人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆毎日の幸せは         スプ~ン1杯が丁度良い☆


by staygold3103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死刑!

最近自分の周りの店は開店☆が多いのですが、例外無く入っているのが・・・


CRがきデカ!なんですね^^?


何でなのでしょうか?
以前もCRでがきデカは出てましたがイマイチ人気は無かった記憶が(--;
もの凄く大きな液晶の台ですが・・・・・・・自分はスルーしました(汗)

がきデカでターゲットにすると言う人は???
当時の少年チャンピオンを読んでいた40歳近辺の人達ですかね?
(八丈島のキョン!とかアフリカ象が好き♪とか今の若者は絶対に知らんだろう(--@)

かく言う自分も当時はチャンピオン派でしたね^^♪
一番人気は、やはり少年ジャンプ!次は少年サンデーでチャンピオンとマガジンが続く
こんな時代だったと思います^^(不確定ですが)

当時のチャンピオンの目玉!と言えば「ドカべン」ですね^^;
他には・・・・
・ブラックジャック(確かチャンピオンだった気が)
・エコエコアザラク(ちょっとエロ入ってましたね^^;)
・750ライダー(結構好きな人多かったです)
・レース鳩009(空前のレース鳩ブームを生みましたね♪)
などが人気だったでしょうか^^?
自分は「マカロニほうれん荘」とか好きでしたが^^;

当時の小遣いで毎週買うのはエライ負担だった記憶が有りますが、一度買うと止められませんでしたね。
本音はジャンプも読みたかったのですが、周りが皆チャンピオン派ばかりでして^^笑
(キャプテン翼とかリングにかけろ!とかやってたのですよね・・・・)

何時しかそんな自分もジャンプ派になりまして^^汗それと同時に始まったのが皆様ご存知!





北斗の拳!




学校でも『あべし!』とか『ひでぶ!』とかやってましたね^^;
ジャンプは当時月曜発売!でしたが、自分の田舎では配達の関係で土曜には店に有りました。
(ホントは同時発売らしいが、田舎では入るとすぐに店に並べます^^爆)
で、それを持って学校に行くと皆が不思議がってましたね(・・?)
まあ今から思えば、単に田舎者!をアピールしまくりですが^^;;;

その後は北斗終了と同じ位に『ヤングマガジン』に移行。
(BE-POPの時代ですね)

会社に入ってからは『ビッグコミックスピリッツ』を読んでましたね^^;
『YAWARA』とか連載されていた時ですね。
柴門ふみの
・『同級生』(安田成美・主演のドラマ)
・『東京ラブ・ストーリー』(鈴木保奈美・主演のヒット作)
・『あすなろ白書』(石田ひかり・主演ですが木村拓哉がピエロ役で出てました)
なんかが連載されている位まで買っていました。

その後は色々と(何が?)忙しくなってしまい、雑誌は買わなくなってしまいましたね。
(創刊から買ってるのは『パチスロ必勝ガイド』位か^^汗)

今は毎日スポーツ新聞です(* ̄  ̄)bし~っ@

皆さんはマンガ雑誌って今も買ってますか???
(最近のマンガは全く判らない、おっちゃんのタワゴトでした^^冷汗)
by staygold3103 | 2006-04-26 00:31 | 雑談