☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
秋も深まって来て寒くなって来ましたね。。。

オイラも炬燵をセットしました^^♪



来月からオイラの会社は下期になるのですが・・・・大分組織が変わるらしいと言う噂?

そんな先週末の事、上司に呼ばれて言われたのが!!!


「幸太郎君、来月から他工場に行ってくれ!」


寝耳に水!とは正にこの事 (O_O;)

新しい組織表を見せてもらったら・・・丸投げ上司も変わるらしい

うちの部署を管理するのが縁故だけで成り上がった何も出来ない万人が認めるドアホ(--〆

この人はやっぱり皆が煙たがって黙って言うがままなんですが・・・・

オイラは以前こやつにハッキリ『オカシイ物はオカシイ!』と言った事がありまして^^;

それ以来完全に天敵となっていました

今回新たにうちの部署も見るとなるとオイラは完全に邪魔者でしょうな(-。-)y-゜゜゜

正直オイラも社内であやつの部下になるのだけはゴメンですが・・・・

残される部下達の事を思うと・・・・・かわいそうだな(><)


丁度、他工場で同じ部署の人員が抜けるらしくそちらに移動になったみたいですが

そちらに居る元オイラの上司が『そっちの工場を出すなら自分の所に』とオファーしたみたいで

現業務で無く10年ぶりに昔の仕事に戻れる事になりました^^♪

元々デスクワークは嫌いなので現場に戻れるのが実は嬉しかったりしますがね☆彡


仕事は多分今よりも楽になりそうですが・・・・チョット朝が早くなるか@ねむねむ

正直、転勤なんてなるとは思ってなかったけれど、意外と驚きもしないのが自分でも不思議

まあ給料が下がる訳でも無いし(確認済)新たな気持ちで頑張りましょうかね^^;



最近は殆どパチ屋には足も運んでいなくて(仕事が超~忙しかった)今月は3回

もうこう言うペースになると基本ジグマのオイラでも何打ったら?みたいな感じです^^汗

パチンコは見るからに回りそうにないし・・・・スロット?

と言っても新しい台は中身が全く解りません( ̄▽ ̄;)

ジャグ・・・・も何だかな・・・・で完全タコ!の少ないエウレカに

すると!


f0006521_254966.jpg



あらら^^またフリーズしちゃった♪

なんて感じでこの日2600枚




翌週もエウレカ打って


f0006521_2555451.jpg



またフリーズしてこの日1100枚



更に調子に乗って翌週に



f0006521_2571894.jpg



またフリーズって(・∀・)ありゃま!

この日は1800枚でしたが・・・・エウレカって・・・・




こんなに簡単にフリーズするもんなんですか?

今まで打たず嫌いで触った事がこれで10回位なんですがフリーズするのこれで5回目♪

しかも稼動4連続なんですが・・・・単なる引き強?ってか普通なのかな?

マイホもオイラ以外はエウレカ誰も触らないから様子が良く解りません

まあ何かしら当たる台では有りますが・・・・・やっぱチョイとかったるいのも確かです


vivaドンやらGODやら正宗やらの人気台には手を出さずに

もう落ち目で過去の台となりつつあるのに手を出し始めるのはオイラっぽいですが^^笑

今の所遊べるからしばらくはこれを打ち込んで見ようかな?@今更かい



先週から競馬も再開して見ましたが・・・・・4R連続かすりもせず(T0T)

今年の年間収支+は厳しそうです。。。。
[PR]
# by staygold3103 | 2011-10-23 03:13 | スロット

20XX年

20XX年・・・・・








ホールは再び・・・・・








あの・・・・・・








熱い・・・・・・








時代が・・・・・







戻るのか^^?@謎









でも・・・









やっぱり・・・・・







あふろになさぁ~~い^^♪




[PR]
# by staygold3103 | 2011-09-23 00:11 | スロット

やっとこさ

もう少しでお彼岸ですね^^

残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


オイラの会社もやっとこさ今週から通常のカレンダー勤務に♪

思えば意味無く始めた事なので・・・終わり!となったら早いっぽい?


同じ週休2日でも曜日が違うと疲れの溜まり方も違うな。。。と感じる歳の今日この頃(滝汗)


ず~っと競馬もやってなかったけれど今週末に帰厩出来そうですな^^!


