000G以上スロったのでクタクタになり終了~(;+0+)


【この日の結果】
投資 4K  回収 22.7K  収支 +18.7K


ホントはゆっくりパチンコ打ちたいんですが・・・・・釘がね。。。

今週は仕事が忙しそうなのでゆっくり出来ませんけど@むしろ好都合?


そんなこんなで色々有った2週間でした^^;

さて、6月も頑張ろう~~!・・・・・って何を?

f0006521_2351522.gif
[PR]
by staygold3103 | 2009-06-01 23:53 | 雑談