人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼浜工業高校烈伝・・・・・part-7

何処の学校にも『体育祭』って有りますよね^^;
鬼浜にも当然ありましたが・・・・・・(男祭りみたいなもんです^^@)

女子の居ない体育祭などは、つまらん物で・・・・・・・・・・もない^^!

高校なので当然、非公開!なんですが、この学校には名物競技が有りました。それは・・・・・




1年生限定!棒倒し(*`Д´)ノ


もうルールは説明不要とは思いますが・・・・
☆1年生が2組に分かれて、相手側の棒を倒す!(だけです^^;)

鬼浜の1学年は240人。半分で120人の対抗戦となります。
20人位は棒を守っているので・・・・・・100人対100人の公開バトルですな^^爆

ピストルと同時に皆が猛ダッシュです<<<<<<<<<(っ・`ω´・)っ
相手側に着くと同時に、皆『ジャンピング・ニーパット』してます
(なりきりジャンボ鶴田です^^;)

自分は中3の時に事故で膝をしこたま打った(><)ので高校時代はダッシュ効きません。
(まあ、元々足が速い訳でもないんですが^^汗)
トコトコ走ってると、誰かが自分に向かって来ます(@_@;)危険???



反射的にグ-が出てますが^^汗 @カウンタ-


相手の眼鏡が壊れちゃいましたね^^滝汗
(殴った相手は後でバイト先が一緒で仲良かったりしますが♪)
相手側の棒に着くと・・・・・・もう倒れてますが^^笑(遅いっちゅ~ねん@)
しかも相手側の棒を守っていた、数少ない鬼浜女子がサッカーゴール脇で泣いてます・・・

どうやらドサクサに紛れて、胸揉まれたみたいです^^@
(この発想は当時の自分には湧いて来ませんでしたね。。。)

もう棒はとっくに倒れていますが・・・・・あちこちで喧嘩が始まっています^^;;;
そう、この競技・・・・・・・


必ず喧嘩に発展します @3年間そうだった^^@


先生が1組ずつ整理して行き・・・・・・・・・第2回戦(--@ (まだやるんかいな?)
もう、2回目は棒じゃなくて、さっきの喧嘩相手に皆一直線です。。。
で、棒はまたもや、あっさり倒れるんですが、あちこちで喧嘩勃発です!

もうね、2回目ともなると先生も止められませんΣ( ̄□ ̄;)すると・・・・・
3年と2年の番長が出て来ます(満を持しての登場です)で、どうしても止めない2人を羽交い絞め!
こんな感じで終了!となりました。
(ちなみに、毎年1人は骨折してます^^爆)

しかしね、何でこんなの毎年やるんでしょうか^^?(今思えばですが)
伝統と言えば伝統なんでしょうが、今の時代なら『大問題!』になりそうです@校長
(もう、無いらしいんですが。聞いた話だと@そりゃそうだ^^!)

新入生の気合を見る為か?悪そうなのをマークする為か?単に見ていて面白いからか?
(確かに見てると面白いのは、間違いない^^♪)

一番面白がって見てたのは・・・・・・・・・実は先生達だったりして ( ̄ー+ ̄)ニャ

でもこれをやって、始めて鬼浜の生徒とも言えるんでしょうが^^@
ホントにうちの学校は、訳の判らない伝統が沢山ありましたな!
鬼浜工業高校烈伝・・・・・part-7_f0006521_058713.gif
by staygold3103 | 2006-03-15 00:58 | 鬼浜工業高校烈伝