とは言っても・・・・・



会社の方が最早ボロボロですがね(T0T)

今月から残業代を1円足りとも払わない!まあそれは仕方ない・・・・


なんて納得出来るかいな  ヾ('O'ヾ('O';)


10年位の勤続で仕事も覚えて主力になりつつある人達が『限界』感じて辞めてます

何もっしない、出来ない上層部は『トップダウン』と言う名目の元に全て丸投げorz

しかも普通は上から給料カットするもんでしょうが・・・・それは無し!

『今まで以上の協力をお願いします!』って・・・・これ以上どうしろとヾ(_ _。)


今まで公に文句など言わなかった面々の堂々と問題を指摘し始めたら・・・・

『人は余ってるんだから嫌なら辞めろ!』 アホ過ぎますわな(--〆

そもそも仕事が出来ないから余ってる人でしょうが?

そんな人間にどれだけ仕込んだら辞めた人のレベルになるの?


危機意識が無いのはアンタらだけですから。。。。

皆が『いっそ潰れた方が失業保険直ぐ貰えるな』なんて考え初めてる様じゃ

川面に流れる木の葉の如くのオイラも本腰入れて次の仕事探しましょうかね^^?

今年末・・・どうかな?



さて、久々にマイホに行きスロット打ってみました

何故か今更エウレカを打ち、1K強チェからC-MODE

REG引き・・・赤7引き・・・さて次は何処に移動しようか?と思ってたら中チェ♪

ボナスは無しのC-MODE準備中に・・・・・フリーズ^^汗

☆に願いを?でC-MODEに入ったら曲が変わった

で、気が付いたら更にHIP HOPの曲に変わり青のが飛んでますが@謎


何がどうなったのか?さっぱり解らんままにC-MODEが19連


あらら。一撃2000枚って・・・・超~ラッキー☆彡


久々に箱2つ使ったな^^@忍以来か?


まあ、だから!ってエウレカにハマル事は無いと思いまする@断言


では、また^^!
[PR]
# by staygold3103 | 2011-09-19 19:25 | スロット

夏のおわりに

気が付けば・・・・8月ももう終わり(><)

何と言うか全く何も無いままの夏が終わろうとしてますね。。。


お盆はお客の対応に追われただけで===3

そもそも火・水曜が休みでは動きが制限されると言う感じが(--;



競馬も予想すらして無いって (´Д⊂グスン



じゃあ!平日のパチンコ屋に朝から突撃!ってまあ普段から朝一なんて行きませんが^^;

しかも・・・・マイホ・・・・毎週水曜は休業だし@輪番

火曜は何だかんだで会社に行くのが多々!


やっぱり世の中は基本的に土・日曜休み前提で回っていると実感させれまする

買い物行くとお客が少なくて良いのですが・・・・・売り出し!みたいのは無いしね

行き着けのお店も大抵が火or水曜が店休日だったりして無駄足の連発orz


電力制限が解除されたとは言え、未だ後1ヶ月はこの状態が続くのですよね


自宅の周りも稲刈りが最盛期でして・・・秋を感じますね^^
[PR]
# by staygold3103 | 2011-08-30 18:24 | 雑談

なでしこ

なでしこJAPAN凄いですね~^^♪優勝ですよ!!!

決勝戦見ながら泣きそうになったのは言う間でもない(* ̄  ̄)bし~っ

普通あの流れだとそのまま負けそうですが・・・・神が居ましたね^^;

FIFA主催の世界大会で日本が優勝するなんて想像出来ませんでしたが。。。



おめでとv('▽^*)♪


毎日暑い日が続いて・・・もうヘトヘトですが_| ̄|○ 毎日37℃超えって

今月から仕事も輪番操業で火・水休みですが案の定お客に合わせて休出ばっかです(--〆

不思議な物で同じ週休2日でも今まで通りに金曜夜にはビール飲みたくて仕方無いorz
(基本、翌日仕事時は飲まない事にしてるんですがね)

やっぱり体のバイオリズムみたいな物はそう簡単にゃ変わらんのですね^^;

平日休みで家居ても暑いからマイホに行ってみたのですが・・・・・



店内の方が暑いの(O_O;)ありえませんがな



夏のパチ屋は涼み処!のハズですが節電の影響でキッチリ設定28℃っぽい?

