人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ!栄光?のスロライフ・・・・・(3回目)

愚直・・・・・・・何処までも変わらない事。。。。


移り変わりの激しいパチスロ機に置いて、頑固なまでに変わらない台が有りますネ^^;
そう!皆様お馴染みの・・・・・・・・『ジャグラ-』ですね♪

リプレイハズシが全盛期のAタイプ時代でも・・・・・(ジャグもハズシは簡単だけど・・・)
CT機が全盛の時代でも・・・・・
爆裂AT機が全盛の時代でも・・・・・
大量獲得機全盛の今でも・・・・・・

ホールには、通称『北枠!』と呼ばれる(ホント^^?)ジャグラ-の島が確実に有りました^^♪
何時の時代にも、愛して止まない『ペカ☆ランプ』ですが、自分が最初に打ったペカ台☆は

サーカス3←これでしたね^^;
(REGの絵柄はパンダでした)

そもそも『北電子』と言う会社は、パチスロ製造販売が主ではなくて、『ホール周辺機器』を
扱っている会社でした(知り合いがこの会社に居ましたよ^^;)

その後は『ジャグラ-』シリーズが偉大なるマンネリ台として今もホールに設置されてますね♪
(これは皆様には、あえて説明する必要は無いですね)
そんな北電子(今はキタックと言うらしいが^^@)もジャグラ-以外の台も出しております。
『クリエイター』や『アポロン』などですね。

それでも一番お店で見るのはやっぱり『ジャグラ-』系なんですが、
自分の行く店は頑固なまでにジャグラ-を入れませんでした。
やっと北電子の台を入れたんですが、その台とは???



北の湯!でした 何でこれやねん^^@

こんな台でしたが
ああ!栄光?のスロライフ・・・・・(3回目)_f0006521_1304048.jpg




どう見ても最初は、『カッパパ~カッパパ~黄桜~♪』としか思えませんでしたね^^爆
ピンク色の媒体は見た目にも・・・・・・・・・インパクト有りでした^^@
ジャグラーと一番違う点は、1リール確定目!が有った事ですかね。。。
ペカランプ☆は付いていましたが最初見た時は・・・・・・カトちゃんですか?
ああ!栄光?のスロライフ・・・・・(3回目)_f0006521_1382373.jpg


このね、メガネが光るんですよ^^;(あついよ~ん♪)
こりゃ~BGMはドリフの『いい湯だな!』だろうな~って思ってました@は~ビバノンノ♪
で、聞いて見ると・・・・・・植木等の『スーダラ節』をパクッた様な曲でした^^汗
(チョイと1杯のつもりで飲んで~♪って奴ですね)

リール絵柄はコチラ

7の崩れた絵柄の言い、T-バック(何でや^^爆)と言い、何か北電子のイメージが
自分の中で変わりましたね^^;
洗面器には『ケロヨン』と書いて有るこだわり様です(開発者は銭湯マニアか???)

ウエイト掛けた時の『ピポパポ♪ピポパポ♪』の音と言い、レバオン時の音と言い
かなりコミカルな仕上がり具合でしたね^^☆
(ただ、ハマッテル時にはレバオンの音が『嫌なら打つな~♪』って聞こえますが^^笑)

北電子特有の『荒波』は健在でして、一気に3000枚位の『北連』(通称)した事も^^♪
ボタンが直ぐに効かなくなる様な、やわな台だったのがいけなかったのか?
それとも絵柄が受け入れられなかったのか、あまり人気ではなかったですね@@@

結構自分の『ツボ』にはハマった台でしたが、何時しかジャグラ-に変えられてしまいました。
(ええ、非常~に残念でした^^;)

また、こんな遊び心の有る台が出ないですかね~(☆希望☆)
by staygold3103 | 2006-03-06 02:03 | 昔話