人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無計画・・・・・

大震災から早くも2週間になろうとしています


会社の近く(某○野屋工場近辺)も液状化してしまったらしくて道はボコボコ

電柱は傾きマンホールが道路から1m位飛び出してました(><)

My床屋近辺も軒並み屋根が崩れてます(自分の近辺で一番酷い)



未だに毎日の様に緊急地震速報が来て落ち着きませんが・・・・

ガソリンは真面目に会社行ってたら絶対入れられないので会社抜けて行きました^^;

『無くなったら会社休みます』・・・・・ちょっと脅かしたら即OK!

電車もまともに走ってないしね@自転車は無理な距離

1時間並んで『1000円単位なら幾等でも!』と言う事なので即計算したら6000円は入る!

なのに口から出たのは・・・・・『4000円で』 ヾ(_ _。)おバカなオイラの口

ちなみにオイラの前のおばちゃんは1000円しか入れてません@大迷惑

20Lまでとか2000円までとか制限売りが多いらしくて終わるとまた最後に満タンまで並ぶ

そんな光景が多いらしいです(どんだけ暇なんだよ!)

当然片側1車線の道路では大渋滞です、で結局物流が滞るの悪循環

それでも買えるオイラの方は未だマシで友人の所は常に売り切れみたいです(涙)



当初は何も無くなっていたコンビニも商品はそれなりに増えました

スーパーは生鮮品は普通~に有りますがカップ麺とか1個も売ってませんて(--;

まあ食べる物は常時1ヶ月位は余裕でストック有りますから問題無いです

ガスもプロパンですから問題無し!

一番の問題は電気ですな!



東電の計画停電・・・まあお互い様なので仕方無いんですが

自宅は申し訳無いですが計画停電外なので問題無いです

職場が・・・・突然バツン!と切れて真っ暗に( ̄▽ ̄;)

大口の顧客には事前連絡が来るらしいが・・・・・仕事にならん@窓無いし

関東では懐中電灯も電池も無いので名古屋に頼んだらしいが・・・・名古屋にもにゃい^^;

結局は九州工場に頼んで調達してもらう有様です(しかも名も知らん乾電池)

毎日ヘビーローテーションで時間が変わると仕事に支障出捲くりです

それで自分の所は停電中は一旦帰宅しても良い!と言う事になりましたが・・・・



ガソリン無いのに2往復も出来るかっ!ヾ('O'ヾ('O';)


とにかく週40時間の労働時間は最低キープで足らなきゃ休出(って確定やんか)

東電も大口は総量規制で時間調整とかにしないと何処も仕事にならんでしょうな

ホント毎日夜勤の方がこれじゃ楽ですね

こんな時にでもナイターやる!とゴリ押しの某新聞球団のオーナーはホントのアホでしょうか?

幾等23区は荒川と足立区だけで停電関係無くても5000戸分の電力ですよ

もちろん経営者としてはやりたいのは解りますが・・・・誰も納得せんでしょうな。。。




最近じゃこの状況を見て関西の営業が大攻勢をかけてます!

『今、関東に仕事出したら納期通りに上がりませんよ!』 これが殺し文句みたいで・・・

商売としてはごく当然かもしれませんが・・・・・弱味に付け込んでね?

これで本当に『ひとつになろう日本!』なんでしょうかね???

とは言っても日本の1/3が麻痺してる状況ですから関東以西に頑張ってもらわないとね

もちろん被災者に比べれば自分達は全然動けますから頑張らねばなりません

ホント、今まで通りの生活が出来る人は今まで通り生活してその余力を被災者に回さねば

でないと本当に日本そのものが沈んでしまいますからね

当然こうなると復興財源として消費税等の税金も上がるでしょう

この震災が全く影響しない人なんてホント一握りの人達だけでしょうね



先ずは原発の問題が落ち着かないとどうにもなりません

食べ物もダメ、水もダメじゃ・・・・どうしろと(--〆

国にも東電にも言いたい事は山程有ります、誰でもそうだと思います

でも今も命張って食い止めてる人達がいる以上今は黙って見守るしか有りません

批判はその後で良いでしょう。。。


オイラは毎朝コンビニでおにぎり買って食べてましたが

毎日必ず有るって変だよねしかも全国に・・・・食材って無限にあるのか?

そんな疑問を感じてました(まあ感じながら買ってるんだけど)

本当は今の状況が普通で正しいのかもしれませんね・・・最近はそう感じています

確かに便利な世の中でしたが・・・・ほんの20年前位はそうじゃなかったし

今度の震災で改めて考えさせられる事が本当に多い!それがオイラの実感です


取り合えず微々たる金額ですが募金もしてみました

一度にでは無くて継続して続けるつもりです(今は黙ってても集まってますから)


とにかく時間は掛かっても被災地が復興するのを祈るばかりです

原発の影響で既にオイラの県もリーチですが・・・・

自分は自分に出来る事を無理せずにやって行こうと思っています。。。
by staygold3103 | 2011-03-24 00:03 | 雑談