でもあれだけの台数から放熱してると足元はともかく盤面からは熱気がorz

それでも常連のお年寄り達はうちわで扇ぎながら首にタオル巻いて大汗で打ってます(笑)

オイラとても耐えられないので即退散しました@そこまでしてやらん

高校生の頃からパチ屋に出入りしてたけどこんなの初めてですね

まあ震災でこの状況ですから仕方無いんでしょうが。。。

そのままマイホを出て昔は良く行った中型チェーン店に===3(やっぱ打ちたいらしい)

入店してみると・・・・・・・寒い(><)

こりゃ真面目に節電してる店は厳しいでしょうね^^;

甘デジで少し出して帰ろうとしたら換金所が休憩時間

スロは何が有るの^^?←忍魂無くなってからスロの興味0状態

サイバードラゴン2と言うスロットが設置して有って(4号機は良く打ったけれど)やって見ました

説明書を見ながら打ってたら・・・・・これ当たってるの^^?

BIGボーナスとかなくてARTだけみたいだけど何時の間にか何か始まってます

終了後にゲージMAXにしろとかでBET叩いたらMAXに

ART発動して・・・・・+100とか出て・・・・・・玄武が光る

全く流れが解らないまま気が付くと1200枚出ました^^@幸運

ただね、面白い台じゃないかな?スロを打ってると言うより打たされてる感じで。。。


昔はスロの新台が出れば即情報収集してましたが・・・・今はそんな気力も無し@老化現象?

またあんなアゲアゲ♂♂な時が来るんでしょうか^^;(無さそうだな)


今年は我が鬼浜工業高校野球部が珍しく勝ち上がってまして^^!

自分の記憶では2勝したのはオイラが1年生の時のみ

前戦ではあろう事かコールド勝ちでした(いや喰らう事は良くありました)

もしかして・・・・・ついに・・・・・・鬼浜工業も!






もしドラ化した^^?



と思ったのもつかの間で次戦で甲子園に何度も出てる強豪私立高と対戦!

たまたまTV中継してたので最初から見てたら・・・・・・



予想通りのコールド負けorz

やっぱ私立とはレベルが違いましたね@お疲れ様でした



何やら超大型台風が接近してますが・・・・・

震災後だし大きな被害が出ない様に祈っておりまする
[PR]
# by staygold3103 | 2011-07-19 17:05 | 雑談

RINBAN

お暑うございます m(_ _)m

連日の夏日!皆様いかがお過ごしでしょうか?


今年の夏のキーワードはズバリ節電!!!

オイラも出来る限り協力しようと思いエアコンをエコタイプに買い換えました^^;
(って、単に壊れただけとも言う@大汗)

後は・・・・例年よりも扇風機使ってる位ですか。。。。

とは言っても我が家の近隣は『本日の最高気温』の街ばかりなので結構暑いっす

未だ7月初旬でこれだと・・・・・この先が怖いですが(><)


会社も東電に協力とお得意先に合わせるとの事で輪番休日になりました

業務部門が日・月、他工場は自動車に合わせて木・金、オイラの所は火・水・・・みたいな

まあ平日1日をずらせば20%削減にはなるんですがこればっかりは仕方無い

土・日が毎週出勤!と言う事は・・・・・・競馬は当然おあずけです(T0T)

と言っても宝塚もあっさり外して絶不調ですから丁度良いの鴨~^^@


結構こんな感じで輪番操業の会社が多いのかな?と思ってましたが・・・

日曜の朝はやっぱり道はガラガラでした(汗)

お得意様に合わせるのは仕方無いんですが営業と社員食堂のおばちゃんは休み無し

うちも最大顧客の大手医療機T社に合わせたとの事ですが・・・・・




T社輪番操業してませんが (--〆


まあ命に直結する仕事の関係は簡単に変えられんでしょうね。。。


工場内も28℃をキープしろ!との厳命ですが・・・

オイラの所は検査部門なので以前のままです@夏寒いわ

設定温度を上げろ!と上司から指示されたのですがヒーターで暖房する状態に(--;

かえって電気使うのでそのままとの事になってしまった(残念)

夏は体の芯まで冷えちゃうので辛いんですよね


パチ屋も輪番休業らしいですね!

この前行ったら空気清浄機止まってて店内真っ白(何時の時代だ?)

空調も全く効いてる感じしなくて『暑いから涼もう!』みたいな事も無理っぽい?


色々な意味でも大変な夏ですが皆さんも体調には気をつけてください@特に外回り

一番気を付けなきゃいけないのは多分オイラでしょうが^^;
[PR]
# by staygold3103 | 2011-07-06 18:48 | 雑談

マルモのおきて

まる まる 投げ 投げ みんな投げるよ~♪

つる つる ぴか ぴか 頭は~ハゲてるな~^^:

ダラ ダラ~ デレ デレ~バカ!



うちの人任せ上司にピッタリ!の曲だわ ^^汗


最近人気急上昇↑のマルモのおきてですが・・・
オイラはもちろんJIN派です♪


荒れる!と予想した安田記念ですが・・・・・・結果は?と言うと



f0006521_0351448.jpg



美しき天才!月光の刻に散る~♪頭は合ってもひもが(´Д⊂グスン

ままっ、オイラの場合は美しき天才!と言うよりも美しき変態っぽい^^?

ホントに今年は競馬が当てられませんな~(><) WIN5どこじゃない

せめて春最後の宝塚記念は何とかしたい所です



話は全く変わって^^;;;

オイラが未だ中学生の頃の話!

うちの学校って何かあると大抵クラス対抗の形式を採ってたんですわ

・マラソン大会
クラス全員のタイム÷参加人数で競う

・武道会
剣道でタイマン!勝った人数が多いと勝ち上がり

・水泳大会
種目競技毎のポイント制

・運動会
種目競技毎のポイント制

・球技会
男子・サッカー 女子・バレー 各クラス2チームずつ

こんな感じ^^;


2年時にクラス換えが有りまして3年最後の球技会までオイラのクラスは全てドベ(滝汗)

他のクラスは優勝するとジュースやらアイスを担任が買って祝勝会!

何時もそれを横目で見てるだけのオイラのクラス。。。


決してオイラのクラスが運動音痴の集まりだった訳では無くて・・・やる気の問題^^;

腐ったミカンの方程式がドンピシャ!の世代ですからね~

『あ~かったり~』 『マジにやってられっか!』ってなもんです

それに業を煮やしたオバハンの担任!がHRで


担 『アンタらには意地はないの?』

これに食い付いたのが一人の強気な女子

女 『そんな事言われる筋合いは無い!』

これにカチン!と来たのか

担 『大体貴方はやれば出来るのに何故やらないの?』

女 『私は自分なりにやってます!』

担 『じゃあ何故あの私立高にしたの?○○高校(進学高)受けられるでしょ?貴方なら頑張れば!』

女 『じゃあ落ちたらどうするんですか?私の人生の責任先生が取ってくれるんですか?』

担 『私は貴方の為を思って言ってるのよ!』

女 『私の事を想うなら確実な私立単願で良いじゃないですか!』

と言う感じにドンドンとヒートアップして言ってしまい^^;(俺も良く覚えてるな@感心)


担 『○○だけじゃない!このクラス全員だ!』

幸 (おいおい、とばっちりかいな)

担 『アンタ達みたいに根性無いのは○○高校(アホ高)でも行って勝手にセックスして勝手に妊娠して勝手に退学になりなさい!』

幸&一同  ( ̄▽ ̄;)冷汗 


いや、それ言っちゃマズイでしょ^^;(今の時代なら即懲戒もんだな)

とは言え、実際に1学年上はそんな奴多かったな(わらい)


まあこのオバハン担任の激励(なのか?)が効いたのか球技会で女子は頑張りバレー1位

後は男子のサッカー次第なんですが・・・・・

あろう事に強いメンバー集めたAチームがよもやの負け ヾ(_ _。)

残るはやる気度0のオイラも居るBチームの結果次第@終わったな


この時既に試合の終わった女子は体育館の前に全員出て仁王立ち

負けたら殺されそうなオーラを放ってますが(滝汗)


何とか初戦は勝った物の・・・・・次は勝てんよ!相手はほぼサッカ-部でメンバー固めてるし(T0T)

もはや引き分け狙い、普段は全くやる気出さない奴も必死に守ったんですがあっさり失点^^;

もうタイムアップ!って頃に相手が出したバックパスが大きくそれて・・・・

相手のDF(こやつはサッカー部でない)がエンドラインで止めて・・・・

追いかけた勢い余ってそのままコケた(・∀・)


んで、何故かそこに走りこんでいたオイラはあっさりボールをゴールに押し込む@悪党っぽい

そのまま引き分けで試合終了!

しかし順位を付けなければならないのでそのままPK戦・・・・・・

じゃなくて全員で勝ち抜きじゃんけん@謎

これが作り話の様にお互い最後の一人づつになりオイラのチームが勝つ(じゃんけんだけど)


晴れてオイラのクラスが2年間で唯一の対抗戦優勝となりました(*゜▽゜ノノ゛☆おめでと


普段は気の強い女子達が抱き合って泣いてたのが印象的でしたね

みんな本音は何時も優勝したかったんだろけど・・・・頑張るのがカッコ悪い!みたいな時代ですから


まさか優勝するなんて思ってなかった(と思う)オバハン担任もオイラにお金渡しました

何でオイラにか^^?って・・・・オイラ学級委員長だったのよ@胡散臭い

学校の前の店で一番高いアイスを41個買ってやりましたよ( ̄ー☆ ̄) 100円だけど

それを担任とクラス全員に配って食べ始めたんですが・・・・・みんな無言で食べてます

誰もはしゃぐ訳でも無く・・・・黙々と・・・・きっと味わってたんだと今になっては想う



何でこんな話を書いたのか?と言うとですね^^(意味あるのか?)

このオバハン担任の家はお店をやってまして、今日たまたま前を通りました

自分達の卒業後は違う学校に移動してしまい卒業以来1度も逢ってません

もうとっくに定年になってるハズですが

店の前に『平成の寺子屋開催中』みたいな紙が貼ってあるのを見たんです

それを見てきっと定年後に近所の人集めてやっているのだろうな~と思いました

と同時に元気なのね^^;とも思いましたが。。。


そんな帰り道に昔の事を思い出しちょっと書いて見る気になった模様です^^@気まぐれン
[PR]
# by staygold3103 | 2011-06-19 02:01 | 雑談

ダービー♪

今週末は日本優駿(いわゆるダービー)

何だか震災以来イマイチ気分も乗らずでWIN5も未だに買ってないですね(--;

NHKマイルCもオークスもやらん年って・・・・・・・・何時以来^^?

まあ、そんな年でもダービーは当然買いますが@力強く!

ただ。。。。


出走予定馬の馬柱を見ると・・・・今年ってSSダービーじゃんね( ̄▽ ̄;)

確かにSS(サンデーサイレンス)は偉大なる優秀な種牡馬でしたが今年のメンバーって

父がSS系以外の馬って2頭だけ!しかもその2頭は母がSS直子(笑)


18頭いると例年は雑草血統やら最近は外国馬やら必ず出走するもんですが

これだけSS系ばっかだと正直どれが勝ってもおかしく無いよね?(まあ混戦は歓迎♪)

でも毎年こんな感じだと・・・・どんどん日本の競馬のレベルが下がって行く気が。。。


それでも我が愛馬ステイゴールド産駒が3頭も出て来た日にゃね^^!嬉しい限り

取り合えずはこの3頭
・オルフェーヴル
・ナカヤマナイト
・フェイトフルウォー

これに
・デボネア
・サダムパテック
・クレスコグランド

これを絡ませれば完璧っぽい^^;(ホンマかいな?)



最近はパチ屋も何となく乗り気になれずですが・・・この前行って見ました

秘宝伝♪打って見たんですがね!

さっくりBIG引いてBIG中にピラミッド2回揃えてARTに・・・・・・・





(; ̄ー ̄)...ン?





ならんのかい ヾ('O'ヾ('O';)詐欺ぢゃね?

ドンとかエウレカとか・・・ART機は普通は揃ったら入るんじゃ。。。

高確率になるだけって(´Д⊂グスン

3回高確になってARTは入らず飲まれて終了~!@ヒドイ


パチンコやったら8000個位まで行って・・・一気に飲まれる_| ̄|○

500個位持って隣の台に移動===3

『あ~あそこで帰っていれば(T0T)』と思うも後の祭りでしかなく

等価なのに・・・・痛いな(><)アイタタタ


アイタタタって・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?




アイ・タ・タ・タ!






アイ・タ♪タ♪タ♪





逢いたかった~♪

















YES!ⅴ(o ̄∇ ̄o)ⅴ




銭形平次が当たっちゃった^^@

約10000個になった所でそそくさと退散~~~@@@


AKBもここまで進出してくるとは^^;

おニャン子世代のオイラはAKBは嫌いでは無いです(秋元康に洗脳され易いの?)

嫌いでは無いが・・・・あれだけメンバー居ても誰も良いと思わない@おっちゃんだから^^汗

AKBよりもSKEのピザのCM曲が好きですな^^♪

あの曲って何か不思議と元気出るんですが・・・・歌詞は未だに全く何だか解らんです(滝汗)


きっと都におわす方達もカラオケでAKB歌ってる気がするσ( ̄∀ ̄)♪
[PR]
# by staygold3103 | 2011-05-24 22:18 |

年度末

やっとこさ我が社も今年度が終わりました^^


震災の影響がどう出るのか?と思いましたが・・・・めちゃ忙しいですわ(ッ_ _)ッ

当初は停電も有って『仕事にならんだろ?』と思ってたんですが。。。。

元々は年度末に向けて仕事が詰め込まれてたのに加えて緊急受注続出(--@

うちは5月からが新年度だけどお客さんは通常4月からが一般的です@生産計画

震災で東北に仕事を出していたのだが多分無理なのでお宅の会社でやって!みたいな

アホな経営陣は『これをやるのが我が社の社会貢献だ!』とかほざきましたが・・・・・



アンタらは何もやらんだろが! ヾ('O'ヾ('O';)


こんな時だけは当社のネームバリューは抜群です(涙)

とは言っても決まったもんはやらなあきませんよね?

地獄の1ヶ月間でした・・・・・現場だけはねヾ(_ _。)

休出の連続でしたがそんな時でも余震は容赦なくやって来てくれましてね(--;

震度5とかの日にゃ1㌧も有る台車が揺れて動く位でして (゜Д゜;)マジで?

天井のダクトは落ち掛けるわ、床は地盤沈下するわ、機械はセンサーが故障するわでして

全く順調に進みませんorz

修理依頼するも何処も近辺は同じでサービスが何時対応出来るか回答出来ない状況で

更に仕事が圧迫されてしまうと言う悪循環でした



一般には埼玉県は被災地にはなってませんが・・・・・・

会社の周りは液状化が激しくて屋根が落ちてブルーシート通りになってます

元々が地盤が弱いんですよね(困ったもんだ)

地元の廃校には双葉町が避難してますし、まだまだ落ち着ける感じでは有りませんね

それでも自分は生活に特別支障がある訳では無いので良い方なんですが^^;



もちろんこんな状況なのでパチ屋には震災以来一度も行ってません

オイラも長い事やってて結構なレベルの依存症か?と思ってましたが・・・・・・意外と違った(汗)

まあ実は一度は店までは行ったんですが外のネオンは消え駐車場の電灯も消え真っ暗(><)

なんだかな~~~そこまでして打ちたくもないな~で帰りました^^笑

やっぱパチンコは平時の遊びだったのね@謎


でも競馬はGⅠだけはやってまして桜花賞も皐月賞も一応当ててます♪

WIN5とか始まりましたが・・・・・ホント2億円とか出るんかいな?直ぐに消えそうですが

明日は天皇賞ですが

・ローズキングダム
・ビートブラック
・マイネルキッツ
・コスモメドウ
・ジェントゥー

の5頭で@得意の5頭BOX


今年は桜もイマイチ良く見てないしGWも予定無し

昨年の10倍!とか言われてた花粉症も何故か気にならなかったし@治った?

色んな意味で例年とは違う春でしたね^^;
[PR]
# by staygold3103 | 2011-04-30 23:50 | 雑談

無計画・・・・・

大震災から早くも2週間になろうとしています


会社の近く(某○野屋工場近辺)も液状化してしまったらしくて道はボコボコ

電柱は傾きマンホールが道路から1m位飛び出してました(><)

My床屋近辺も軒並み屋根が崩れてます(自分の近辺で一番酷い)



未だに毎日の様に緊急地震速報が来て落ち着きませんが・・・・

ガソリンは真面目に会社行ってたら絶対入れられないので会社抜けて行きました^^;

『無くなったら会社休みます』・・・・・ちょっと脅かしたら即OK!

電車もまともに走ってないしね@自転車は無理な距離

1時間並んで『1000円単位なら幾等でも!』と言う事なので即計算したら6000円は入る!

なのに口から出たのは・・・・・『4000円で』 ヾ(_ _。)おバカなオイラの口

ちなみにオイラの前のおばちゃんは1000円しか入れてません@大迷惑

20Lまでとか2000円までとか制限売りが多いらしくて終わるとまた最後に満タンまで並ぶ

そんな光景が多いらしいです(どんだけ暇なんだよ!)

当然片側1車線の道路では大渋滞です、で結局物流が滞るの悪循環

それでも買えるオイラの方は未だマシで友人の所は常に売り切れみたいです(涙)



当初は何も無くなっていたコンビニも商品はそれなりに増えました

スーパーは生鮮品は普通~に有りますがカップ麺とか1個も売ってませんて(--;

まあ食べる物は常時1ヶ月位は余裕でストック有りますから問題無いです

ガスもプロパンですから問題無し!

一番の問題は電気ですな!



東電の計画停電・・・まあお互い様なので仕方無いんですが

自宅は申し訳無いですが計画停電外なので問題無いです

職場が・・・・突然バツン!と切れて真っ暗に( ̄▽ ̄;)

大口の顧客には事前連絡が来るらしいが・・・・・仕事にならん@窓無いし

関東では懐中電灯も電池も無いので名古屋に頼んだらしいが・・・・名古屋にもにゃい^^;

結局は九州工場に頼んで調達してもらう有様です(しかも名も知らん乾電池)

毎日ヘビーローテーションで時間が変わると仕事に支障出捲くりです

それで自分の所は停電中は一旦帰宅しても良い!と言う事になりましたが・・・・



ガソリン無いのに2往復も出来るかっ!ヾ('O'ヾ('O';)


とにかく週40時間の労働時間は最低キープで足らなきゃ休出(って確定やんか)

東電も大口は総量規制で時間調整とかにしないと何処も仕事にならんでしょうな

ホント毎日夜勤の方がこれじゃ楽ですね

こんな時にでもナイターやる!とゴリ押しの某新聞球団のオーナーはホントのアホでしょうか?

幾等23区は荒川と足立区だけで停電関係無くても5000戸分の電力ですよ

もちろん経営者としてはやりたいのは解りますが・・・・誰も納得せんでしょうな。。。




最近じゃこの状況を見て関西の営業が大攻勢をかけてます!

『今、関東に仕事出したら納期通りに上がりませんよ!』 これが殺し文句みたいで・・・

商売としてはごく当然かもしれませんが・・・・・弱味に付け込んでね?

これで本当に『ひとつになろう日本!』なんでしょうかね???

とは言っても日本の1/3が麻痺してる状況ですから関東以西に頑張ってもらわないとね

もちろん被災者に比べれば自分達は全然動けますから頑張らねばなりません

ホント、今まで通りの生活が出来る人は今まで通り生活してその余力を被災者に回さねば

でないと本当に日本そのものが沈んでしまいますからね

当然こうなると復興財源として消費税等の税金も上がるでしょう

この震災が全く影響しない人なんてホント一握りの人達だけでしょうね



先ずは原発の問題が落ち着かないとどうにもなりません

食べ物もダメ、水もダメじゃ・・・・どうしろと(--〆

国にも東電にも言いたい事は山程有ります、誰でもそうだと思います

でも今も命張って食い止めてる人達がいる以上今は黙って見守るしか有りません

批判はその後で良いでしょう。。。


オイラは毎朝コンビニでおにぎり買って食べてましたが

毎日必ず有るって変だよねしかも全国に・・・・食材って無限にあるのか?

そんな疑問を感じてました(まあ感じながら買ってるんだけど)

本当は今の状況が普通で正しいのかもしれませんね・・・最近はそう感じています

確かに便利な世の中でしたが・・・・ほんの20年前位はそうじゃなかったし

今度の震災で改めて考えさせられる事が本当に多い!それがオイラの実感です


取り合えず微々たる金額ですが募金もしてみました

一度にでは無くて継続して続けるつもりです(今は黙ってても集まってますから)


とにかく時間は掛かっても被災地が復興するのを祈るばかりです

原発の影響で既にオイラの県もリーチですが・・・・

自分は自分に出来る事を無理せずにやって行こうと思っています。。。
[PR]
# by staygold3103 | 2011-03-24 00:03 | 雑談